テンテン大好き

パク・ヨンハさんのテンテンクラブを中心にブログを綴ってみようと思います^^

パク・ヨンハのテンテンクラブ 見るラジオ 2004年7月5日 2部 Part1 

2013-10-31 22:04:36 | テンテン 2004年7月5日
↑すみません、この写真をこの位置から削除する方法がわからないのでこのままにします。
最後に出てきますので、ここでは気にしないでください。A^_^;


2・3部<恋愛人クラブ>ゲストは

チョン・チャンさん(以下“チ”)

キム・ボムスさん(以下“ホ”)

イ・ヒジンさん(女性以下“ヒ”)

※何も表記がないのはヨンハさん、誰かわからない場合は?です。

※発言がかぶる場合が多々ありますが、話の流れに沿って書きます。
聞き取りにくく、重要でないと思われる部分は訳さない場合もあります。
では、どうぞ。


チ・ヨーコと私が出会う前は我々は中途半端な人間だった。
我々は一緒にいるとき初めて完全な人間となった。
愛さえも我々二人の間に割り込んで入ってくることはできなかった。-ジョン・レノン

ヒ・私は人々から恥じることのない人間として記憶されることを望みます。
しかし私が愛していた人からはただ美しい一人の女性として記憶されたいです。-
グレース・ケリー

ホ・ローレンス・オリビエのいない長い生涯を生きるより、
彼と共にする短い人生を選ぶことにしました。
彼がいなければ愛もないからです。-ビビアン・リー

(※ボムスさんがまだ読んでいる途中で)私は・・・ざっと、

ホ・ビビアン・リーだってば。

ヨ&ヒ・笑

ホ・まだ終わってない!

私はざっと1000人を越える女性たちと付き合った。
しかし愛を感じたのはただ一度きりだった。-エルビス・プレスリー

チ・世紀のスターたちも愛の前では揺れ動く小さな男と女でしかなかった。

ヒ・愛はご飯を食べさせてくれるわけでもないのに。

ホ・愛はお金を稼いでくれるわけでもないのに。

愛はいったいなんであろうか!愛に関する短いおしゃべり、月曜日の(※全員で)恋愛人クラブ!

はい、パク・ヨンハのテンテンクラブ 月曜日の2部恋愛人クラブ、 
チョン・チャンさん、キム・ボムスさん、イ・ヒジンさんをお迎えいたしました、アンニョンハセヨ。
(※各自挨拶)
さあ今日は“最年長者”の席を初めて○×△チョン・チャンさんが(※私の)前にいらっしゃいますが、
まずは大きな拍手で~(※一同 拍手)

チ・お会いできて嬉しいです。

それから今日はまた“見るラジオ”です。

チ・あ~!!

リスナーの皆さんが見ることができますのでカメラの方に手をちょっと振ってください。

ホ・アンニョン~!(笑)えらくぎこちないですね。

私が思うにぎこちない雰囲気が演出されております。はい。あ~チョン・チャンさんは
初めてこのスタジオに入ってどんな感じでしたか?

チ・あ~気分がすごく良かったんですが、その“最年長者”、こういう単語に
いきなり気分がダウンする、(一同 笑)そういう状況が演出されるんですね、はい。

ヒ・本当に申し訳ないんですけど、リュ・シウォンさんがぜひこれを聞いていらしたらと思います。

なんでですか?

ヒ・私のレーザーはもう変わりました。(チョン・チャンさん以外 爆笑)

もともとイ・ヒジンさんが紅一点じゃないですか、レーザーを発射しました、この、目、目から、
気に入った人にレーザーを発射して、

ホ・レーザーの流し目を使いました。

はい、はなはだしくは眼帯までしたことがあったんですが、今日はそのレーザーが変わりました。

チ・来るなりコメントをレーザーで受けたわけですね。

そうです。チョン・チャンさんもその~ラジオの~DJをしていた・・・先輩でいらっしゃいます~。

ヒ・わぁ!

チ・過去に、過去にだいたい6ケ月くらいしました。

過去と言えば私どもが、

ヒ・何年度ですか?

ですよね。

チ・あ~まあ、そこまで知る必要はないんじゃないですか。(一同 笑)

ホ・声のトーンとかそういうものが、や~、これは司会者のトーンですよ。
(※ヨンハさん・ヒジンさんがそうだそうだと同意)声がとても世良いと思います。

最初に、私たちオープニングの時に、(※低い声で→)“ヨーコと私が出会う前”

ホ・カ~!

“我々は中途半端な人間だった”

ヒ・リュ・シウォンさんだったら、“ヨーコと私が出会う前”って
細くてか弱い声で台無しになるわね~(一同 笑)

ヒ・あ、本当に!チョン・チャンさんに替わって本当に良かったです。

ホ・良かったです。

?・(※リュ・シウォンさんには)もう会わないですよ。(一同 笑)

チ・私もコレ(※このコーナー)やってて後で途中で抜けたら怖いですね~(一同 爆笑)
別の~・・・ゲストがこの席に座ったら即座に(※悪口をいわれるんじゃないか)Oh~・・・

ホ・チョン・チャンさんがこのコーナーのゲスト辞めるときはヒジンさんと一緒に辞めないといけないです、一緒に~

チ・あ~いつ辞めますか?

ヒ・あ、心配しないでください、(※こういうことは)チョン・チャンさんで止めますから。(一同 笑)

お三方とも番組をたくさんなさったでしょうが、
こんなふうに直接お会いに・・・なったことあるんでしょうか?番組で?

ホ・いえ、初めて・・・

チ・今日初めて、

ヒ・はい、私も初めて、

チ・初めてですよね。

うん。ヒジンさんから~第一印象について手短におっしゃってください。

ヒ・う~ん・・・う~ん・・・

ホ・笑

さっきその、初めて入っていらっしゃって、チョン・チャンさんが帽子を目深にかぶって
静かに歩いていらっしゃったとき、いかがでしたか?
ご存知なかったでしょう、チョン・チャンさんがいらっしゃることについて。

ヒ・はい~。

はい。

ヒ・知らないでいたんですが、うん・・・

“なんであの方いらしたのかしら”

ヒ・いいえ。(一同 笑)内心胸がときめいてました。

うん~。

ヒ・わ~ステキ~って、はい。

チ・時間をたくさん使っちゃうから早く(※話して)!

ヒ・は~い!ありがとうございます!

あ、でも本当にヒジンさんはちょっと本気みたいですよ。

ヨ&ヒ・笑

ホ・ソレ間違って打ったら副作用出るし、眼帯なさらずに!

ヒ・はい。

チ・その、このレーザー打ってくれたらホクロ全部とれるんじゃない?(一同 爆笑)あ、いいですね。

ボムスさんはいかが、いかがでしたか?

ホ・いや私はすごくその~こんなふうにちょっと、
お~なんというかすごくいいイメージがあるじゃないですか、
すごくなんというか、正しくて~すごくそういうイメージだったんですけど、
実はこの場が恋愛のエキスパート・・・

そうです!

ホ・が来るというそういう場じゃないですか、すごくそういうた面で楽しみで、

非常にエキスパートです。

ホ・はい。新たな面を見ることができそうな、

ヒ・ホントですか?

ホ・はい。

はい。

ホ・そうです。

チ・あ、ここは芸能界のエキスパートという意味ですよね?

ホ&ヒ・恋愛!

ヒ・恋・愛。はい。
(※“恋愛”と“芸能”は発音が似ているのでこのようなやりとりになっています)

ホ・発音が、

チ・あ~、恋愛~?

ホ・恋愛!

はい、愛、愛する○×△

チ・お~ぅ、それなら突然エキスパートになるんですね、ありがとうございます。

私が知っているチョン・チャンさんはあ~そういう恋愛について、経験はたくさんはないけれど、
悩みを聞いてくれるほうです。

ホ&ヒ・あ~。

そういった面でエキスパートということもできるかと思います。

ホ・真正なるカウンセラー~。

そうです~。直接的な経験をしなければ相談できないわけではないんですよ~。

ホ&ヒ・はい。

チ・だけどみんな別れちゃいましたよ、あ~・・・(一同 笑)

?カウンセリングを一生懸命したのに?

チ・あ~・・・

憂鬱だな、どうしよう~さあ、お~最初に、この恋愛人クラブが始まる時、
ヒジンさんもだったし~キム・ボムスさんもそうだったし、
初恋についての~そういう話をしました~。

ホ・そうでした。

はい。初キス、まぁそういうことの話をしましたが、チョン・チャンさんの初恋の話、
でなければ“私の愛のスタイル”、

チ・あ~!

小心だ、積極的だ、そういうのありますよね?
そういうのをちょっと紹介していただかなくてはと思います。

チ・初恋~はですね、うん~何年度かは明らかにできないですよ、

(笑)

チ・うん~・・・高1の時。

ヒ&ホ・あ~・・・

チ・高1の時~この~ちょっとだけ付き合っていた・・・

その当時としてもちょっと早かったですね。笑

チ・その当時・・・

ヒ・年を考えないでください、どうか。

チ・まぁそうでした、はい~。その当、うん、ともかく付き合ったんですが、
ちょっとだけ付き合ったんです、ふた月付き合ったんですけど、

ホ・笑

あ、短いお付き合いでも心の中に長い間大切にしていらしたのなら~。

ヒ・いえ、とても・・・“ちょっとだけ付き合ったんです”って何でもないように・笑

チ・なんでかというと~初恋は大切にしまっておかなくちゃいけないですが、
私がまたこの~芸能界に身を置いていると、出会いを推進する番組で
数年間苦しめられていたんです、私のことを。
今その(※番組関係者の)方が聞いてらしたら、自責の念を持っていただきたいと申し上げるわけですが、

ヒ・あら・・・

チ・それで探せないだろうと思って私は話したんです、なぜかというとまあ、
留学したとか外国へ行ったという話をきいていたので、偶然に。
それをまた見つけたわけですよ。笑

ヒ・あら!

あ、その、あ~、人を探してくれる(※番組)!

チ・はい、はい、はい。

人をこう、

チ・違うんだ、人を探してくれるんだけど、愛が失われちゃうようにする、そういう状況だったんですよ。

ヒ・あら、ホントですか?!

チ・はい。だけどしまっておけたらよかったんだけど、
またそんなふうにするもんだから、現実じゃないですか。

そのとおりですよね。

チ・現実を見ると、もちろんもう過去の思い出として、まあ嬉しくもあったんだけど、
どんなふうに暮らしてたのか気にもなって話もしたけど、
万一会わずにただそれを心の中にしまって

大切な、

チ・いたなら、どうだっただろうか・・・

ですから若干心が弱いみたいですね~。

ヒ・ですよね。

大変なロマンチスト、

ホ・うん~・・・

はい。

チ・それほどでもないです・笑

笑 

持ち上げてあげてるのに~(一同 爆笑)

さあ、メールで、お~チョン・チャンさんについてのメールが上がってきていますが、7158さまですが、

“チョン・チャンオッパの声とてもすてきです。チャ・インピョさんに似ています、声が”
はい。この方は、恋愛ドラマでチャ・イン、はい、必ず必要な声ですよね~。

ヒ・あ、そうです。

(※チョン・チャンさんが主人公を演じたら)上品で素敵な声で主人公が引き立つ~。

ヒ・甘ったるくないですか?あ、申し訳ありません。

ホ・笑

チ・まあともかくありがとうございます。

ヒ・笑

はい!今日この初めての時間うん~初恋の話からですね、非常に尋常でなかったですが、
あ~チョン・チャンさんが合流なさったこと本当に心からお祝いいたします、うん、嬉しいです。
恋愛人クラブ期待しつつさあ~音楽を一曲聞いて本格的にスタートします。
さあ~どんな曲を聞きましょう~か?Baby Boxの“PLAY”を聞きます。

ヒ・お~どうしよう~。

なんで~。

(※Baby Boxはイ・ヒジンさんが当時所属していたグループです。
尚、2010年にヨンハさんがキャスティングされていたドラマ 
ラブソングの相手役に予定されていたユン・ウネさんも所属していたグループです。)

<曲><CM>

曲が始まると、ヨンハさんはまた手品を始めます。


ヒジンさんの引いた目を当てるようです。ヒジンさんは“3”を引きました。


ヨンハさんに返します。


う~ん(ヨンハさんは貧乏ゆすりをしながら考え中)


う~ん。(ハンドパワーです)


う~ん。


“4”でしょ。


確認します。


あっ


ハズレてショックなヨンハさん。頭を抱えます。



が、何事もなかったように無表情で席に戻ってきます。


カメラをちらりと見て


照れ隠しのようにTシャツをバタつかせます^^


また手品のネタを手にします。


ヒジンさんが携帯でメッセージをカメラに伝えます。書いてある内容は“DJの魔術公演失敗 次の機会に”


パク・ヨンハのテンテンクラブ 見るラジオ 2004年7月5日 1部 Part2

2013-10-22 21:25:13 | テンテン 2004年7月5日
<電話芸術>

テンテンクラブの文化共有の時間、<電話芸術>!
みなさんがテンテン家族にぜひ推薦したい映画、マンガ本、アニメ、ビデオ、本を紹介する時間です。
さあ今日はどんな作品がテンテン家族に推薦されるのか、一緒に聞いてみましょう。
(※電話に)出てください!

※ゲストはブライアンさんです。(以下フ)
発言がかぶる場合がありますが、話の流れに沿って記載します。


フ・もしもし?

もしもし?

フ・はい、アンニョンハセヨ。

はい、アンニョンハセヨ?

フ・アンニョンハセヨ、アンニョンハセヨ。

ブライアンくん!はい、あ~・・・

フ・私が誰か自己紹介しないといけませんか?(笑)

ウリテンテン家族のみなさんに、

フ・はいはい。

自己紹介お願いします。

フ・はい、アンニョンハセヨ、テンテン家族の皆さん、Fly to the skyのブライアンです。

歓呼&拍手

フ・はい。

嬉しいです。

フ・あ、はい、ヨンハさん嬉しいです。(笑)

そうですね、私たち何日か前に会ったんですが、通りすがりに。

フ・ですよね!

はい。最近お元気ですか?

フ・はい、元気にしてます。

うん~レコーディングしているという話を聞きましたが。

フ・はい、私どもは今5集を準備しています、
あ~大体8月末か9月初めにまたお目にかかれると思います。

あ~レコーディングはほとんど全部終わったんでしょうか?

フ・今は大体8曲ほどしました、今は私どもがメンバーとしてこう、
満足のいかない曲をやろうかやるまいか考え中で、ずっとレコーディングしています、はい。

そうですね。良い曲で(※皆さんに)ご挨拶しないといけませんから、

フ・そうですよね。

さあ・・・あ、そうだ!夕食は召し上がりましたか、今日は?

フ・まだ食べてなかったです、私実は今ジムに来てるんですよ。

あ~運動しているんですね~。

フ・はいはいはい。

あ~そうなんだ~アイゴ、運動していてまたこのように電話もいただいて、電話ありがとうございます。

ヨ&フ・笑

さ、今日ブライアンさんが推薦してくださる作品はなんでしょうか?ちょっと聞いてみましょう。

フ・はいはい。あ~私が今日推薦する映画はですね、あ~映画“Good Will Hunting”です。

“Good Will Hunting”、はい~。

フ・“Good Will Hunting”、誰だっけ?あ~マット・デイモンと、

マット・デイモン。

フ・はい、それにロビン・ウィリアムスが一緒に出る映画ですが、
個人的に私はこれ昔見たとき、何回も見たんですよ、昔見たとき私はすごく感動しました。

そうでしたか。

フ・演技が~まあ、すごく・・・二人ともうまかったです。
それ以外のたくさんの俳優も、たくさん出るじゃないですか、

そうですね。

フ・お~マット・デイモンの友達、あ~名前度忘れしちゃったな。

笑・はい。

フ・あ~・・・

私も思い出せませんが、誰のことかわかると思います。

フ・そうでしょ、そうでしょ、そうでしょ、

はい。

フ・あ、ベン・アフレック、ベン・アフレック、そうだ。

うんうん!そうです、そうです。

フ・ベン・アフレックも出てたし。個人的に私が(※この)映画を好きな理由は、
私も学校に通っていたとき、正直勉強できた方だったんですよ、
でもそれを、できることを人にできるフリするのがすごくイヤだったんです。

そうですよね~。

フ・でもこの映画を見ると、マット・デイモンの役が、
キャラクターの名前がウィルっていったかな、ウィル。
ウィルがお~・・・ある・・・大学でこう、

ヨ&フ・掃除をする、

はい。

フ・そういう役じゃないですか。

そうですね。

フ・はい。その~学校がもともと・・・私が思うにハーバード学校、

秀才だけが行けるという・・・

フ・そうです、そうです、でもその~・・・誰だっけ?名前度忘れしちゃったな。
マット・デイモンが掃除していてこう、

数学の問題を解くでしょ。

フ・そうです!

はい。

フ・学生たちが問題をひとつ解くんだけど、学生たちは解けなくて~彼が、

ヨ&フ・通りかかって、

ヨ・○×△

フ・解くじゃないですか、それも自分がやったって名前を書くのでもなく。
私はそれを見て感動したのが、そういうのがすごく○×△だと思います、
どんなに勉強ができても、勉強のできる学校に行くより自分だけができる何かを
持っているということがすごくいいと思います。

う~ん、そうですね。

フ・でしょう、また彼が演技がとても上手くて、私それがすごく好きなんですよ。
DVDも買ったし、大体・・・5回くらい見ました。

そうなんですか~大の映画好きでらっしゃるんですね~

フ・・・・そうです!

はい。

フ・笑 正直私は歌手も夢でしたが、あ~最初の夢は演技者だったんです。

あ~!そうだったんですか。

フ・演技はちょっと未熟ですが演技やりたいです。

いつか私と一緒に演技できるという光栄を(※私に)いただけますか?(笑)

フ・お、それは私が(※ヨンハさんに)聞かないといけません。

ヨ&フ 笑

あ~とにかくブライアンが推薦してくれた“Good Will Hunting”、
私もとても良かったと思う作品ですが、ウリテンテン家族のみなさんも
たくさんご覧になるだろうと思います、良い内容ですので。

フ・そうですよね。

今日は紹介ありがとうございました!

フ・はいはいはい。

はい。5集アルバム期待してます。

フ・はい、ぜひご期待ください。みなさん、Fly to the sky頑張ります。

はい~いつかテンテンクラブにもぜひ遊びに来てくださいね。

フ・はい、ぜひ招待してください(笑)はい。

ありがとうございました。

フ・はい、さようなら!

はい!・・・はい、あ~今日は・・・(笑)ブライアンくんが運動してたのをやめて~電話してくださいましたが、
“Good Will Hunting”、うん~おっしゃっていたのは、謙遜~しなければという、
うん、そういうことだったかと思いますが、
そうですね、みなさん一度ご覧になってください。歌を一曲聞きます。
Fly to the skyです。“Missing you”。

<曲>

Fly to the skyの“Missing you”、久しぶりに聞いてみました。
さあ~メール、私がさきほど申し上げましたよね、
“これだけは他の人より本当に上手い”と送ってくださいと言ったんですが(笑)
さあ今から時間がありませんのですぐにご紹介いたします。

“私はメールを他の人に比べて早く打ちます”1945さま。

“ご飯をたくさん食べます”8558さま。

“東方神起の公開放送に毎週駆けつけること”(笑)1207さま。

“私は嘘が上手いです”2027さま。
嘘が上手いというのはちょっと。(笑)

“他の人より本当にキスだけは上手いです”(笑)4723さま。
お聞きしたいんですけど、誰がそう言ったんですか?!(笑)そういう統計があるみたいですね?

“私は他の人よりゴミの分別だけは本当に上手いです”9373さま。

“私は他の人より声が大きくて体格も大きい”7093さま。

“すねておごってもらうのが上手い”(笑)5910さま。

“私はショッピングするの本当に上手いです”4848さま。

“私は男性をすごく誘惑します。男性をかなり好きです”(笑)1849さま。
私に連絡ください。さあ~(笑)

“私は人より口達者で人の神経を逆なでする言葉を言うのが私の特技です”6683さま。(笑)

“二重瞼テープを貼るの本当に人よりうまいです”1800さま。
二重瞼テープってなんですか?・・・あ~二重、なんですか?なんですか?後で聞きます。なにソレ?

“私はエラそうなフリするのがすごく上手い。“エラそうなフリ”で(※私に)次ぐ者はいない”9581さま。う~ん。

“ヨンハヒョンの歌を真似ること”(笑)まあ、難しい歌だと、それを真似して~(笑)6913さま。
(※反語的に話しているのですが、言わんとしていることは
“そんな難しい歌でもないのに、自慢げに話すことでもないのに”という意味だそうです)


“私は他のものはさておき給食時間に割込みするのは本当に上手いです”2970さま。
割込みを・・・なんで、なんでなさるんですか?

“私は文句をつけるの上手いです”5011さま。

最後に、“塀に登ること、逃げること、(※=学校からエスケープすること)いらつくこと上手いです”6683さま。(笑)

メールありがとうございました!

<お祝いの投稿>

7月5日 月曜日のお祝いの投稿です。
キム・トンイルくんが送ってくださったお祝いの投稿です。

“Best Friend キム・ケスンの16回目の誕生日です。
テスト期間なので、お祝いもちゃんとしてあげられなかったです。
ヨンハヒョンが私の代わりにおめでとうと伝えてください”

あ、トンイルくん、誕生日おめでとうございます。
統一にならなければならないはずなのに、早く。
(※“トンイル”は“統一”の意味を持つ言葉です。南北関係について語ったものと思われます。)

イ・ユンジョンちゃんが
“愛するお母さんの45回目の誕生日を大きな声でお祝いしてください”ということで、
“お母さん、ユンジョンです。19年間育てていただいて本当にありがとうございます。
お母さん、愛してます”とのことです。
イ・ユンジョンちゃんのお母様、45回目のお誕生日おめでとうございます。

キム・ソラちゃんが送ってくださったお祝いの投稿です。
うん~あ、(※先ほどの投稿は)ケスンの誕生日でトンイルが送ったとのことです。
あ・・・そう話したと思うんですが?はい。
(※いいえ、間違えましたよ、ヨンハさん!!!^_^;)

キム・ソラちゃんが送ってくださったお祝いの投稿です。

“幼いころ幼稚園に一緒に通った友達チュウンの誕生日です。
幼稚園の時は別に仲良くなかったのに、小学校6年になってからとても仲良くなりました。
かわいくて愛らしいソラの友達チュウンの16回目の誕生日、おめでとうと伝えてください”

そうですか、ソラ・・・の、ソラさんのお友達チュウンちゃん!お誕生日おめでとうございます。

イ・スヨンちゃんが送ってくださったお祝いの投稿です。

“今日は一番親しい同期スンヒョンオンニの誕生日です。
同期ではあるけれども私より5歳上で、29回目の誕生日です。
私を助けるためいつも自分の力を全部使ってしまうスンヒョンオンニ。
オンニ、誕生日おめでとう、彼氏との200日もおめでとうございます。”とのことです。

はい、スンヒョンさん!誕生日おめでとうございます。
彼氏との200日もおめでとうございます!

このほかにもおめでたい日をお迎えの全ての方たちをお祝いしながら、
お祝いの曲としてThree Boysの、(笑)これタイトル紹介の時“三Boys”って。
(※間違えて言うところだった、ということでしょうか)
Three Boysの“パラムドゥンイ”お聞かせいたします。
私は<恋愛人クラブ>とともに戻ってきます。

<曲>

1部終了

※一部最後の曲がかかっている間、ヨンハさんは手品をしています。
二部が始まる直前までしていました^^






パク・ヨンハのテンテンクラブ 見るラジオ 2004年7月5日 1部 Part1

2013-10-09 21:36:28 | テンテン 2004年7月5日
※この日のヨンハさんです^^


<オープニングトーク>

“あの子ホ~ント背が高くていいなぁ~”
“あの人は本当に運もいい、あんないい会社でクビにもならずよく頑張ってるね~”
“あの子男運があるみたい~付き合う人みんなどうしてあんなにイイオトコなのかしら”

今日一日だけでも何度となく“大きく見える他人の餅”を羨んで
ムダに時間を過ごしていらっしゃいませんか?
だとすれば怪しまないといけないようです。
自分はもしかして“比較症候群”にかかっているのではないか、と。

ますます慢性憂鬱症患者が増えているといいます。
その慢性憂鬱症の大多数が深刻な“比較症候群”に悩まされているというのです。
比較することも1、2度にすればいいのにひどければ言葉のとおり“病気”だということでしょう。
これはまことに対策のない病気のようです。
原因も解決策もこれは完全に自分次第なのに、
こんなにたくさんの人々が実際にこんな症状に悩まされているとのことです。

“アイツ背が小さくなれ~デブになれ~”と呪いをかけることもできないし、
考えれば考えるほど自信がなくなってさらに憂鬱になるしかないのではないでしょうか。

スーパーモデルでもないのに5センチ大きいとか3センチ大きいとか、
どっちもどっちではないでしょうか。
また百万長者でもあるまいし暮らしは似たり寄ったりではないかということですよ。
さあみなさん、比較の沼から抜け出しましょう。
そうするほど(※人を羨むほど)自分の人生だけがもっとみすぼらしくなってしまいます。

※“大きく見える他人の餅”
韓国のことわざで“他人の手の餅は大きく見える”というのがあり、意味は、
物は他人のものが自分のものよりもより良く見え、
仕事は他人の仕事が自分の仕事よりもより簡単に見えること。


<曲>

7月5日月曜日です。最初の曲はですね、東方神起の“The way you are”をお聞きいただきました。

“あの子は週末のたびによく遊びまわる~どうしてあんなふうに楽しく生きられるのかしら?”
今日は自分でも知らぬ間にこんな比較をしながら過ごされたのではないでしょうか?

今日のメールはですね、自信回復の次元でテーマを決めてみようかと思います。
“自分は他の人よりこれは本当に上手い”“これだけは本当に上手い”というものがありますよね?
別に大きなことでなくても結構です。まぁ、おかしなこと、突飛なこと、あきれること、
どんなことでも“上手い”と取ってつければ長所になるのではないでしょうか?
自信をもってメールを送ってください。
2000番の200番です。利用料100ウォンの一部は良いことに使われます。
ホームページにも投稿してください。
SBSラジオ“パク・ヨンハのテンテンクラブ”をクリックいただければ結構です。

さあ、今日月曜日の2部3部では愛に関する短くてインパクトのあるおしゃべり恋愛人クラブ!
今日からメンバーが少し替わることご存知ですよね、リュ・シウォンさんが先週でお別れとなりました。
さあ、この方もやはり真正なる恋愛のエキスパートではないか?と思います。
ムードのある男性!知れば知るほど魅力的な男性、チョン・チャンさんが新たに合流なさいます。
今日は見るラジオですので、接続なさってご覧になりながらお聞きください。

みなさんに差し上げるプレゼントもあります。
7月18日 オリンピック公園オリンピックホールで開かれるキム・ボムスさんのコンサートチケット、
7月末慶煕(キョンヒ)大学で開かれる世界的マジシャン、ピーター・マービーの公演のチケット!
それぞれ抽選でおひと方に2枚お送りいたします。
私だけの着信音“着信音天国”から着信音商品券もプレゼントとしてご用意しております。

歌を一曲お聞かせいたします。“パリの恋人”のOSTの中から、最近とても人気のある歌ですよね?
チョ・ソンモです。“ナエ ギョットゥロ”。

<曲><CM>


パク・ヨンハのテンテンクラブ 見るラジオ 2004年7月1日 4部

2013-10-05 21:49:20 | テンテン 2004年7月1日
<一緒に聞こうか?>

4部が始まりました。<一緒に聞こうか?>の時間ですが、
私たち気持ちの良い想像をちょっとしてみましょうか?

のどかな日、青い空、愛する恋人と青い海に足を浸して、
爽やかな海風を受けながら海辺をぶらつく気持ちの良い想像!
や~本当に行きたいですね。

イ・スミンさんがヨヘンスケッチの“キブン チョウン サンサン”(←※気持ちの良い想像)をリクエストしてくださり、
“この歌を聞くとこんなふうに気持ちの良い想像を自然としますね”とおっしゃっていますが、
今はこの静かな夜に雨が降っているじゃないですか?なので今日は別の曲を準備しました。

ヨヘンスケッチの“ピョリ ジンダネ”をお聞かせいたしますが、この歌が今宵にぴったりだと思います。
歌詞も美しく、メロディーもきれいで、いつ聞いても胸が暖かくなる音楽をなさる方たちですよね?
ヨヘンスケッチです、“ピョリ ジンダネ”。

<曲>

ヨヘンスケッチの“ピョリ ジンダネ”を聞いていただきました。
イ・スミンさんがリクエストなさいましたヨヘンスケッチの
“キブン チョウン サンサン”に替えてお聞かせいたしましたが、
あ~終わりの、歌の終わりのこおろぎの声がとても耳に、今も残って気持ちが本当によくなりますね。
(※気持ちが)すうっと静まって、はい。ありがとうございます。

投稿をご紹介いたします。ファン・ユミちゃんが送ってくださったんですが、

“舞踊を専攻する学生です。高2の時、少々遅い年齢で舞踊を始めたのに、
「心配半分・期待半分」で積極的支援をしてくれていた私の両親。
昨年望まぬ大学に進学して自主退学し、今はもう一度入試の準備中です。
両親には申し訳ない気持ちばかりです。
金銭的にも精神的にもたくさんの負担をかけてしまったのです。
少し迷いもしましたが、今は心を決めて一生懸命汗を流しています。
でも、負担が多いためかしんどいですね。
私の夢はミュージカル俳優になることです。
一生懸命努力しないといけないですね。テンテンから力をちょっと分けてください”とのことです。
お~、そうですか。
ご両親に申し訳ない気持ちもあるでしょうけれど、行きたい科へ行って幸せな(※あなたの)姿を見て
幸せに思うご両親、そういう(※周辺の)方々がいるだろうと思いますので、負担に思わないでください。
それと、こういうことはチャンスが来たとき・・・チャンスが来たときにつかまえないとと思います。
頑張って良い結果が出ますことを願っています。
のちにミュージカルのポスターにファン・ユ・ミという俳優の名前がいつか載りますことを願います。
投稿ありがとうございました。歌をお聞かせします。
イ・ジョンヒョンです。“タラ ヘバ”。

<曲>

<愛ひと口>

あなたを初めて知ったのは友達のブログに「隣人」として登録されていたのを見て

特別な考えもなく(※あなたのブログを)訪問した日でした。

私がいつこんな文章を書いただろう?と驚くほどに私と似た考え。

ある女子高生のブログを発見したあの日、私は眠りにつくことができませんでした。

私よりずっと若いのにどうしてあんなふうに考えることができるのでしょう。

友達にあの女子高生は誰なんだと聞いてみたらいとこの子だということでした。

そう、70年代のドラマにでもでてくるような話ではあるけれど

友達のいとこの女子高生に私は思いがけなく恋に落ちてしまったのです。


実際にあなたに会うために私がどれほど友達を飼いならして操縦したことか誰も知らないことでしょう。

その幼稚な試みととんでもないゴリ押し。

そうしてあなたに会い、いまだにあなたは私がただいとこのオッパの友達であり

あなたが行きたがっている大学の先輩とだけ思っていることでしょう。

それでいいです。

このままでも構いません。

あなたは今勉強にもっと神経を使わねばならない時ですから。

1年くらい容易く待てます。

どうかその時まで他のことに気を使わないで。ね?


あなたはきっと私の手紙を聞いたら私が誰か察するでしょう。

でも知ってるフリをしないでくれることを願います。

来年あたり本当に素敵に求愛したいからです。


私は今日も喜んで待つことでしょう。

あなたがもう少し大人になる時まで。

その時まで大切な王女様としてお仕えいたします。

おいしいものが食べたければ私を呼んでください。

いとこのオッバの友達として。

受験生であるあなたを慰労するために喜んで駆けつけるから。


<曲>

キム・ゴンモの“タンシンマニ”、シム・ヒョンボの“キオグル フルリダ”お聞きいただきました。

今日の<愛ひと口>はですね、ソウル ソンパ区 文井洞から(笑)“砂漠を越えるらくだです”(笑)と。
砂漠を越えるらくださまが送ってくださいました。

あなたを初めて知ったのは・・・う~ん、インターネットで友達に登録されているのを見て
自分の心のようで恋に落ちたとのことですが、
これはまぁ70年代のドラマみたいではないです、はい。
(※友達の)いとこの子と言っても女性には変わりないじゃないですか。
愛することのできる対象なんですから、関係ないと思いますし、
おっしゃるとおり、1年くらい、1年なんて長くないですよ、はい~。
1年くらい十分に待てると思います。
1年後にお望みのとおり本当に良い出会いが叶うといいですね。
このいとこの子も今日この放送をもし聞いたとしても、そのオッパの気持ちをくんで頑張って
同じ大学に行ってCC(※Campus Couple) になるといいですね、CC。でしょ?(笑)
投稿ありがとうございました。
今日最後の曲としてJKキム・ドンウクの“ウウラン ピョンジ”をお聞かせいたします。
私は明日10時にまたやってきます。
みなさん、今日も美しい夜です。

<曲>

終了