テンテン大好き

パク・ヨンハさんのテンテンクラブを中心にブログを綴ってみようと思います^^

パク・ヨンハのテンテンクラブ 2004年5月6日 4部 Part2

2013-03-28 21:21:21 | テンテン2004年5月6日
<愛 ひと口>

お父さん、幼いときはお父さんがすごく恨めしかったです。
幼い年齢では手に負えない両親の別れ・・・
それもお母さんの愛をたっぷり受けて育つ時期に 
お母さんなしで生きていかねばならないということが・・・
本当に大変だったんです。

お父さんも私には関心がないんだと思っていました。
勉強しなくても成績が良くなくても、お父さんは何も言いませんでした。
そしてオッパとケンカしても いつもオッパだけを叱りました。
わざと悪いことをしてみても、お父さんは私に関心がありませんでした。

でもずいぶん後になって 
お父さんは関心が無かったのではなく
お母さんなしで育つことをあわれんで 
私が何をしようとただ痛ましいとばかり思い
一度もひどく叱ることなく
ただ美しく育てたかったというお父さんの思いを
私が推し量ることもできないほどに
とても大きな関心だったということを・・・今になってわかりました。
結婚を目前に控え、お父さんの元から旅立つ時間が目の前に迫って
やっとお父さんの思いを知りました。

お父さん、結婚式の日にちを決めたとき 
お父さんがすごく泣いたという話を聞きました。
あれほど強いとばかり感じられていたお父さんが涙を見せたと言う話を聞いたとき
私もどうしてあんなに涙が出たのでしょう。

お父さんは25歳という年齢は結婚するにはあまりに愚かだとお思いでしょう?
でも、お父さんがいつもそうだったように 
今回も私を信じてください。
お父さんが私を信じてくれたから 
私が正しく育ったのだと言うことをご存知でしょう?
ジャインをずっと信じてください。
そして私のそばでずっとずっと見守ってください。
お父さんには今まで一度も言えなかった言葉を今こそ言いたいです。
お父さん、本当に尊敬しています。愛してます。

<曲>

V.O.Sの“クゲ テナヨ”、イ・ウンミの“ヨンソ”
このように続けて2曲お聞きいただきました。
インターネットでカン・ジャインさまから送られた投稿ですが、
お父さんへ捧げる“愛 ひと口”でした。

お父さんにとっては娘の結婚は息子のとはだいぶ違うようです。
息子を結婚させて泣いたお父さんの話は一度も聞いたことがないですよ。
私が思うに、うん・・・お父さんたちは、
“どういうヤツがオレと同じくらいウチの娘を可愛がってくれるのか”
と心配して嫉妬もして。
お父さんよりももう自分の夫によくする娘の姿がちょっと寂しくもあり。
そういうものではないかと思うんですが、実際私の姉も少し前結婚したんですが、
父がそうだったようです。
ジャインさまがこれからも今のようにお父さんによくしてさしあげれば、
お寂しくないだろうと思います。とにかく、ご結婚お祝いいたします。

もうこのように夢中で走ってきて終わりの時間となりましたね。
“今日のラストシーン”をご紹介する時間です。
チェ・ミンシクさんとユ・ジテさんが出演した“Old boy”の中から選んでみました。

15年間も私設監獄に閉じ込められていて出てきたチェ・ミンシクさんに
ある日ユ・ジテから電話が来ます。
“あんたがなんで閉じ込められていたのか、よく考えてみろ。
そして答えを探せ。その中の一部分だ。よく考えてみなさい。
人生を丸ごと復習するのさ。
肝に銘じなさい。砂粒だろうが岩の塊だろうが水に沈むのは同じことです。”
はい。私はこれで失礼いたします。
最後に、シン・ヒョクの“ロボット”をお聞かせして失礼いたします。
おやすみなさい、明日夜ten時にお会いしましょう。

<曲>

<終了>

パク・ヨンハのテンテンクラブ 2004年5月6日 4部 Part1

2013-03-23 21:18:12 | テンテン2004年5月6日
<パク・ヨンハの一緒に聞こうか?>

“パク・ヨンハの一緒に聞こうか?”今日ご紹介する曲はですね、
イ・ヘジちゃんがリクエストしてくださった歌です。
キム・ハヌルさんとキム・ジェウォンさんが出演したドラマ
“ロマンス”のOSTの中から選んでみたんですが、
Pageの“イビョリ オジ モッタゲ”聞いてみましょう。

<曲>

はい、Pageの“イビョリ オジ モッタゲ”聞きました。
投稿とメールがすごくたくさん押し寄せてましてご紹介いたします。
お~大変嬉しい投稿が来ております。タイトルがですね、

“ついに明日待っていたテンテンのコンバン(※公開放送の略)です~”

(笑)イ・ヒジョンさんが送ってくださったんですが、

“7時過ぎに退勤なので早く行って準備はできませんが、必ず行きます。
退勤を30分急げばいいんですから。
ヨンハオッパが舞台に立っていらっしゃる姿見たのはいつだったっけ~?
最高のDJの司会で、”

(笑)テレくさいですね、“最高のDJ”という言葉が・・・

“最高のゲストと共にするコンバン、とても期待してます。
現場で一緒に呼吸をしたければ、明日7時ヨンセ大学校運動場に来てください~”

と広告までしてくださいました、ありがとうございます~。
次の投稿はですね、チャン・シオさんが送ってくださいました。

“自分なりにがんばろうと2浪までして軍隊へ行ってきて
やっとのことで卒業したら、友達よりすごく遅れました。
まあ忘れて生きて行こうと思いましたが、
今日電話を寄越した友達が今月結婚すると言いますね。
まずは祝ってやらなければといけないのに、
『あ~オレはすごく遅れてるんだなあ』という思いが先にたつのを見るに、
どうしようもなく私も人のようです。
しかし、『一番遅れたと考えるときが一番早いとき』という言葉もあるじゃないですか?
ミンソク、おめでとう、オレが結婚するときも必ず来てくれ。”

と送ってくださいました。もちろんですよ!!遅くないですよ。
力を出してください、今から一生懸命やれば○×▲です。
このように投稿をご紹介いたしました。

ムンジャティン(※メールをチャットするようにたくさん打つ、という意味の言葉)をまたご紹介いたします。
5991さまが送ってくださったんですが、

“ヨンハオッパ、宿題があります。”

(笑)

“東方神起のオッパについてたくさん調べてきていただかないとなりません。なんちゃって~”

(笑)
と送ってくださいました。
はい、たくさん調べてきます。それから、

“明日テストが終わります。ハンソ女子高1年5組ファイティン!”

と送ってくださいましたね。

“私今日彼氏ができたです。”

(笑)(←※語尾がちょっとおもしろい語尾なので笑っています)

“パク・ヨンハオッパと東方神起のオッパ お祝いお祝いしてください~”

はい、おめでとうございます~。はい、それと

“ジェジュンオッパ、きのうオッパたちの合宿所の前にプレゼント置いてきたんですが
受け取られましたか?気になります。”

とおっしゃって1271さまが送ってくださいました。
受け取られてると思いますよ。
はい、それから1025さまが送ってくださった投稿なんですが、

“読書室で勉強中ですが、お腹がすきました。
オッパがご飯おごってください。
ヨンハオッパと東方神起と愛してます~”

とおっしゃって、

“テストうまくいくようにと言って”とおっしゃいました。
テストうまくいきますように願ってます。
はい、このようにして投稿とムンジャティン全てご紹介いたしました、
ありがとうございました。
歌を一曲聞きます。“アルムダウン サシル”Boo Hwalです。

<曲>


パク・ヨンハのテンテンクラブ 見るラジオ 2004年5月6日 3部Part4

2013-03-18 20:43:13 | テンテン2004年5月6日
(※寝てて)口開けるとかそういうのをちょっとうかがってみようとしたのに。
さあ、とにかく、あ~3つめのチャートをここでご紹介する前に、
どなたが送ってくださった投稿ですか?

チ・はい、インターネットでキム・ヨン、キム・ヨンハンちゃんが
塾の友達20人と同じ学校の友達68人に調査した結果を送ってくださいました。
本当にありがとうございます。

はい~ありがとうございます。さ、それでは3つめのテーマ、
“ウチのお母さんは私をこうやって起こす”ちょっと当てて、

ヨ・ヨンウン~。

ヨンウン。

ヨ・あ~布団を、かぶせている布団をこうやってぱっと片付けて~
取り除けて~、はい。
寒くして、部屋の窓をぱっと開けて、

あ~寝てるのに、ご両親は息子だからまあこう、
下着だけで寝ててもそんなのお構いなしでしょう。

ヨ・ぱっと!めくって。

あ、そうおっしゃいますか?違うと思うんですが~(キンコンカンコンコ~ン♪)

Tあ~!!

チ・チェガン!

チェガン!チェガンくん。

チ・実は私の母が言ったことなんですが、冷たい水とか~
そういうのでなければ自分の手に冷たい水をこう手に付けて、
私のほっぺたにバ~ッとこう、付けます。

シ・あ、噴霧器撒き散らすだとか(笑)

チ・だからいきなり・・・発作症状を起こして起きます、
私がハッ!と起きるんです、

あ~・・・

チ・そんなふうに起こすんじゃないか、

(チーン!!)

ミ・ミッキー!

ミッキー。

ミ・もし、まあ7時30分に起きるとか、まあ、7、6
6時50分にしかなってないのに“7時20分よ、早く起きて”って言って~

Tあ~!

Tそうだそうだ!

あ~時間をだます~びっくりさせて~

T・はい~。

あ~そうなんですねぇ~(キンコンカンコンコ~ン♪)
はい、お~今・・・今ですね、途中、途中見ますと
ミッキーくんが2つ、ヨンウンくんが2つ、ユノくん4つ、シアくんが2つ、
チェガンくんが1つです。

Tあ・・・

少しがんばってください。

ヨ・ヨンウン!はい!

さっきから手を上げてらっしゃいました、シアくん。

シ・シア!お・・・甲高い声で耳に(※手を)当てて

あ~大声出す!

シ・○×▲“ヤ、起きて~起きて~”

Tあ~そうです。

あ~そうです!(チーン!×2)あ~・・・

シ・間違えたんだ

近いのがあります。

ヨ・ヨンウン。

うん。

ヨ・耳にじゃなくて、ずっと、だから、一回だけ言うのも、

うん。

シ・あ、そうだ、そうだ!

ヨ・“ヨンウン起きて~、ヨンウン起きて~、ヨンウン起きて~、
なんで起きないの~ヨンウン起きて~起きて、”

ず~~っと。

T“起きたでしょ?起きないの?殴ろうか?”(笑)

(チーン!)違います~残念ですが~

シ・シア!

シアくん。近いです。

シ・目覚まし時計の音を、目覚まし時計で一番大きく~

あ~違いました~・・・

ユ・ユノ!

(チーン!)ユノくん。

ユ・なんかさっきのミッキーさんと似てるんですが、
ちょっと今日なんか重要な日だって嘘ついて起きるように・・・

あ~それも違いました。あ~コレ難しいですね。

T簡単だと思ったのに。

ヒントをひとつ差し上げますよ。

T簡単だと思ったのに・・・

あ~すごく・・・めんどくさい、めんどくさい、面倒です、
母さんがこんなことするとめんどくさい、あ~ほんとめんどくさい、
もう・・・もうほんとにもうもう、あ~僕ほんとめんどくさい、
起きたくないのに~そんな感じになります。

T・・・・・・

あ~すごく真剣ですね。今私を見ないで、後ろにいる作家さんを見ました。

T(笑)

○×▲

T(笑)

すごく困らせるんです、お母さんが。

Tめんど、めんどくさい・・・

シ・シア!

ミ・ミッキー!

シアくん。

シ・ほっぺたをずっと叩くとか、

お、お、お、お!お!!そうです、

シ・体を転がすとか~(笑)

そうです、アタリです~正解です。

シ・○×▲とか~殴るとか~、

あ、正解ですってば。

シ・正解ですか?(キンコンカンコンコ~ン♪)あ、ありがとうございます。

“くすぐって叩いて私を困らせる”

T(笑)

Tだけど○×▲・・・

Tあ~・・・

さあ、ふたつ残りました、ふたつ残りました。
今ほとんど互角ですね~

Tあ~・・・

Tあ~緊張します。

ひとつの差で誰が罰ゲームになるかわかりませんよ。
さ、ふたつ残りました、ふたつ~。さあ、

Tあ~・・・

ヒントを差し上げましょうか?

T(※口々に)はい~。

あ~・・・お母さんが~お母さんがひとりで起こすんじゃなくて・・・

シ・シア!

ミ・ミッキー!

ユ・ユノ!

・・・ミッキー。

ミ・その・・・弟妹と!

Tあ!(※各自自分の名前を叫ぶ)

ミ・いや、まだ終わってない!

まだ終わってなかったですか?

ミ・その、

シ・○×▲

ミ・あ、子供と、子供と、だからその、

ユ・ユノ!

ミ・困らせて、

ユ・ユノ、ユノ、ユノ!

シ・シア!シア!

ユ・ユノ!

シ・シア!

(チーン!!)

シ・シア!

シアくん。

シ・はい。お~・・・動物を使います。

どんな動物?

ユ・ユノ!

シ・犬!犬とか猫。

ヨ・ヨンウン、ヨンウン!

T○×▲

ヨ・ヨンウン!

あ~シアさんが当てました。

Tあ~!

Tあ~舌でなめさせて○×▲

わずらわせて、しきりに犬を○×▲抱かせるんですよ。

Tそうです。

犬を朝~ずっとなめたり噛んだりするじゃないですか。

Tはい、そうです。

はい。お、シアくんが突然今急浮上しました。1等、2等、同点一位。

Tお~

Tお~・・・

(キンコンカンコンコ~ン♪)

最後ひとつの問題が、

ミ・ミッキー!

残ってるんですが、・・・今ずっとチェガンくんが~手を上げていました~
チェガンくんにチャンスを一度あげます。

チ・これはすごく残忍なことなんですが、

今回は最後の問題なだけに正確に当てていただかないとなりません。

チ・学校に、学校に行かないとならないんだけど、
起こさないと遅刻します。

ですよね。

チ・でも起こさないで、
“一回アンタ勝手にしなさい”って言って起こさないで、
“なるようになるといいわアンタ”って起こさないんですよ~。
それで自分で(※遅刻してはいけないと)感じさせるんです。

アタリです。正解です。(キンコンカンコンコ~ン♪)

Tオア!

このようにして3つめのテーマまですべてやってみました。
お、お・・・みなさん(※結果が)気になるでしょうけれど、
あ、ちょっとだけお待ちください。
歌を一曲聞いて来ます。オム・ジョンファの“Eros”

<曲>

はい~あ、このように今日は“止められないチャート”ご一緒してみました~
いかがでしたか?

Tお~本当に、今日本当に初めてヨンハさんと、

はいはいはい。

Tヨンハさんとご一緒したんですが、お、すごく気楽にしてくださいました、はい~

いいえ、私が、

T面白かったです。

すごく未熟で、お~。

Tいいえ。

進行をスムーズにできませんでしたが、次週はご期待ください。

Tはい!

今日一番答えを・・・たくさん当てられた方はユノくんとシアくんです。

ユ・Oh year~。

シ・Oh year~。

一等でした。

T(拍手)

それから・・・2等は、うん、3等ですね、ウリ・ヨンウンくんで、
最下位はお二人です。ウリ・ミッキーくんとチェガンくんです。
罰ゲームとして、

T結構です。

はい、罰ゲームとして、お~ヘンな写真撮ってお帰りいただければと思います~。

Tはい。

はい、あとで画面で見せてください。
(※テンテンのHPで見せてください、ということで、
ちなみにこのときの写真はコレです↓)

そして次週もご期待ください。
私は4部でまた戻ってきます。さようなら~

Tはい、さようなら~ ありがとうございました~東方神起でした~がんばります。

2cellの“キオゲ ヌp”聞きます。

<曲>

3部終了。

パク・ヨンハのテンテンクラブ 見るラジオ 2004年5月6日 3部 Part3

2013-03-16 22:06:38 | テンテン2004年5月6日
テンテンクラブ“止められないチャート”ご一緒しております。
続けて3つめのテーマを見る前に今日はですね~
私は(※このコーナーは今日が)初めてなんですが、
すごく早く(※答えを)当てられてですね~あ~ちょっと、ちょっと、
私がちょっと駆け引きしながらおもしろくやりたかったんですが、

Tあ~いいえ、すごく○×▲です。

ちょっと大目に見てください~。

Tおもしろいです。

はい~それでは早速~3つめのテーマを見てみようと思います。
“ウチのお母さんは私をこうやって起こす!”

Tあ~。

はい~。

T“ウチのお母さん”、テーマが今日に限ってどうしてこう簡単なのか。

あ、もう簡単なんですか?

Tはい。

あ~テーマ、テーマ聞いて、もう簡単だって感じるんじゃダメなんだけど~あ~・・・

Tこんなこと言っておいて、こんなこと言っておいて当てられなかったら
すごく恥ずかしいです。

それ、恥ずかしいかもしれませんね。
今5人のみなさんは合宿所で一緒に生活してらっしゃいますよね。

T(※一斉に)はい!

あ~それですと気になることがあります、
メンバーの中で、寝るときのクセが変わってる方、
わ~こう、ここで間違いなく横になって寝たのに、
あとで部屋の外に出て寝てて、私そうなんですよ。

Tあ~。

Tえ?!

ベッドで寝ると、

T○×▲

私はすごく行ったり来たりするんです。
こう、部屋のドアを閉めないでおくと
(※部屋の)外に出るかもしれないです。
ちょっと寝るときのクセがひどいんですが、そういうのはないですか?

ユ・私はですね、私は前に友達と寝るとき、今もそうなんですけど、
横になったら10秒以内に寝るってことはわかってるんです。

あ~。

ユ・なので、横になったらまあTVがついてても
“あ、今日はなんのTVやってるの?”
こうしててぱたんと横になったら寝ちゃいます。
携帯いじってて、横になったらそのまま寝ます。

シ・どれだけひどいかというとですね、
確かにみんな一緒にTV見ていて、私がこうTV(※番組)を選んでいます、
それで、
“シア、ミッキー、ちょっと来いよ”って言って、
“あ、はい~”って行ったら、ユノをぱっと見ると、

寝てるんですか?

シ・寝てるんですよ、はい。来いよって僕に言ったのに~。

あ~。

Tもう寝て~。

でもそんなふうにすぐ眠れるっていうこともいいことですよ。
幸せでしょう~。

Tはい~。

疲れてしんどいときに眠れないときもあるじゃないですか。
眠れなくて苦労する方はいらっしゃいますか?

ミ・私です。

シ・はい、そうです。

ミッキーくん。

Tですから、

夜寝れないみたいですね?

シ・すごく寝れない

あ・・・。

Tミッキーは考え事するんで寝れないです。

あ~考え事が多いみたいですね~

ミ・あ~寝ようと思って横になって、また1時間また歌聞いて、
“あ、ノド乾いた”ってなんか飲んで、

シ・お腹へったら、

ユ・なんか食べて、そうしてまた1時間また○×▲

あ、それならスケジュールがあるときは一番遅く起きるんでしょうね?

ヨ・起きることは起きるんです、あ、でも、

みんなちゃんと起きますか?

T5人の中では一番遅く・・・

あ~起こすとき大変な・・・人はいませんか?

ヨ・起こすときはチェガンです。

Tちゃんと起きる方だけど、ちゃんと起きるけど、

シ・チェガンはちょっと寝る時間が増えたのか。

ヨ・だからチェガンは起こすときちょっと・・・○×▲

シ(笑)

ヨ・だからちょっと起きて、
“ヒョン、起きました~”って言ってて、ぱっと見ると寝てて。
“チェガン、早く起きなきゃ~”
“はい~起きます・・・”
“チェガン、起きろ”

ずっと、ずっと うとうとするんだ~。

チ・理由があるんです、記憶が、

どういう理由があるんですか。

チ・私が、(※ここで“私が”と言うところをちょっとなまりが出てしまったため
他のメンバーが笑っています)
私が、みんなこう、他のメンバーが車で移動すると、
他のメンバーの場合はとにかく寝ます。
だけど私の場合はひとりで音楽聞くのが好きで、
オーディオで歌をかけてず~っと休み無く歌います。
私はずっと歌って、歌って

あ~!

チ・寝ないで、ひとりでなにがそんなにいいのかずっと歌って、
歌って、また歌って、

歌うのが好きで休むときに休まない、ひとりで~

チ・はい~。

だから次の日の朝起きれない~

Tむしろ、むしろほかのときは、

シ・みんな寝ます、私たち・・・

そうでしょう、車ではちょっと休めるでしょう~。

T寝ようとするんですが、チェガンはずっと、ず~っとず~っと、

歌がホントに好きなんだなぁ~

Tはい、

ヨ・むしろ○×▲のときは、チェガンくんが車で寝ると、車で寝ると、
“チェガン~寝たらダメだろ~このあとLIVEしなきゃなんないだろ~起きろ~”
こう言うと大体1時間くらい寝て、そうして起きて、
“私ちょっと目を閉じてて開けたんです”(笑)

あ、本人は(※自分が寝たことを)わからないんだ~

Tはい~。

あ~私実は今、この・・・すごくステキな~東方神起のみなさんの、
正直おもしろい姿をご紹介しないといけなかったんですが、
やっぱり(※その意図が)通じないですね。

Tあ~・・・

(※おもしろい話が出なくて)つまんないですよ。

Tあ~そんなことないですよ。

パク・ヨンハのテンテンクラブ 見るラジオ 2004年5月6日 3部 Part2

2013-03-15 21:31:59 | テンテン2004年5月6日
はい~。おめでとうございます。あんまり簡単でしたか?テーマが?

シ・はい、こういうのはちょっと・・・学生なので。

あ~まだ~(※学生だから)そうですね~。

Tはい~。

最近実際にこういう経験をしたことおありですか?

シ・全部したと思います。

チ・はい、全部しました。

T5つ(※とも全部)~。

シ・ズレて書いたのもやったし。

チ・人のをこっそり見て、勉強できる子だから、突然見えたんだけど、

シ・だけどその勉強できる子でも1つ間違えたのがそれじゃん。

(笑)

○×▲

ヨ・私の友達の中にですね、答えをズレて書いちゃったって、
“あ~ズレて書いちゃってどうしよう~”こんな子がいたんですが、
ズレて書いたので合ってたんです(笑)

う~ん!そうですか~。今回の2つめのテーマはちょ~っと簡単だったようで、
とにかく面白かったです~。はい~。
今ですね、2つめまできまして、ユノくんが4つ当てました。

Tわぁ~~。○×▲(笑)

それからシアくんが2つ当てました。
あとはミッキーくんとヨンウンくんとチェガンくんが
今日の有力な罰ゲームの~(※候補となっています)

ヨ・お、私も2つ当てました。

あ、2つ当てましたか?

ヨ・はい。

あ!あ、そうでした~!。

T(笑)

2つ当てられましたね、私がチェックを間違えました~。
それですとミッキーくんとチェガンくん、さ、がんばってください~。
うん~。このようにして、テンテン家族が考える
“テスト問題、こんなふうに間違える子達が必ずいる!”
2つめのテーマ、調べてみました。
歌を聞いてですね、3つめのテーマへと続きます。
ボイスの“ノマネ チョンサガ デオ”

Tあ~!

(曲)(CM)