松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

今出漁港前 砂置場周辺

2017-11-18 18:11:26 | 釣り
今出の波止も石波止も風が強く、釣りには厳しい状態です。
そこで、内港周辺はどうかな?と思いパトロールしました。
すると、所々で釣りをしている人がいます。  
内港では今出の波止ほど海が荒れて無いので釣りが出来そうです。
車でゆっくり見て廻っていると、常連さん3人の姿が。
この状況の中、やってました。
挨拶をして様子を確認しますと、何と釣れていました!
コノシロの大きいのは4匹、20cm超えの中アジ3匹、ゼンゴアジが6匹位かな?中アジ1匹は23cm位か。
遠投せず、足元に落としただけです。
ウキ下は竿1本分です。
中アジが来るとウキが沈み込みます!
アタリは断続的ですが、海が荒れている時にはここでやれる事が判りました。
周辺近影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2017-11-19 12:41:01
17日の朝、娘を空港に送った帰りに
釣ろうと行ったのですが、風邪と寒さで
5分で帰りました。
内港も良さそうですね!
漁港の北の場所ですか?
1度チャレンジしてみます。
返信する
Re:Unknown (yukapi610)
2017-11-20 13:25:39
コメントありがとうございます!
内港で今はおがくずを置いている所です。
結構、今はサビキ釣りされています。
昨日は全く釣れませんでしたが、釣果は出ている様なので機会があればやってみて下さい。
水深が以外に浅めなので満潮時間位にやるのが良いかとは思います。(^O^)/
釣果があればまた、報告下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。