テンテン大好き

パク・ヨンハさんのテンテンクラブを中心にブログを綴ってみようと思います^^

2005年10月31日 パク・ヨンハのテンテンクラブ見るラジオ 3部 Part1  

2017-02-18 21:25:23 | 2005年10月31日
はい、パク・ヨンハのテンテンクラブ 月曜日のおしゃべりショー<インマンドゥンドゥン>、
3部がスタートいたしました。
おしゃべりの達人!キム3、3キム、
キム・ヒョジンさん、キム・スクさん、笑
キム・ヒョンジュンさんのお三方とご一緒しております。
では“別れのせいで起きること”、ご一緒しておりますが、
メールが熱くUPされております~。

ひ&す・はい!

はい。

ひ・あ~。

す・や~・・・

メールのご紹介を・・・いたします。

き・別れのせいで起きる、それについてのメールを紹介する前に、
さっきその・・・膝が痛いというあの方・・・

ひ・はい。

す・また来たんですか?

き・胸の痛い投稿が続けて、

ハイ。笑

き・さらに胸の痛いメールが来るんですが、

ひ・どこがお悪いのか、

き・“私は16歳です。”(一同笑)でもさっきの方は、

ひ・ホントに胸が痛いわ・・・

き・でもさっきの方は、20歳だったじゃないですか?

ひ・はい。

うん。

き・この方は16歳なのに膝が痛いって。

ひ・お~・・・

き・0402さまが。

あ~・・・

き・誠に・・・胸が痛くで悲しい投稿を送ってくださいましたね。

ひ・専門家と相談、



き・運動不足じゃないかと思います、これは。
運動不足ですよ、私が思うに。
この年で膝が痛いというのは、

ひ・あら、なんてこと。

き・あまりに運動しないで、ただコンピューターとか机の前にばかり座っているから~

うん~・・・

き・ちょっと動いても膝に無理が来るんでしょう。

そうですか、でも学生は主に、登下校する時に、

ひ・そうですよ。

歩くんですから、ほとんどそういう関節炎は起こらないでしょうに。

す・笑

ひ・関節が、

き・学校が家の前に○×△

ヨ&き・笑

ひ・とても痛いかもしれませんよ。

はい。

き・ともかく、

ひ・車で下校するのかもしれないし。

うん、登下校するかもしれないし、ハイ。
ともかくたくさん運動なさってください。  

ひ・お金持ちの家の子なのかも、そうじゃない?

す・そうですよ。

笑 ハイ。

ひ・あ、それとですね、1357さま、
“軍隊の兵長の時、(※付き合っていた彼女から)結婚式の招待状をもらった経験があります。
死にたかったけど、5年が過ぎた今は彼女の幸せを祈ります。”
このように送ってくださいました。

あ~・・・

き・わぁ~・・・

本当に軍隊で、部隊で・・・彼女の招待状、なんで送ったって?!

す・なんで送るの、それを。

なんで送ったんだよ~!笑

ひ・きっちり忘れろって、そういうことでしょ。

き・わぁ・・・

いや、その女性の方~、

ひ・あまりに残酷ですよ~。

うん、あまりに残酷だ~・・・

き・スゴイな~

す・だからまるっきり情を断ち切るんでしょう。ちょっとでも、

いや、いや!

す・未練を持ってるかもしれない。

黙って去ってあげるべきだよ~なんであえて、そのうえ、

き・黙って去ったら除隊して訪ねてくるじゃないですか~。

ひ・そうですよ~。

いや、だったら、

き・別れないで、

ひ・そのまま~、

休暇出てからでも会うようにしたらいいのに~。
(※会って言えばいいのに、の意)
部隊にいるときに招待状はちょっと、

す・でなきゃ私(※の友達)みたいに、人の言うこと簡単に聞いちゃう子がいるんですよ、
私の友達も付き合っていた男と結婚できなくて、別の男と結婚したんです。
それでその男に招待状を送るか送らないか、もうひとりで悩んでいるわけなんですよ。
(※私は)横にくっついて“送んなさいよ”、



す・“送んなさいよ、とりあえず送んなさいよ、送ってこそわかるんじゃないの、
人から聞くより招待状もらう方がマシよ~”それで送ったんです。

ひ・いつの間にか、

お~、周りによって、

す・いつの間にか、周りの人たちが(※そんなふうに)話すと、

そういうこともあるかもしれないな。

す・そうするべきなのかなって、自分でも知らないうちに(※そっちへ)行っちゃうってことですよ。

き・まったく・・・

このメールでもわかるように、この・・・人の痛みというのは・・・
全ての痛みは時間が薬になるかと思います、確かに。

す・カ~!

うん。

ひ・でもその痛みがどのくらい大きいかによってその時間がまたとても~、

うん。

す・そうです。

ひ・これは・・・時間がかかるかもしれないし、かからないかもしれないじゃないですか~。

そうですね、長くかかるかもしれないし、さっきに話してたみたいに
短いかもしれないものですが、ともかく時間が薬だと、はい。
“幸せを望む”ということですから、幸いですね。

ひ・そうですよ!今は幸いですね。

す・さあ、これは面白い・・・メールが来ましたね、1398さま、胸の痛いメールでしょうか?
“勉強しなくちゃいけない、私のことを気遣ってやれないから別れようと言っておいて、
一週間後私と一番仲の良い友達に付き合おうって言ってたんです。”

ヨ&ひ・笑

す・なによ、この人!

ひ・一種の口実だったんでしょう。

とりあえず、

す・キライなんでしょ!笑  

ひ・キライなんでしょ~。

その~、装置というか、そこまで行くための、ひとつの、まあそういうふうにいうこともできますね。
(※ヨンハさんが「装置と言ったのは、別れるためにそういう行動をすることを言ったかと思います」)

ひ・はい、簡単な詐欺というか、そういうものですね。

はい。

ひ・なんか、普通は、

す・これは裏切りでしょう。

お、今ですね~、
“今電話ボックスで好きな人を待っています~。約束の時間は11時5分です”

ひ・わぁ~!

“果たして間に合って来るでしょうか?”2440さま。

ひ・お~ぅ!

とても素敵だ~!

ひ・お、わけもなく私どもが一緒になってときめくようですね。

す・はい!

(※ここからしばらくヨンハさんが時間を取り違えて話しているのですが、
ヨンハさんが話したそのままでなく正しく書いていきます)


11時5分、

き・来ませんよ、多分。(一同 笑)

ひ・あ~冷たい。

11時4分25秒を過ぎていますよ。30秒後には来ないと~。

ひ・笑

や~、こういう恋愛をなさっている方々、

す・今回は必ず!来たのか来なかったのか、
ぜひもう一度メールをくださいませ。

ひ・私どものテーマとは完全に正反対の、そういう状況の中でらっしゃるんですね?

うん。

す・からかってらっしゃるんでしょ、私たちを!

ひ・はい。

す・笑

き・ぼくどうしてこうなんだろう。笑

す・そうですか。笑 話してみてよ。
(※この部分はヒョンジュンさんが人の良い話を自分は否定して、
どうしてこう(※喜んであげられない)なのか自分でもわからない、
スクさんはどうしてそうなのか話して、という意味だそうです。)


ひ・(※ヒョンジュンさんが)“来ませんよ”(※って言ってるわ)

11時・・・

す・私たちが、笑

5分、

ヨ&ひ・はい。

待ってみましょう、11時5分までに間に合っていらしたら、
メール再度ください。

ヨ&ひ・はい~。

き・来ないってば・・・(一同 笑)

ひ・キム・ヒョジンさん、とてもお辛いみたいですね。
(※何か辛いことがあったみたいですね、の意)

みんなが“NO”って言う時に(※僕は)“YES”って言える。

ひ・うん。

はい?

す・素敵ですね。

では、次のメールです。

ひ・はい、では、6003さま、
“別れた日、ペアリングを持って行って売りました。(※今は)別な指輪をしてます~。”笑
“新たな気持ちで!”

す・笑

ひ・“だけど、別れは辛いです。”(女性陣 笑)

あ~そうでしょうね~まったく・・・

す・この方は辛くないみたいだけど!

ひ・でもですね、

き・すごく現実的な方ですね。

ひ・実際現実的ですよ、お、これはイイ方法ですよ。

うん。

き・そうですよ。

ひ・私も以前もらったのをそっくりそのままよくしてるし、
お、こういう、ゴールドとか、実際に再利用が可能なものは、

そうですよ、もう一度リモデリングして~。

ひ・はい~!

ヨ&す・笑

ひ・玉を替えるとか!テレビ見てるとやたらハンガンに捨ててるけど、なんでなんですか~。

す・そうですよ。

き・私以前に~、以前にこんなこと考えたことがあるんですよ~、その・・・
別れて、その、リングとかこういうその・・・お金になるような、こういうものを、
捨てる場所が主にハンガンじゃないですか。

ひ・あ~・・・  

そうです!

き・主に川に捨ててたんですけど、なのでハンガンに特別な場所を準備しておくんですよ。

す・あ、そこにだけ置くことができるように、

き・別れ、うん、“別れた時にここらいらして”、

ひ&ヨ・笑

き・“思い出の品をお捨てください。”

す・イイわね。イイアイディアよね?

き・それに伝説のようなものをちょっと編纂して、

うんうん。

き・“ここで別れの思い出の品を捨てるとその人ともう一度会うことができます”

ひ・あ~・・・

き・まあ、こんなのとか、

その管理はキム・ヒョンジュンさんがなさったらいいですよ。笑

き・でしょう。ちょっとカゴ置いて、“あの中にリングがゴールインしらまた会える”

(※笑いながら→)ゴールインできなかったら・・・

ひ・それでアルバムアレしたらイイわ。
(※それでお金稼いでアルバムの制作費にしたらいい、の意)

あ~、だけど、こんなことも考えるんですけど、
後世で、え?後世で、後世の人たちが、我々の祖先は果たして
このハンガンになんの意味でこんなふうに・・・リングを投げたのか、

ひ・うん~!

確認しようとするんじゃないですか。

す・あ、何百年後に~。

お~!

ひ・お~!

何百年後に、そういう~。面白くないですかね?笑

す・だったらヒョンジュンさんがそれ推進してください~。
イイと思いますよ、アイテムは。

話あんまり面白くないんでさっさと行きますよ。

き・許可が出ないですよ、許可が。(一同笑)

ではとりあえずここで締めます。CM聞いて続けます。

<CM>

ハイ、さあ、雰囲気のある歌を一曲お聞きいただきましょう。
Bobby Kimの歌です。“Let me say goodbye”。

<曲>

※曲がまもなく終わるというときにモニターを見ていたヨンハさんは突然笑い出します。

2005年10月31日 パク・ヨンハのテンテンクラブ見るラジオ 2部 Part2

2017-02-11 15:45:03 | 2005年10月31日
はい、キム・ヒョンジュンさんの“クレンナバァ”を聞きました。

ひ・久しぶりに聞くので・・・

き・私も久しぶりに聞きますね。

ひ・とてもイイですね。

す・しっと~りと胸に染みますね。

ひ・暖かいわ・・・あ~抱かれてるみたいです、キム・ヒョンジュンさんに。

す・笑

き・これだから僕の歌が人気があるんだ~(一同 笑)

す・お~ぅ!

や~最後にそんなこと言わなきゃいいのに~

ひ・アイグ~。スゴイことおっしゃるのね~、その話は。

うん、もう、

す・そんな人とは思ってなかったんだけど~。

もうすぐ(※アルバムが)出るってことでしょう。笑
(※だからそんなことを言うんでしょう、の意)
あ、今・・・私どもが準備したトークをする前に、
今日はメールがたくさん来ました。今日は最後だと、なので、
送ってくださった方たちがたくさんいらっしゃるので、
メールをご紹介いたしますが、とりあえずは私がいたします。
(※そのあと)お一方ずつご紹介してください。私がまずは。
“とてもとても悲しいですね。ヨンハオッパの声を聞くのがとても好きだったのに。
「美しい夜です」のコメントが懐かしくなると思います。しくしく。”と0025さま。

ひ・アイグ・・・

最後に、私はいつもクロージングコメントが、コメントする時に、

ひ・「美しい夜です」。

「みなさん、今日も美しい夜です」

ひ・あ~!

す・お~ぅ・・・

いつもそう言ってたんですよ、ずう~っと。本当に・・・
いつも夜10時、12時になると、ひとりで外を見ながら、笑
「みなさん、今日も美しい夜です」。

ひ・「美しい夜です」~。そうだったんでしょうね。

残念だと思います、ハイ。

す・はい、8766さまが
“オッパ~とても残念です。いつもテンテン聞きながら宿題したのに。
甘い声を忘れることはできないです”
これから宿題もできないでしょうね。 



す・そうでしょう、オッパの声を聞きながらしたんだから~

ひ・あ~・笑(※宿題やらなくて先生に)殴られるばかりですよ。

お~、そうですか、そうですね。笑

ひ・それから7319さま、
“去る時は去るとしても、一言だけ言ってください。「浪人生ファイティン!」”

す・お~!

お~。

ひ・“ヨンハヒョンファイティン!”

そうですよね~、(※試験まで時間が)あまりないじゃないですか。

ひ・そうですよ。

我らが浪人生のみなさん、特に一度以上の痛みを経験なさった方たち、

ひ・そうですよ。

今年はぜひ!合格なさってください。

す・あ~!

ひ・勇気をもらったと思いますよ、とても~。

き・ここにまた0163さまがとても胸の痛い投稿を送ってくださいました。

(※少し笑いながら→)どんな投稿でしょう?

き・“今20歳なんですが、雨が降るだけで膝が痛くて辛いです。”

す・笑

き・“パク・ヨンハさんの最後の放送”とかは全く我関せずで、(一同 笑)
ただ膝が痛いのが胸が痛いんだ。

す・や~この方変わってらっしゃいますね。

き・誠に胸が痛いです。

ひ・自分の話、自分の悲しい話、

き・7469さまが、
“パク・ヨンハさん、元気出して”とメールを送ってくださったんですが、
“パク・ヨンハさん!明日は明日の風が吹く”

あ~!笑

す・や~!

ひ・わ~!

そうですか。笑 あ、でも私は去るからといって、
最後だからといって悲しい気持ちでもないんですが、
必ずやまたカムバックする考えなんで~。笑

ひ・お~、もちろんですよ、そういう姿勢がイイです。

はい~。

ひ・関係者が聞いてらっしゃるはずですよ、ハイ。

はい、そうですとも~。我々長くやらなきゃいけないですよ~
ちょっとこの~、私のことをまた考える時間を私が差し上げるわけですよ。

ひ・笑

す・イイですね、イイですね。

ひ・そうですよ、パク・ヨンハさんの抜けた穴を感じろと、こういうことでしょう。

き・そういうこと。

はい、なので、次は、

き・あ、だけどボクもその意図で以前やっていた番組を辞めたんですよ。



き・(※他の人たちが)本当に抜けた穴を長く感じたって。笑

す・笑

ひ・とても良く(※ヒョンジュンさんの抜けた)穴を埋めて、他の人が。

き・キム・ヒョジンさんが来るなり
“最近番組、ラジオまたおやりにならないんですか?”って聞かれたんですが、
その抜けた穴を長く感じたみたいで~。

ひ・笑

き・僕のこともまた呼んでくれなくちゃ。

はい~まあ私は明け方の放送でも大丈夫なので~。(一同 笑)

?・ウォ~ゥオ!

き・その姿勢、その姿勢、

す・ヨンハ最高!ヨンハ最高!

あ~・・・

き・や~・・・

実は私は夜あんまり寝ないんです。この時間に、よく寝て、特に3時、

す・明け方の3時が良くお似合いかと思います。

うん、

す・明け方の3時!

だいたい1時から、だいたい7時の間は寝ない!

き・笑

ひ・寝たくても~ハイ~。

き・いや、パク・ヨンハさんみたいなひとが
自分の身の価値を上げてくれないと~。
(※それでこそ)我々みたいな者がちょっとやって行けるのに、(一同 笑)
パク・ヨンハさんがそんなふうに(※放送に)出たら、

ひ・あ、そうですとも~。

き・僕はどうすりゃいいの。
(※ヨンハさんみたいな人が自分の身の価値を高めてこそ
自分たちのような者がやっていけるのに、
ヨンハさんがそんなふうにしたら自分たちはやっていけない、の意)


ひ・ずいぶんレベルを下げて志願なさるのね。我々やってけないわ。

す・でもパク・ヨンハさんが明け方4時から生放送で6時までするんなら、
私どもはゲストとして出ますよ。(一同 笑)

ひ・生放送で出ますよ。私どもも、ホントですよ。

す・そうですとも、私どもが出ます。

ひ・私どもが寝ないんですよ。歳とるほどに寝ないので、

す・はい。

ひ・ぜひ、たった30分でも、

す・そうですとも~。

ひ・しゃべらせてください。

あ~、我々・・・

す・実際明け方にお休みにならない方たちたくさんいらっしゃいます~。

ひ・そうですよ~。

あ、その時間に活動たくさんするから。笑

す・そうですよ、だから我々が明け方の4時から6時までを攻略しようということで~。

ひ・どうします、社長さん。

そうですね。

す・そういう契約しましょう。(一同 笑)

聞いていらっしゃるSBSの関係者のみなさん、
(※可愛らしい調子で→)覚えておいてくださいね~笑

す・ハイ、明け方4時から6時までです。

結構でございます!○×コーナートーク!
<別れのせいで起きること>、続けます。1番目!
“私は正直、今考えても胸が痛くて、ちょっと悲惨にふられたことがある”
いち、のに、さん!

す・○!

ひ・○・・・

ハイ、○!

ひ・お~・・・

す・難しいわ・・・

ヒ・なんでキム・ヒョンジュンさんはお答えにならないんですか?

き・そうだなあ、“胸の痛い別れ”はあるけど、
“悲惨だった”とまでは言えなくて、私はどうしたらいいかな、△!

うん・・・

す・痛くて、OR、

き・△!

す・△。

ひ・△。

うん。ふたつめ。“反対に私は不本意ながら相手を大きく傷つけ、ふられたことがある”、

ひ・ふったこと、

“ふったことがある”。

す・“ふったことがある”。

はい、いち、のに、さん!

す・×。

ひ・○・・・

き・○。

す・あら。

○、お~、イメージとは似合わない・・・

す・ふる人がいないんだけど、アタシは。笑

ひ・いなくても“いる”って言いなさいよ・・・

す・笑

では3番目。笑

き・最後なんだからあるって言えばいいのに、エ~イ。

“私は別れのあと相手にあげたものを返してくれと要求するとか”、

ひ・あ、コレすごくさもしい、笑

“相手からもらったものを何もかもすべて返してやる”、

ひ・あら。

す・あ・・・

“返してもらったことがある”。

き・そんなこと聞かないでくださいよ~。

す・“返してあげたことがある”とか、

あ~、  

ヨ&す・いち、のに、さん!

す・あ~・・・(※全員“○”、一同 笑)

き・キム・ヒョジンさん答えてない、キム・ヒョジンさん。

ひ・お~や~ホントに?

あ、“○”っておっしゃいましたよ~笑いながら~。

ひ・笑いながら(※声が)埋もれちゃったんですよ、
(※素っ頓狂な声で→)○~って言って笑ったじゃないですか。

(※同じく素っ頓狂な声で→)“○”って言いましたよ。そうですよ。

ひ・またそうやって指摘するだなんて。

き・わ~みんな“○”なんだ。

うん~。

?・や~・・・

最後、“私は別れの辛さに耐えきれず、過度に飲酒して
してはいけない失敗をしたことがある”。

ひ・これは問題ですよ。

いち、のに、さん!

き・×!

ひ・×!

○!

す・お?△~、私は△かな?電話するくらいは、

ひ・ひどい失敗ではないですよ。

す・ですよね、

ひ・はい。

す・(※そのくらいのことは)大目に見てくれるんでしょう?

はい、それから、
“私は別れたけれども今も恋しい人がいる”、あ~、これはデリケートだな。

ひ・お~。

す・“別れたけれども”・・・

いち、のに、さん!(※女性陣×、ヒョンジュンさん○)

私も○・・・

す・やっぱり男は“○”で女は“×”だわ~。

き・そうです!それは(※男女で答えが)分かれるみたいですね。

※ヨンハさんのモニター↓


ひ・あ・・・

では最初の質問だった“悲惨にふられたこと”が、ハイ。
まあ、あんまりなかったと思います、

ひ・笑

それほど恋愛をたくさんなさったようではないようで、

す・一番悲惨なのは、

き・いや、そういう言い方するんですか?



き・恋愛はみんなしたでしょ、なに言ってんですか、

ひ・笑

き・ア~イ、まったく・・・

あ~・・・

す・最後だからってひどいこと言うわね。



き・僕よりも当人(※=ヒョジンさんとスクさん)たちが怒ることじゃないですか?若いのに?

す・私たちは別に~怒る立場じゃないです。(一同笑)

ひ・正直ね。

では~、そうですか?うん、それからふたつ目、
“反対に私は不本意ながら相手を大きく傷つけ、ふったことがある”、

ひ・あ~・・・

はい、キム・ヒョンジュンさんが意外なことに“○”になさいました。

ひ・はい~。

す・意外ですね 笑

あ、どんなふうに・・・

き・そうですねぇ、でも相手がどれくらい傷ついたのかは、
それはよくわからないじゃないですか~。

見当がつかないですね。

き・はい。

ひ・でも自分は傷つけたと思っているんでしょう?

き・傷つけたでしょう。

す・あ~・・・

ひ・はい~。

き・なぜかと言うと、あちらは私に“好きだ”と表現をしたのに、
私は冷たくはっきりと否定の表現をしたので、

ひ・あ~・・・

うん・・・

き・やっぱり傷ついたでしょう。

ひ・うん・・・

す・傷、

でも(※ヒョンジュンさんの話は)一般的な場合ですね。あるいは、
こんなのあるじゃないですか、浮気をして、

ひ・うん!そうですよ。

す・笑

またはそういう、

ひ・理由が、

うん。

ひ・別れた理由が、

もしかしてそういうような~、

ひ・うん。

別れを告げられたんだったら、

ひ・そうですよ、まあ、お金踏み倒して別れただとか、笑

す・そうですよ~。

ひ・行方をくらましただとか、

す・そういうことが一番傷つけることでしょう。お金のことでふざけたことをするとか、

ひ・詐欺とか、

す・はい、保証とかあるでしょう。(一同笑)

ひ・担保してて、

す・“合意”とか、こういう言葉が出るととても大変になりますよ。
(※詐欺・保証・担保などという言葉が出るのは事件化する場合で、
そんなことになると大変だ、の意)
  

うん~、はい。
“別れのあと相手にあげたものを返してくれと要求した”という・・・
言葉自体が、あまりにも可笑しいと思います。笑

ひ・そうですね、意外とみんな“○”でしたね。

す・たくさんありますよ~これはたくさんありますよ。

うん。

き・考えてみると、私はこの~、言葉で大きく傷つけたんじゃないかと思います。

ひ・笑

あ、この、言葉で、

き・うん。

ヨ&ひ・どんな風にですか?

き・ものを返してくれと言ったことがあるんですけど、
それがよりによって私がすごく大事にするいたその・・・
僕がと~っても好きだった女優の写真集だったんですよ。
(※これ以降ヒョンジュンさん以外の3人は、
それはきっとヌードがあったりする写真集なのだろうという前提で話をしていきます)


ひ・なによ~。笑

なんだよ~。

き・ホントなんですよ。

(※イメージが)壊れる~。

き・いやだけど、その写真集は私が高校の時から持っていたものなんですけど、

ひ・あ~!

す・はい。

うん。

き・それをその娘に“ちょっと見ろ”って、

あ、プレゼントじゃなくてただ、

き・それも傷つけたんだなぁ。笑



ひ・傷つけたでしょう。

す・こういう顔になれって、(一同笑)
こういう風にちょっとしてみろって、そういうことですか?

き・はい、自分としてはそういう意味じゃなかったんですが、
どっちみち傷つけたかもしれないね~。

ひ・お~ぅ・・・

あ、そりゃそうですよ~。

き・ともかく電話をして、
“ホントに他のものはどうでも良いから、でも、”

(※笑いながら→)“アレだけは”、

き・“あの写真集だけは、ぼくがすご~く大事にしてるもので、
一生持ってるものだから、あれはぜひなくてはならない、”

ひ・あ、これは充分に共感するんですが、私の場合も
私の小さい時の写真を相手が持ってたのがあったんですよ。
それは実際・・・(※相手が)去ったら見れないわけじゃないですか。

き・そうですよ!

私にとっては一枚しかないものなのに、

ひ・はい!どっちみちこの人とはもうバイバイだけど、
その写真は私の小さい頃の思い出だし、
ある意味歴史のようなものなんだから、
それは頂戴って、

き・あ、それは充分に共感します。

ひ・そうでしょう、だけど女優って、女優が誰なのか教えてもらえますか?

誰ですか?

き・その、それは、我が国の女優じゃなかったんですよ。

あ~・・・ソフィー・マルソー、

ひ・ソフィーとかフィービー?

き・そうなんです、日本の、

ひ・あ~・・・

あ~、日本の~、や~、

ひ・日本?

日本っていったら~、

ひ・誰ですか?(一同爆笑)

き・いえ、

ひ・日本っていったら、その当時だと、

き・いえ、

す・○×△

き・いやそれは~、(一同笑)アイグ~、まさか私が、

そうですか~。

す・スルーしようとするところを見ると、ちょっとあっち方面みたいね。

き・ともかくその写真集はローマ法王さまもご覧になって、

ひ・笑

お~。

き・“この写真はイブの写真だ”、

ヨ&ひ・あ~・・・

き・“イブの姿を形状化した写真集だ”、

ひ・イブって言ったら、

す・イブって言ったらアレね。(一同爆笑)そうよね~。

ひ・エデンの園の~。

普通、普通そういう・・・写真集はニックネームを使うでしょう。

ひ・そうですよ~。

す・はい~。

はい、“イブ”、笑

す・そうです、“イブの誘惑”とか、

き・いえ、

うんうん。

き・ローマ法王さまがある推薦の言葉・・・を聞いて、購入することに、

はい、推薦書籍だったんでしょうね、うん。

す・ずっと話してらっしゃるけど、信じられなくて。

私前にこんなことがあったんですよ、うん・・・
彼女が・・・日記を書いたわけですよ。

私に。

だけど私は・・・それをくれって言ったんですよ。

す・はい?

なぜかというと、交換日記だったんですけど、全部埋められなかったんですよ。
なのでそれをくれって言ったことが、
(※この場合は日記帳を一冊書いたら交換するというスタイルだったようです)

き・別れるときに?

うん。それも傷つけることになるのかな?

き・いや、

ひ・別れるときに、

す・( ※傷つけるということとは)違うでしょ~。

ひ・ヨンハさんがその女性の方に書いた・・・

いえいえいえ。

す・その女性の方がヨンハさんに書いた、それは傷を癒してあげることですよ。
その女性の方が日記帳を持ってたらずっと傷つくことになりますよ。

ひ・あ~・・・

うん・・・

す・ヨンハさんのことを思い出すから。

き・ヨンハさんがふったの?でなきゃヨンハさんがふられたの?

それはふったのでもふられたんでもなかったんですよ。

ひ・合意のもとに?

うん。ただ、こう・・・あんまりしんどくて、まあ、

き・あ・・・

す・お互いにですか?お・・・

傷ついたかもしれないし。

ひ・はい。

す・それでもらったんですか?

気になってたんです、その中に何が(※書いて)あるのか。

す・あ、もらえなかったんですか、結局?

もらいました~。

ひ・笑

なので結局もらいました。

す・あ~・・・もらったのね・・・

(※ある程度時間が)経ってからもらいました。

き・そうだなあ、傷つけたというよりなんだか、
別れるにあたって、未練のようなものを、

とても未練が残っ、うん~。

き・残して~。

優柔不断だったんだ、僕が。

き・期待させちゃったんじゃないか、女性に?

うん・・・

ひ・そうですよ!

き・うん!

ひ・あ、充分に、本当に。

き・それは傷ではない傷になると思いますよ。

ひ・そうですよ!

き・(※二人の仲が)また戻ることはなかったんじゃないですか。

うん・・・

す・でもこんな話聞きましたよ、
男が“おい、オレが今まで買ってやった物出せ”って言って
また会うじゃないですか。
それはもう一度よりを戻そうとするものだと、

ひ・でも!その方法自体がすごく! 

幼稚だ!

ひ・さもしくて~。まあ、幼稚なだけじゃなく、
そんな電話をもらってまた会おうという、その心が、

でもそういうこと言う男はほっときゃいいんです。

す・でしょう、放っておけばいいんです。

うん。

き・ほっときゃいいんだけど、

ヨ&す・はい。

す・大事なものはあげられないでしょう。

き・あの写真集のおかげでまたよりが戻ったんです。(一同 笑)

では、いったんここで歌を聞きます。(一同 笑)
(※ヒョンジュンさんの話は)すごく可笑しい!
パク・ヒョシンさんの歌をお聞きいただきます。“ヌネ コッ”。

<曲>

曲中のヨンハさん


2部終了

2005年10月31日 パク・ヨンハのテンテンクラブ見るラジオ 2部 Part1 

2017-02-06 20:15:30 | 2005年10月31日
<インマン ドゥンドゥン>

※ここからゲストが入ります。

キム・ヒョジンさん(女性・以下“ひ”)
キム・スクさん(女性・以下“す”)
キム・ヒョンジュンさん(男性・以下“き”)
何も表記しないのはヨンハさんです。

話がかぶる場合話の流れに沿って書きます。
同じ言葉を繰り返したり語順が良くない場合話をまとめる場合があります。
聞き取れない場合○×△と書きます。
では、どうぞ。


月曜日、何が何やらかしましいおしゃべりショー、インマン~(※皆で→)ドゥンドゥン~!
今日のテーマは“別れて起きること”。

ひ・成人男女の別れに関するいくつかのアンケート。
男女が一番たくさん別れる季節は、
冬 36%
秋 29%
夏 19%
春 17%
の順で、別れのあと後遺症に苦しめられる期間は
女性は平均5ケ月と4日?(一同笑)
男性は平均4ケ月と21日。
別れを告げた人より別れを告げられた人が
1ケ月と10日ほど後遺症が長引くと出た。(一同 笑)
クリスマスシーズンに別れる場合後遺症が平均6ケ月と10日と一番長かった。
変わってるわね?

き・別れを告げる方法は“会って言う”が67%、
“電話やEメール、手紙を利用する”が22%、
“静かに連絡を絶ち潜伏(一同笑)する”、
(※潜伏としたところは原語では“潜水”と言う言葉を使っています)

ひ・お~一番イラつスタイルですよ。

き・18%。“その他”の中には、“誰かに頼んでこっそり伝える”

ひ・気が小さいタイプね。

き・または“留学に行くとか病気になった”と、

ひ・笑

き・“とても極端な嘘をつく”まあ、このようなさもしい方法もありました。

す・別れを克服するための方法としては、
“友達、家族、職場の同僚の中に苦しみを切々と訴える対象を作れ!”
“終わってしまった恋を思い起こさせる品物は残すことなく捨てろ!”
“わざとにでも良いものを着てよく食べてよく寝るように努力しろ!”
という意見に口を揃えて同意したといいます。
どう愛したかと同じくらいどう別れたかも重要な問題のようです。
別れに関するすべての話をおしゃべりで解き明かしましょう。

ひ・キム・ヒョジン!

き・キム・ヒョンジュン!

す・キム・スクのおしゃべりショー~(※皆で→)インマン~ ドゥンドゥン~。

Yeah !!ハイ、おしゃべりショー<インマン ドゥンドゥン>、3キム!

す・3キム!?笑

キム・ヒョジンさん、キム・スクさん、キム・ヒョンジュンさん、アンニョンハセヨ!(※各自 挨拶)
はい、先週キム・スクさんが席を空けた隙にキム・ヒョジンさんが・・・
男性お二方を引き入れたんですよ。

す・と~っても嬉しかったでしょうね。

ひ・あぅ、ハッピーエンドだったのになんで来たんですか?



ひ・誰かさんは空気読めずになんで来たの?アンタ。笑

す・私もまあ、ほとんど男と変わらないです、はい。

ひ・いえ、先週私たち仕組んだじゃないですか~こういうふうに、

す・なんでですか?

ひ・キム・スクさんには先週で番組が終わったと話して、

す・それで、いえ、あ~私もともと今週、いや、あの作家さんたちが
私の電話に出ないんですよ~

ひ・笑

す・私は月曜日は確かに仕事があるんだとわかってたんだけど~

ひ・しつこく来たじゃないですか~。

す・誰も連絡を受けてくれないからひとりで来ましたよ!

当然来るものだと思って~。

す・もちろんですよ、10時から待ってましたよ。

実は先ほど男性がお一方お帰りになりました。

す・本当ですか?

もともとオファーしていた方~。

す・アイゴ・・・

うん、お帰りになりました、その方。

す・お~ぅ、カッコ悪いわね。 (一同 笑)

はい、それから!Special man!うん。私は個人的に~、うん、すごく嬉しいですね。

き・そうだね。

ひ・お~!私もです、me too~!

き・わ~本当に久しぶりですね。



き・キム・ヒョジンさんとも久しぶりですね。

ひ・はい~。

はい、このテンテンクラブ初期にテンテンファミリーとして
本当に長い間活動してくださったんですが、

き・そうなんです。

キム・ヒョンジュンさん!拍手でお迎えいたします。フォウ!

き・はい~アンニョンハセヨ~。

フォ~ウ!

ひ・お~ぅ、お会いできて嬉しいです~。 

これまでどんな風に・・・旅行も行かれて、これまでのストレス解消なさいましたか?

き・はい、まあ旅行も行きますし、でも大部分の時間は
次のアルバムの作業をしようと忙しくて。

うん~今盛んにアルバムの準備中でしょう。

き・はい。今レコーディング中です。

いつ頃聞けるんでしょうか?

き・そうですねえ、元々は9月末の計画だったんですが、
ひと月ふた月と押してきてますね。

お~・・・

き・この・・・最大限合わせてだいたい11月末までにはアルバムを出そうと考えています。

ひ・あ、早くしていただきませんと~(※皆さんが)とてもお待ちになってらっしゃるんですよ。

遅くとも、ハイ、遅くとも!あ、11月!
もう今日が過ぎたら1日じゃないですすか。

き・そうですね。

11月1日~。だったら今月聞けるということですよ。

ひ・でもちょうどぴったりな時だと思います。
キム・ヒョンジュンさんは愛を暖か~くお歌いになるじゃないですか。

暖かな感じがあるじゃないですか。

ひ・寒い時にリリースされるとイイですね。

そうですね。それから今日は、最後にその・・・進行しながら、
私どもが“見るラジオ”でご一緒してるんですが、
特別にキム・ヒョジンさんのマネージャーさんが、

ひ・あ、はい。

はい。カメラをお持ちです。


す・キャ~・・・

ひ・あ、本当に誇らしいです。

はい、はい、それでは、

ひ・こういう時に使い道があるのね。

はい、専門家・・・の、

ひ・はい、私どものこのマネージャー、ソン・グッコンさんがカメラを、専攻を、

ク~。

す・あ、そうなんですか?

ひ・した方なので、

す・それでキム・ヒョジンさんばっかりずっと集中的に~(一同笑)

ひ・はい、そりゃそうよ~。

す・いや、私達も出演してるのに~キム・ヒョジンさんばっかりやたら・・・



す・写ってますね。個人のカメラかと思いましたよ、私は~(一同笑)

ひ・あ~・・・

では、今日は“見るラジオ”でご一緒してますので皆さん、
お聞きになりながら、またご覧になりなからラジオをご聴取ください!
さあ今日は最後の日ではありますが、うん、

す・あ~“最後の日”って言うと悲しい~。

ひ・あ、そうですよ~。

そうだね。

ひ・私たちのおしゃべりショーインマンドゥンドゥンは楽しく、



ひ・元気にやらなくちゃ~。

そうですよ、最後の日という感じはナシで、

す・はい!ナシにしましょう。

“別れの時に起きること”というお題で、

す・なによ~(一同笑)なによ~。

ひ・なんでそんなお題なのよ~。

はい、“別れの時に起きること”というお題でやってみます。
先に幾つかのアンケートを注意深く見ましたが、とりあえず、
あ~この~詳しい話はとりあえずCM聞いて、
うん、続けてお話しすることにして、さあ、“別れの時に起きること”、
皆さんもメールをください。2000番の850番です。
S通信社の“010”の番号をお使いの方々は
011の2000番の850番にメールを送ってくだされば結構です。
CMを聞きます。


<CM>

はい、とりあえず歌を一曲お送りして続けて行きます。
キム・ヒョンジュンさんの歌を久しぶりに聞きましょうか?
“クレンナバァ”。

ひ・お・・・

す・ク~!

<曲>

2005年10月31日 パク・ヨンハのテンテンクラブ見るラジオ1部Part2

2017-02-04 21:02:33 | 2005年10月31日
<電話ノレバン>

はい、今日もいつもと同じように皆さんの歌(※の実力)を
思い切り発揮していただく時間がやってまいりました。
<電話ノレバン>、最後の参加者の電話をとってみましょう。もしもし?

※以下ヨンハさんとリスナーの会話です。
話がかぶる場合は 話の流れに沿って書きます。
相槌的な“はい”とか“うん”はなるべく省きます。


もしもし?

はい、アンニョンハセヨ。

アンニョンハセヨ~。

はい~私はテンテンクラブのパク・ヨンハです。
自己紹介をお願いいたします。

はい、私はソウル保健大1年、皮膚美容科のチェ・ウニョンといいます。

はい~ウニョンちゃん。あ~、肌がとても良いんでしょうね?

いいえ、私は良くないです。

あ、はい~笑

それで、あ~、ヨンハオッパのことがとても好きで~
将来ヨンハオッパに皮膚のマッサージして差し上げようとですね、

あ、実は私(※肌が)荒れてはいるんですよ~。

一生懸命学んでいます。

はい~あ、将来本当にその・・・一度エステ受けてみたいですね、笑

はい~ぜひチャンスをください。

うん~はい~でしたら、大学生というとですね、その・・・保健・・・
何学校って言いましたか?保健大学?

ソウル保健大学です。

はい、保健大?

はい。

皮膚美容科というと、エステをするのを学ぶんですか、
皮膚に関する全ての医学の知識も・・・

あ~・・・メイクも学びますし、

あ~・・・

ヘアも学ぶし、マッサージも学んでいます。

あ~、なるほど、我々が手軽に行ける、そういうショップでできる、
そういう・・・ものを学ぶんですね。

なので将来ヨンハオッパのコーディネイトをするのが夢です。

笑 あ、そうなんですか?将来ぜひ連絡ください。
名前覚えておきますよ、ウニョンちゃん。

はい。ありがとうございます~。

さあ今日は最後の<電話ノレバン>に当選なさったんですが、
リクエストなさった特別な理由があるんじゃないでしょうか?
どういう理由なんでしょうか?

今日ヨンハオッパが~、最後の放送じゃないですか~

笑 はい。

なので私が~ぜひ歌を歌って差し上げたくて~。

あ~今日は電話~、歌をリクエストなさった理由が私のためなんですね~。

はい~。

あ~、感動だなあ~、あ~、どうしよう~笑

あ、とても・・・照れ臭いです。

あ、そうですか・・・お~ぅ、照れ臭いとおっしゃいましたが、
私ちょっと涙ぐんじゃいそうですね。
や~、僕のために歌を歌ってくださるだなんて。
さ、ともかく、うん~、あまり照れ臭がらないでください。
緊張なさらずに、上手に歌ってください。

わかりました~。

準備してください。どんな歌を歌ってくださるんですか?

あ・・・オ・ヒョルランさんの“チョグムマン サランヘッタミョン”・・・

はい、わかりました。チェ・ウニョンちゃんで
オ・ヒョルランさんの“チョグムマン サランヘッタミョン”、
拍手をもってお願いいたします。(拍手)

<曲>

※曲中のヨンハさん。聞きながらヨンハさんはある疑いを持ち始めます。


(拍手)フォ~!はい~、ウニョンちゃん!
もしかしてこれはどっきりカメラなんじゃないですか?
歌手なんじゃないですか?
もしかして・・・ボクの知ってる人なんじゃないですか?
もしかして?これ?

笑 違いますけど。笑

あ~君歌うのが、セジンとかチヨンみたい、
あ、あ、リンさんやコミさんみたいにすご~くもう艶めかしく歌う、
だからボク作家さんたちがしくんだのかと思いました~。
(※セジンはリンさん、チヨンはコミさんの本名です)

そういうことはよく言われました。

あ~そうなんだ~あ、ホント似てるんだけど~。
とてもお上手でした。

私ちょっと気分が良くないんですが、そんな話。

あ、ホントですか? 笑 気分良くないんですか? 笑

はい!

あ、特別な、

あ、ただ私の声がきれいだという・・・

うん、ウニョンちゃんの特別な声と
その、テクニック、感受性がもとてもよく表現された歌でした。

ありがとうございます~。

あ~私に歌ってくれた歌、忘れません。ハイ。
さあ、この放送の最後として言いたいことがあれば今から言ってください。

はい。あ・・・今日(※電話が)繋がってとても嬉しいです。
あ~、ヨンハヒョン! 笑 ヨンハヒョン!○×△(※二人 笑)


だろ?!お前だろ?!!(※二人 笑)

お~ぅ、○×△

あ~、完全に、

当ててくださいよ~。あ~、ホント、汗が、汗が出て今、もう、あ~!



ご飯食べないで、レストランで今、笑

あ~、ボクホント、

歌ったんですけど!

あ~どうりで~。



あ~演技すごく良かった、すごく良かった。
あ、今聞いていらっしゃる方々がもしかして、
“この方どなたなんだろう?”って思ってらっしゃるかと思いますが、
おわかりですよね?コミさん~笑

アンニョンハセヨ。

はい、あ~ホントに・・・

あ~、はい、私今日・・・声が・・・なにしろ、たったひと言しゃべっても
みんなおわかりになるじゃないですか~。

そうですよね。笑

なので、笑 作家さんから“笑うな”って、(※二人 笑)
“とりあえず笑い声聞くだけでわかっちゃうから”って。

あ~そうですね。

あ~、笑わないでやらなくちゃって、と~っても大変でしたよ。
今汗が、冷や汗が、あ~ぅ・・・大丈夫でしたか?

あ、演技すごく上手い、ボクまさかって思ったんだ、まさか~。



あ~まったく・・・

あ~それでもお聞きになったんですね。

うん~あ、なんでかといいうと、あまりになじんでいるから、ボクが好きな後輩だから。
(★あまりになじんでいるから→コミさんの歌を何度も聞いてなじんでいるから、の意)

でもしゃべっている時は分からなかったでしょう?

あ、しゃべっている時は本当に分からなかったですよ。

ヤッタ~、だったら成功ですよ。笑

将来ナムジャチングが出来たら、電話の時は
ああいうふうにしてください。(※二人 笑)

お~~ぅ、もう結構です。(※二人 笑)

そうですか、あ~。

あ~、今日はヨンハオッパが番組最後の日だということで、
あ~、私残念です。

うん~そうですか、とてもありがたくて・・・

どうしたらいいんですか~。

まあこれから違う姿で・・・良い姿をお見せすることになるでしょう。

あ~・・・

ウリ、

でもテンテンに行ってももうヨンハオッパはいらっしゃらないじゃないですか~。

だから、そうだね、残念だね~、あ~、どうしよう~。

どうしたらいいんですか~。

プライベートな席で、良い席をたくさん持って、
また私早くカムバックするようにしますね。

本当に本当にお疲れ様でした。

そうですね、ありがとうございます。
コミちゃんも私がいない時でも活動頑張ってくださいね~。笑

はい? 笑

また会いましょう~。

わかりました。

はい~ありがとうございました!

はい~ありがとうございました~。

はい。あ~コミちゃんが電話をくれましたね。ともかく!
あ~今日の<Todayメールリクエスト曲>最後に選ばれた方はですね、3013さま、
“ヨンハオッパのことは絶対に忘れられないと思います。パク・ヨンハForever”と送ってくださいました。
キム・ボムスさんの“イジョジン ケジョル”をリクエストなさいました。
お聞かせいたします。

<曲>

はい、メールをたくさんくださいました。
“ヨンハオッパの最後の放送なので一生懸命聞きます。
これからもたくさんの活動期待しています。”と9440さま。

“たくさんのメールを送ったにも関わらず、一度も読んでくれなかったテンテン!
苦い思い出!!それでもヨンハオッパ最高!”と7129さまが送ってくださいました。

“仲の良い友達・家族全て!テンテンクラブで誕生日を祝ってもらいました。
本当に感謝します。”とヒジョンちゃん!1090さま。

“夜間自習時間に<電話ノレバン>を聞きながら友達といきなり笑ったら
監督の先生にすごく怒られました。”と7684さま。

“あの時修能に合格したメールを送ったの覚えていらっしゃいますか?
(※このメールを読んでという)脅迫メール!オッパが祝ってくれて。
ずっと聞いてたんです。”と5077さま。

“これまで本当によく聞いてたのに、とても残念です。
どうかお元気で。パク・ヨンハさん、超!超恋しくなると思います”笑
と、6443さまが送ってくださいましたね。

“オッパ初放送の時必ず聞こうと塾が終わって駆け付けた日が
きのうのことのようなのに。オッパ行かないで~エ~ンエ~ンエ~ン”1641さま。

“読書室でテンテンを聞いて、ひとりでクックッと笑ってたのが、
あ~本当に昨日のことのようなのに。テンテンForevere”と5363さま。

では最後に、
“テストの時も勉強する時も寝る時もいつも一緒だったのに、
あまりにも残念ですね。心の片隅が寂しいです。”と0505さまが送ってくださいました。
たくさんの方々が最後の日にメールを送ってくださいました、ありがとうございます。
私も心の片隅が寂しくて痛くなりますね。
コミさんの“オルンアイ”を聞きながら2部へ!行きます。

<曲>

1部終了