テンテン大好き

パク・ヨンハさんのテンテンクラブを中心にブログを綴ってみようと思います^^

パク・ヨンハのテンテンクラブ 見るラジオ 2005年4月28日 2部 Part1

2015-04-30 20:38:07 | テンテン 2005年4月28日
2部のゲストは、
チョン・ジェヨンさん(男性・以下ち)
BMKさん(女性・以下B)
パク・ヘギョンさん(女性・以下P)
ハ・ユソンさん(女性・以下H)
誰かわからないときは?とします。
何も表記していないのはヨンハさんです。
・聞き取れない部分は○×△とします。
・発言が被る場合は話の流れで書きます。
・発言が聞き取りづらい、噛んだ部分等は訳さない場合があります。
・話が長い・あっちこっち行く等の場合語順を変えたり要約する場合があります。
尚、チョン・ジェヨンさんは意味のない発言が多いです^^;

では、どうぞ^^


ち・ときどき“これは執着なのか愛なのか”と判断がつかないことがあります。
理論でのみ強い三人の女が定義します。愛と執着のいくつかの違い!

H・執着は“なぜ?”という言葉が必要で、愛は“なぜ?”という言葉を必要としない。

P・執着は“私はあなたにこうしてやったのに!”という言葉で始まり、
愛は“私はあなたに何をしてあげられるだろうか?”で始まる。

B・愛は人と離れている時“一緒にいたい”と苦しめるなら執着で、“一緒にいる”と感じれば愛だ。

ち・以上BMKさん・パク・ヘギョンさん・ハ・ユソンさん、理論だけ詳しい三人の女の短い定義でした。

今日の検索語はですね、(ヨ&ち・笑←※ちょっと噛んだため笑っています)エイッ!
恋愛検索語は、(一同 笑)“愛のまたひとつの名前!執着!”
恋愛検索語による主観的トークショー!(※みんなで→)“三人の女ショー”
木曜日のテンテンクラブ2部“三人の女ショー”今日の選手!
誰かからたっぷり執着されたことのありそうなハ・ユソンさん、アンニョンハセヨ!

H・アンニョンハセヨ~。

はい~。

ち・フゥ~。(←※揶揄するときに言う“フゥ~”)

(拍手)揶揄してるんですか、どういうことですか?!笑

B・(※声の)トーンがどうしてそんななんですか?ジェヨンさんは?
(※揶揄するトーンじゃなくてもっとトーンを上げて、の意)

嫉妬が多くて誰かにひどく執着したことのありそうな女性!パク・ヘギョンさん、アンニョンハセヨ!
(※パク・ヘギョンは返事がなく拍手するのみ)
では愛ではなくて!食べるものとかお金とか土地に執着しそうな、(一同 笑)

ち・4000万ウォンだけ貸してくれ~~~。

や~、コレ(※BMKさんを紹介する言葉)ホント言いづらいんだけど!
BMKさん、アンニョンハセヨ!

B・アンニョンハセヨ。○×△。私実は食べるものとか、こういうのにちょっと執着するんですよ。

うん~。

B・当たってます。

あ~とても正直なんだから~。

B・アイ、どうして、どうして隠せるんですか?見えるのに~。笑
はい~食べ物への執着、見ればわかるのに、どうして!
(↑※BMKさんは太った方なのでこのように言っています)

さあ、今日は三人の女性の間でぽつんと座っていらしてスタイルをぱっと!変えていらっしゃいました。

?・うん。

ち・笑

B・言葉だけは黒一点だけど今日は紅一点ですよ。カラーが。
(※多分チョン・ジェヨンさんが赤い服を着ているので“紅”一点と言ったと思います)

黒一点、DOCの純真派!赤ちゃんみたいな姿で戻っていらっしゃった、

ち・あ~照れくさいです。

チョン・ジェヨンさんです、アンニョンハセヨ!フォ~~!

ち・アンニョンハセヨ。

さあ今日は特別に“見るラジオ”なんですが、このカメラを見てちょっと手を振ってください、
パク・ヘギョンさん、ハ・ユソンさん、BMKさん、チョン・ジェヨンさんは、

ち・オレラジオに出たぞ~。(一同 笑)

B・見るラジオだと知りませんでした。

ち・ハヌルヒョンは電気床紙(※オンドルの部屋の床紙)を買った~。(一同 笑)
(※ハヌルヒョンはチョンジェヨンさんが所属するDOCのメンバーです)

はい。今日は執着バージョンで~この・・・トークをしようと思いますが、
女性の方たちは執着された経験が多いですか、した経験が多いですか?

B・愛じゃなくて執着といてのはすご~く多いじゃないですか。

?・そうよね。

うん。

B・たとえばまあ・・・なんでもないことなんだけど、ひとりで家に帰って夜通し~悩んで。
そんな経験が多いです。特に、まあ愛する人だとか~男女関係があるならばなんでもない
ちょっとしたスキンシップにずっとひとりで、

考えちゃうんでしょう、

P・笑

(※そんなふうに)考えることが執着です~。

B・そうなんです!ずっとひとりで、

責任感、責任感について、

B・はい、例えばまあ、ジェヨンさんがなんの意味もなく“エイッ”ちょっとこんなふうにしたんだけど、
わけもなくひとりで家で○×△・笑

“あれどういう意味だろう”って~。

B・そうなの、○×△執着して~そういうのが多いです。スキンシップに関しての執着が。

P・私の場合は、愛の執着と言うのはよくわからないんですけど、仕事に対しての執着。

B・うん~。

P・それとミスについての執着。

ヨ&B・うん~。

P・が、すごくひどくて、若干病的だった時がありました。

ヨ&B・うん~。

P・なので今は家にTVも片づけてその・・・モニタリングや、
インターネットもしないです、コンピューターも片づけました。

あ~、あ、あ、あ。

P・コンピューターも片づけて。そういうのにすごく執着してました。

ヨ&B・うん~。

B・そういう方が愛に執着したらどうなるんですか?

P・・・・

(※自分の周りから)人をいなくしちゃうんでしょ、とりあえず。(一同 笑)

B・テレビ片づけたみたいにですか?

P・はい、愛は、

ち・断ち切るとか。

断ち切るとか。笑

P・いまだに、いまだに仕事に対しての欲が多いスタイルなので、

はいはい。

P・むしろ男が執着するように仕向ける・・・“悪い人”に属しているので、
すごく反省していまして、最近はちょっと悲しいことがある度に 
“罰を受けてるんだわ”、こんなふうに思います。

なるほど。

P・はい。

ハ・ユソンさんは、

H・はい。

はい、いかがですか?執着。

H・はい、私も愛に執着するよりもですね、偶数・奇数!にちょっと執着がひどいです。

P・偶数・奇数?

偶、偶数・奇数ってなんでそれに、ゲーム・・・にすごくはまってらっしゃるんですか?笑

H・笑 そうじゃなくて、テレビのボリュームを触るときに、20じゃなくて19とか21にして見ます。

うん~。

P・お!

H・はい。

B・数字に対する執着!

H・はい~。

偶数・奇数~。

H・偶数はあんまり好きじゃないんです。奇数が好きです。

お~。

B・お~変わってるわね~。

すごく変わってますね~。

H・笑

B・○×△。

ご飯食べる回数とか、こういうのにいつも、

H・たとえばドーナッツ5個を二人で分けて食べるのに私は3個食べるの、2個はたべないんです。



P・お~!

H・でなければ、相手方が4つ食べて私がひとつ食べるとか、はい。

本当に独特ですね。

H・笑

ち・ご飯の時箸使いを奇数で止めるとか・・・

P・偶数にならなくてひとさじ分残ってそれを半分にして食べないといけない、(一同 笑)
(※↑多分ここでバク・ヘギョンさんは偶数・奇数を取り違えて話していると思います)

あ~・・・今、お~、ハ・ユソンさんのお話を聞きましたが、

ち・話が全然面白くないです。

ラジオを通してだけではご存じない方々もいらっしゃるかと思います。
最近“Question”という歌で・・・活動していらっしゃいますが、あ~・・・
その“Question”という曲の紹介をお願いしましょうか?

H・はい、とりあえず、お、ミディアムテンポのダンス曲です。
一度聴いたら耳にスイスイ入って来る、そんな大衆性の強い歌です。

うん、俳優をなさりながら今歌手をやってらっしゃいますが、慣れましたか?

H・お~、とりあえず、まあ、他のことはダメでも慣れるのだけはすぐ慣れるんですよ。(一同 笑)

あ~周りで~お友達もたくさんできましたか?

H・はい!いえ、まだ特別親しくなった方はいないです。

あ~そうなんですか~。

H・はい。

この・・・ラジオをよく聞くと聞いたんですが、どんな番組を、

H・はい、おぅ・・・テンテンクラブをよく聞いています、。

あ、そうなんですか、笑

H・移動中に、はい。

社会生活がお上手で、笑

H・笑

ち・慣れてますね。

H・笑

そうですか、で今日は期待してみましょう。執着についての話を~してみようと思いますが、
まぁ選手の方々ですから、いつも期待はしてるわけですが、

B・あ、だけど“選手”って言葉はすごく嬉しいですね。(一同 笑)
あ、なんだか~、なんだか・・・なんだかカンジがなんですね、

うんうん。

B・本当にこんなふうに恋愛について“初歩”って感じよりはまるで経験積んだ、みたいな、
そんな気持ちになって今日のこの席がちょっと敬虔になって。
(※心が安らかだという意味で言っているようです)
いいですね、感じが、選手。

(※聞いた人が)どういうふうに受け取るかわかりませんが。

B・笑

ち・BMKさんが“選手っていうのはすごく嬉しいですね”って言ったとき、ぎょっとしましたよ。

なんでですか?

ち・あ、この女なに言ってんだろうって。(一同 笑)あ、こんなこと言ったら、
男としてはヘンに思うけど~?

B・なんでですか?嬉しいですよ~嬉しいじゃないですか。笑

さあ~今日の恋愛検索語は“執着”です~。“愛のまた別のName、執着”です。
さあ、みなさんもいろいろな経験を書いたメールを送ってください。2000番の850番です。
ではCMください。

<CM>

ハ・ユソンさんの歌を・・・聞くんですが、あ~本当にイイですね、この歌。

H・笑

ち・イェイ!

Yo!

H・あ、ありがとうございます。

この歌を聞くといつも・・・イイですね。では“Question”!ウォウ!(一同 笑)お聞きください!

ち・ワオ!

<曲>

パク・ヨンハのテンテンクラブ 見るラジオ 2005年4月28日 1部

2015-04-20 21:03:34 | テンテン 2005年4月28日
この日のヨンハさん^^



<オープニングトーク>
“生きることはどうしてこんなに毎日同じなのか”誰もが時々こんなことをぶつぶつと言います。
ある本を見ると、人生を劇的に変える短い助言が出ていたんですが、
それなりに共感するところがありましたね。
①!道を歩くときは広い視野で見ろ。
毎日歩く道でもちょっと変わった風景を発見することができる。
②!自分の観点と全く違う記事だとか本を読め。
③!趣向が全く違う人と話をせよ。
④!毎日見ていた平凡な人をしかと観察してみよ。
明らかに平凡ではない部分が見えるだろう。
うんざりしてたまらないならわらをもつかむ心情ででも一度実行してみてください。
毎日通り過ぎていた道、毎日会う人から一味違ったものを発見する瞬間!
人生は劇的に変わります。

<曲>
アンニョンハセヨ、パク・ヨンハのテンテンクラブのDJパク、パク・ヨンハです。
4月28日木曜日最初の曲は、Dragon flyの“サジン”をお聞きいただきました。
普通道を歩くときはあれこれ考えながら前だけ見て歩いて、
本も自分の趣向に合う本だけ読んで、相性の良い人とだけつき合って、
まあ誰もが皆そうするでしょう。
私はその・・・自分の趣向と全然違う何かに接するということは、
それなりに人生を変化させることのできる良い方法になると思います。
“メールだ遊ぼう”木曜日はちょっと退屈な日ですので、
突拍子のない想像をちょっとしてみましょう。
“今自分が将来に、または昔に戻って何歳だったらコレコレをぜひやってみたい”、これがテーマです。
ちょっとお年の方は“あ~、私がもう一度16歳になったら、本当に勉強頑張るのに”
このような・・・このようになるわけです。今若い学生の場合は、
“あ、私が今20歳だったら、ク~!クラブに行ってク~!楽しく遊べるのに~”まあこのような。
こんな突拍子のない想像を今日はメールでいただいてみます。
2000番の850番です。情報利用料は100ウォンです。
木曜日のドタバタトークショー“三人の女ショー”、三人の女性、
BMKさん、パク・ヘギョンさん、ハ・ユソンさん、それから一人の男性、
DOCの純真派!チョン・ジェヨンさんをお迎えいたします。
4名の方々は2部でお迎えいたします。
今日のテーマは、“愛のまた別な名前、執着”です。
掲示板に投稿を今からたくさんUPしてください。
テンテンから差し上げるプレゼントがございます。
ホームページの“君、撮られたよ”にレスを書いていただきますと、
お一人を選んでピザ商品券を差し上げます。
私見てみたんですけど、お~、たくさんの方たちがレス書いてくださいまして、
関心を持ってくださるようです、ありがとうございます。
投稿でご参加いただいた方たちには、ビタミンCレモナから
DVDプレイヤーをお送りいたします。CMです。

<CM>

Orange Marketの“ナルー ウィハン サラム”お聞きいただきます。

<曲>

<電話日記>

私だけが知っている私の日記帳の思い出のページをめくってみます。
テンテンで公開する皆さんの思い出をご一緒する時間ですが、
今日はどんな方が主人公なのか今から会ってみましょう。(※電話に)出てください。

(※以下ヨンハさんとリスナーの会話です。発言がかぶった場合は話の流れに沿って書きます)

1999年5月21日金曜日、ミンジの日記。
今日学校で書き取りのテストがあった。とても難しかった。
先生が下線を引けと言う時にイム・ジュンヒョンと騒いでいて引かなかった。
それで書き取りのテストは40点だった。でも、とてもとても変だった。
私は本当に最後に句点をつけたのに、副クラス委員のセソンが書いてないと言った。
すごく腹が立った。それで先生に言った。先生もよく見えないと言った。
すごく頭に来て泣いた。それで他の子たちがからかった。
特に、チョン・グンチョルが“泣き虫”と言った。
家に帰ってきておかあさんに書き取りを見せた。
お母さんがすごく怒鳴った。私のことで隣近所に恥ずかしいと言った。怖かった。
それで部屋に入ってお父さんに電話して、書き取りの点数を言った。
お父さんは大丈夫だと言った。次は頑張れと言った。
書き取りはどうしてこんなに難しいのだろう。
この世で書き取りが一番嫌いだ。書き取りがなくなればいいのに。

はい、アンニョンハセヨ、お会いできて嬉しいです、DJパクです。

アンニョンハセヨ~。笑

自己紹介をお願いします。

はい、私は安陽○○女子中1年6組のチェ・ミンジです。

はい~お会いできて嬉しいです。

はい。笑

書き取りは難しいでしょ~。

はい。いえ、私ちゃんとやったんですけど、点だけ間違ったんですよ。

そうですか、悔しい、

そうなんです、今でも悔しいです。

私正直書き取り難しかったです、昔。



あ、難しくなかったですか?僕だけ難しい、

あ、私は・・・本当にちゃんとやったんですけど、点を書かなくて。

ピリオド!

はい。

あ~私はピリオドも問題ですけど、書き取りちょっと難しかったと思います、え、知らないっ!
(※↑リスナーが話に同調しないので、ちょっと癇癪?)
とにかくそうだった。(二人・笑)お~日記にあったところによると~
お父さんがミンジちゃんの味方みたいですね。

はい。

はい。お父さんがいつもミンジちゃんの応援をたくさんしてくれて、
お母さんはちょっと~~小言ばかり言って~~。



耳の痛いことを言って、そんなカンジですけど、どうですか?

はい、当たってます。

当たってますか?

はい~。

(笑いながら)今も?

あ・・・はい、今もちょっと・・・

あ~そうなんですか~。

はい。

何かあればお父さんにまず相談するんですね?

はい、だからお父さんが(※お母さんよりも)気楽みたいです。

う~ん、普通お母さんと娘の方が近しいのに~。



ちょっと変わってますね。

いいえ~お母さんと娘はいっぱいケンカするじゃないですか。

うん・・・そうですかね?

はい。

じゃあお父さんの自慢をちょっとしてください。

お父さんですか?

はい。

あ、はい。お父さんは自分の子供をすごく大事にしてくれます。



ちゃんと聞いてください。

笑 

なんで笑うんですか?!

いや、その、表現が、子供って言うから・笑
(※ひと言で“子供”と訳していますが、主に男の子を指す“子供”という単語を使ったのでヨンハさんは笑っています。)

あ、娘たち。

うん。



娘たち~、そうです。ともかく、お父さんはすごく素敵な方のようです。

はい、好きです。

うん。ですが~お母さんも~、

はい、お母さんも好きです。

うわべは、うわべではそうでも、心はそうじゃないと思いますよ。

笑 はい。

この頃テスト期間でしょう?

はい。

うん。勉強たくさんしていますか?

はい?はい。

とたんに、とたんに弱くなっちゃったけど?



いつからテストですか?

はい、6日から9日までです。

6日から9日まで。

はい。

あまり時間がないですね?

・・・はい?

あまり時間がないですね。

はい、そうですね。

そうですか、テスト、テストの勉強~、準備頑張ってください。

はい。

今日放送に出たから、テスト○×△だから、言いたいことがあればぜ~んぶおっしゃってください!

あ、本当ですか?

はい。

はい。じゃあ、2年6組、私は転校して来たのによくしてくれて本当にありがとう、
最近団体で風邪にかかって大変だよね。
テスト期間なのに私が風邪うつして本当に申し訳なくて、



早く良くなって、以前の2年6組に戻ろうね、それから、(※ここで友達の名前をたくさん言いますが割愛します)
私たちこのままでいこうね。

そうですか、あ~・・・テスト頑張ってください、今日は本当に嬉しかったです。

あ、私もです。

はい。歌お聞きいただきます。チョンチョルさんの“ヨクシム”。

お。

はい。お!



テスト頑張ってくださいね?

はい、ありがとうございます~。

はい~。

<曲>

はい、今日の<メールだ遊ぼう>のテーマはですね、
“今私が何歳ならコレコレをぜひしてみたい”でした。
まあ、“何歳”というのは下でも結構ですし、上でも結構です。全て結構です。
“20歳になって化粧品・服を私のお金で自分で買いたい”と2300番さま。

4157さまはですね、“今高3なので、30歳になって美しい新婦キム・テヒと” 笑
キム・テヒさんを指名なさいましたよ。“家庭を築きたい”とのことです。

“もう一度小学一年に戻って書き取りで100点とりたいです。今18歳です”
と5022さまが送ってくださいました。

女性の方ですが、5282さま。
“もう一度6歳に戻ったらお父さんについて行って男湯に行きたいです”
多分行ったとしても今思い出せないと思いますよ~、
私も女湯に行った記憶がありますが、思い出せないです!チャ~!

0400さまは“私が11歳になったら体重を調節して痩せられるだろうに”とおっしゃって、0823さまはですね、
“3歳に戻って女湯へ。クックックッ”と男性の方が・・・送ってくださいました。
なんでよりによって3歳なんですか?もうちょっとこう、覚えていられる年齢、
まあ小学校のちょっと前とか、そういうときに戻らなくてはならないでしょう。笑

5327さまはですね、“10歳に戻ったらテレビも最大限遠くに離れて見ると思います。
あのときはどうしてあんなにめがねをかけたかったんだろう”
私もそうです、私も最近感じます。私は今目がすごく悪くなって、
昔どうしてあんなに姉のめがねをこっそりかくれてかけたのか。笑 本当に後悔しています。
今そんな・・・そんな計画を持って実行中の方がいらしたら、みなさんやめてください。笑

1907さまは、
“私がもし26歳になったら、先生になって嫌いな子たちをみ~んな叩いてやります。”
とのことです。笑 先生になって嫌いな人を叩いてどうするんですか~公平にしてあげないと。笑
学生主任の先生いいな、学生主任。学生主任の先生になったらちょっとそういう機会が、うん。
たくさんあるのではと思いますね。
(※学生主任というのは、生徒を厳しく指導する立場で、
時には(昔?)生徒を叩く棒を持ってたりという怖い存在です)


9969さまは、
“私は23歳なんですが、60代になったら、個人タクシーを買って、必要な生活費だけを稼いで
旅行に行きたいです”とのことです。うん、これはすごく素敵だと思いますね。
のちに年を取って旅行して余生を終えたい。

5235さまは、
“私が20歳になったら、アルバイトをしてぜひ両親に指輪を買ってあげます。
27年間指輪をできなかったんですよ”多分お持ちなんじゃないでしょうか~。
(※意識的に)してらっしゃらないのかもしれませんよ、はい。
(※韓国では結婚の時の指輪は大きな石の物を選ぶ場合が多いそうです。
そのため、実生活ではしない場合がよくあるそうです)

ともかく、今日はメール大変ありがとうございました、R.envyの“チングインゴニ?”を聞きます。
すぐに2部の“3人の女ショー”で戻ってきます。

<曲>
歌の間ポーズをとるヨンハさん^^



1部終了

韓国の音楽が熱い!

2015-04-19 15:12:50 | その他
STVラジオ韓国の音楽が熱い!はこの春から毎週土曜 23:15~23:50の放送です。
率直に言うと、普段はベッドの中でヘッドフォンで聞いており、ハッ!と気がつくと
いつの間にか寝てしまって放送が終わってた、なんてこともあります。
(室田さんごめんなさい)


昨日は冒頭で室田さんが“冬ソナ続編制作へ”のニュースに対し、コメントをされていました。
(※以下録音してなく記憶で書きますことご了解ください)

冬ソナというとヨン様、チェ・ジウさん、
そしてこの番組としては特別な存在のパク・ヨンハさん。
俳優でありながら、歌手としても活動した、韓流のさきがけと言える存在です。
ファンの方がつないでくれたヨンハさんのご家族とのご縁、今も続いていることに感謝です。
ユン・ソクホ監督は北海道をとても愛している方です。
ラブ・レインは北海道でも撮影されました。
もしも冬ソナ続編も北海道で撮影されるなら、って考えると!
ヨンハさん、サンヒョクはラジオ局のプロデューサーでしたので、
もしも出演者がこのスタジオで?!なんて、私妄想したりしちゃうんですが。



そんなようなことをおっしゃっていました。
ヨンハさん、ヨンハさん、とたびたびおっしゃってくださって、涙が出そうでした。
室田さん、ありがとうございます・涙
実はきのうも、気がついたら眠ってしまい、後半聞けませんでした
室田さんごめんなさい・・・

パク・ヨンハのテンテンクラブ 見るラジオ 2005年3月28日 4部

2015-04-18 21:49:00 | テンテン 2005年3月28日
<スタジオ80>
想い出の音楽と出会う美しい時間。DJパクの“スタジオ80”。
今日ご紹介する曲はですね、私も生き生きと思い出す歌です。
13、4年前に世界を揺るがしていたBoysグループ、
New Kids On The Blockの“Step by step”。みんな覚えていらっしゃるでしょう?
今10代の方たちは覚えていらっしゃらないかもしれませんね。
私が中学校を卒業した年の15・16、このころに韓国に来ました。
大変な騒ぎでしたよね?とりあえずあの時は全国の 
中高生は基本で、ちょっと早熟な小学生もNew Kids On The Blockのテープを
みんなひとつずつ持っていただろうと思います。
ひと月断食闘争してやっとのことでチケットを買って、
New Kids On The Blockの夢のような公演に殺到しました。
もちろん、※1かんばしくない事故もありましたが、
国内に、来韓公演に来たポップスターの中で
そういった強烈な反応を起こしたチームは多分その当時なかったかと思います。
昨年がNew Kids On The Blockの結成20周年の年だったとのことですね。
想い出のベストアルバムも出たとのことです。
あのとききらびやかに活動してのちにはソロ活動もして、
またある人は俳優もしたとのことですが、や、今そのスターたちはどこで何をしているのか
本当に気になりますね。あの姿をそのままとどめているのかも気になります。
想い出のBoysグループ、New Kids On The Blockの“Step by step”お聞きいただきます。

※1 <かんばしくない事故>
1992年来韓公演の際、公演中に観客が舞台に向かって殺到して将棋倒しとなり、
たくさんの負傷者が出たそうです。


<曲><CM>

はい、New Kids On The Blockの“Step by step”お聞きいただきました。
投稿をご紹介いたします。パン・ジヘちゃんです、
“寒いのにラジオの進行に大変なヨンハオッパ、”
うん・・・あ、中で進行しますので、寒いのは、うん、大きな問題ではないですが、心配ありがとうございます。
“オッパ、私は富平(プピョン)に住んでいる大学生ジヘといいます。
いつのまにか彼と1周年なので投稿します。
私は彼と縁の深い仲です。中学2年の時に同じアパートに住んでいて、
同じ塾に通っていましたが、彼が塾をやめて私は引っ越ししたので
お互い連絡が途絶えましたが、偶然大学のサークルの(※部屋の)ドアの前で会いました。
オッパ、私たちの縁は本当に深いでしょう?
彼とエイプリルフールにお互いの気持ちを打ち明け、4月2日に付き合うことになりました。
もう少しすると彼が軍に入隊なんですが、1周年を記念して良い思い出をあげたくて投稿します。
オッパ、私の投稿を大きな声で紹介すると約束してください。
それから最後にいつも私のことを信じて愛してくれる彼・スンイさん、愛してます。
大きな声で読んでください、オッパ風邪に気をつけてください。”とのことです。
そうですか、お二人の1周年おめでとうございます。
彼、スンイさん、ジヘちゃんが本当にとても愛してると思います、
深い縁をお持ちのカップルなだけに・・・長く愛してスンイさんは、うん・・・
軍隊健康に無事帰ってこられることを願います。投稿ありがとうございました。

次の投稿はユン・ホンジュンさんが送ってくださいました。
ちょうど今送ってくださいました。今・・・  
見るラジオをご覧になりながら送っていただいたんですが、
“アンニョンハセヨ、私はアメリカワシントンに住んでいるユン・ホンジュンといいます。
今朝息子を学校に送って帰ってきて、放送を見ています。
ノ・ホンチョルさんが出演するとのことで、家内のミンスのオンマを呼んで放送を見ています。
(※韓国では主婦の方を呼ぶ際に子供の名前を出して「誰それのオンマ」誰それのお母さんということが多いです)
私は出勤しなければなりません。最近ウチの女房が!” 笑 
“夫人が気持ちが非常にダウンしているので、
ノ・ホンチョルさんがウチの女房の気分をちょっとアップしてやってください。”とのことです。
あいう!どうしましょう?投稿が少し遅かったですね。
でも、投稿をご紹介いたしましたので、奥様!ミンスのお母様、うん、笑
気分アップしてください。
テンテンクラブをお聞きになって、憂鬱なことがあるときはご一緒していただければよいかと思います。
では、投稿ありがとうございました!

<一行のお祝い>
3月28日月曜日のお祝いの投稿です。
パク・クナちゃんが“入学したてホヤホヤの大学生です。私の誕生日を祝ってください。”
と自身をお祝いする投稿を送ってくださいました。
パク・クナちゃんのお誕生日心からお祝いいたします。

ソン・ギョンアちゃんがですね、
“3月28日は私が一番好きなチョホクが生まれた日です。”と送ってくださいましたね。
チョホクさんのお誕生日心からお祝いいたします。

キム・ミンジョンちゃんは
“私の母方のおばあさんの78回目のお誕生日です。ずっとずっとお元気で”とのことです。
おばあさまの78回目のお誕生日心からお祝い申し上げます。

それから最後に、パク・ウンジュちゃんが
“この世でひとりの私の彼の誕生日です。シン・ジェユル、本当に誕生日おめでとう”とのことです。
シン・ジェユルくんのお誕生日心からお祝いいたします。
この他にもおめでたいことをお迎えの全て~のテンテンクラブのみなさんをお祝いしながら
さあ、お祝いの曲としてJewelyの“Super Star”お聞きいただきます。

<曲>

<愛ひと口>

愛を最初からわかっていたなら こんなふうな辛くなかっただろうに。
2年前、愛を信じていなかった僕。
先輩から彼女を紹介されました。
初めて見た瞬間から好感はありましたが、
容易く近づくことはできませんでした。
彼女は4年前 私が付き合っていた女性の仲の良い友達だったのです。
しかし結局はためらいながら勇気を出して“好きだ”と告白をしました。
僕たちはそのようにして恋人になりました。
付き合いの続いた50日の間 一日も欠かすことなく会いました。
そのようにお互いの気持ちを確認しながら 情が深まって行きました。
しかし僕たちは昔の彼女のことで お互いに大きな痛みを与えるようになりました。
ひとつ、ふたつと食い違いが生じると 結局僕たちの仲には
手を付けることのできないほどの大きな壁ができてしまいました。
そしてその結果とうとう別れることになりました。
彼女と付き合ったのは1年になりませんでしたが、
私の心の中に(※彼女を)おいて過ごした時間はもう2年になります。
忘れようと わざとよその土地へも行ったし
狂ったように仕事に熱中したりもしました。
もちろん別の人とも付き合ってみました。
しかし眠りにつく度に思い出す人も 辛いときに思い出す人もただひとりだけでした。
2年の間胸を焦がし 頭でする愛ではなく ハートでする愛を学びました。
もしかすると最後になるかもしれない遅い恋の苦海を彼女に伝えたいですね。
スヨン、愛してる。

<曲>

はい、キム・ゴンモさんの“サランハムニダ”、BMKの“コッ ピヌン ポミ オミョン”、
このように2曲お聞きいただきました。
今日の<愛ひと口>の投稿はインターネットでパン・サノさんが送ってくださった投稿でした。
さあ、今日も天気がすご~く良かったですよね?
暖かくて私はとても良かったんですが、みなさんもその・・・
お疲れでしょう、昼は。非常にしんどいことでしょう。
(※↑“春困症”の季節なので、ヨンハさんはリスナーを気遣っています。
春困症とは、春けだるくて疲労を感じやすい症状。
環境変化にからだが適応できなくてなる、そのような症状のことを言います。)

でも暖かい春ですし、少しだけ我慢すればもっと良い日がありますから、
ちょっとだけ我慢してください。やはり一日の寒暖差が大きいです!また寒くなりますね、うん・・・
風邪に気をつけてください、みなさん。また明日からまた一週間が始まりますので、
今日始まったんですが、うん、また明日から始まりですから、
頑張って一週間また張りを持ってお過ごしください。
では、今日最後の曲として、3月28日最後の曲として、Heroの“ノマン アヌン パボ”
お聞きいただいて私は明日の夜10時にやってきます。
久しぶりに見るラジオとても嬉しかったです、みなさん。またお会いしましょう。
みなさん、今日も美しい夜です。


<曲>

終了

パク・ヨンハのテンテンクラブ 見るラジオ 2005年3月28日 3部 Part2

2015-04-14 21:15:51 | テンテン 2005年3月28日
や~!今流れた歌はですね、“モドゥ チャムドゥン フエ”92年・・・度の歌だったと思いますが、

の・寝たい。(一同 笑)
(※“モドゥ チャムドゥン フエ”というのは“みんなが寝た後で”という意味なので、それにかけたジョークです)

キム・ウォンジュンさんのデビュー曲でしたよね?

い&ゆ・わぁ~。

い・ホントあの時その・・・オールバックのヘア。

の・お~ぅ!

そうでした。

ゆ・あ~。

ホントに香港スター・・・(※みたいな)

の・おぅ、や~。

典型的な代名詞。

の・お~。

ゆ・そうです、はい。

あ~そんな顔の~。

の・お~。

本当に“花美男”の元祖でしたね。

の・カ~!

い・そうですよ、本当に。

今でも顔が全く同じですよ。

い・エステなさってるんでしょうか?

年とらないですよ!

の・や~!

ゆ・あ~・・・

精神年齢もそのままですよ。(一同 笑)

ゆ・あ~!

お~・・・本当に、あの方、キム・ウォンジュンさま!笑 
そうです、キム・ウォンジュンさんの“モドゥ チャムドゥン フエ”、
あ~久しぶりに本当に・・・良い曲!聞きました。
さ、今日はその、100%LIVEドラマ、この、“毎日エプロンをする男”、ご一緒してみました。
みなさんはいかがお考えでしょうか?メールが・・・たくさん来たんですが、
今また聞きながらまた・・・考えついたことがありましたら、2000番の850番へ送ってください。
今日のドラマはキム・ヒウンさんの投稿を脚色した内容でした、うん~・・・
ノ・ホンチョルさんその~とても個性豊かな~

の・(※役のように泣きながら)そんなことないですよ~~。

女性の演技~。

の・や~!

演技良かったです。

の・おぅ、チョア!

はい。演技とてもお上手だと思います。

の・笑

演技を勉強なさったとかではないですが、すごく自然に~

の・や~、お、メールがたくさんきそうだな~・笑

メールたくさん来ましたよ。ご紹介いたしますが、お~今後演技に挑戦したいお気持ちは・・・

の・お~演技!演技演技(※そっちの方へ)行かなきゃ行かなきゃ行かなきゃ行かなきゃ。

ゆ・行かなきゃですね、ハイ。

の・行かなきゃ。

ゆ・はい。

ククククク。

の・や~!

いつもどこをそんなふうにほっつき歩いているのか・笑

の・“モドゥ チャムドゥン フエ”(=※みんな寝た後で)やるぞ!

そうですか。女性的な男性についての・・・悩みの投稿でしたが、
お~これはちょっと度が過ぎているようですが、脚色なんですけれどもね、
ほとんどしてないんですよ。

い・お~。

ゆ・は~!

普通脚色をたくさん・・・手を入れるんですが、時によっては。
今日は脚色あまりしなかった方で、ほとんどそのまま・・ご紹介したんですよ。
本当にこの通りだとお考えいただければと思います、男性の方が。
ユ・チェヨンさんはいかがですか?

ゆ・うん?

こういった男性は。

ゆ・お~・・・

まあ、悪い方ではないんですが、

ゆ・はい。

の・お~はい。

女性としては。

ゆ・・・・そうですねぇ・・・笑 私は・・・笑

い・“好きです”って感じですね、なんだか。

ゆ・笑 めんどうみてくれて、果物も剥いてくれて、時々料理もしてくれるけど、
この程度だと私は・・・はい、度が過ぎてるんじゃないか、はい。

度が過ぎて、

い・ですよね。

や~・・・

い・この内容だと、本当にその・・・家庭状況が良くないんじゃないかと思います。

あ、そうですね~。

い・環境がこの人を、

そんなふうにしたようですね。

い・はい。

の・あ~でもどうのこうのいう程度じゃないですよ~繊細なオトコは必要だ~!
この頃は女たちがどんだけ強くなってるか~強い女と~繊細なオトコ~。

お~、あ、もちろん投稿の中の主人公の男性の方のスタイルはすごく愛らしくて~
そういう方のお相手がもちろんいらっしゃるでしょうけれど、全般的に、平均的に、
どうしても男性の方がこうだと、反感を買うに充分な~、うん、そんな部分ではありますが、
この方が愛しているんだと思います、女性の方が。

ゆ・あ、そうですか?

うん、だから何か方法のようなものを、

の・困ったとおっしゃってますが、

うん~直す方法についてお尋ねになっているようですが、どうしたら男性がショックを受けて、
(※本当は“ショックを受けずに”と言おうとしたと思います)

い・だけど私はこれをですね、直したらダメだと思いますよ。

ゆ・うん。

の・お~!

い・直したら愛じゃないでしょ。

ゆ・はい。

うんうんうん。

い・そういうことを愛してこそ本当の愛なのであって、

うん~。

い・今このキム・ヒウンさんが困ったというのは愛ではないんでしょう。

うん~。

ゆ・お~。

の・や~イ・ギチャンさんが“だけど”って言ったから答えが浮かんだ、軍隊に行かせりゃいい。
軍隊で2年あれば刀だ刀!!声が太くなるぞ。
(※“だけど”と“軍隊”の発音が似ているのでこのように言っています。
また“刀だ”というのは“強くなるぞ”という意味で言っています)


ゆ・だけど軍隊に行っても、料理すると思いますよ。

炊事兵として、

ゆ・炊事兵として。

の・強くなるぞ強くなるぞ。軍隊は包丁じゃないぞ。



の・○×△!すぐ強くなるぞ強くなるぞ、はい。2年あればいい。

お~ともかく、はい、この方は~そうですねぇ、だけど、愛ではないとおっしゃったんですが、

い・はい。

(※ここのヨンハさんの発言がちょっとそのまま言ったことを訳すとわかりづらくなるので要約とします)
もし彼女が彼女の友達と集まる場に彼を連れて行ったとして、彼女の友人たちに彼が
“オモ~オモ~みんな彼女の後輩たちなんだからこれから「オンニ」って呼んで~”(一同 笑)
こんな言葉が本当に自然に出ちゃったら困るし、これは愛とは別の問題ですよ。

い・そうです、果たしてそんな状況でも全て受けいれる女性はいないんじゃないでしょうか?

うん~だから私の場合は方法的なものを考えてみたんですが、

の・お~!

うん~・・・女性の方が可能ならば、一緒に運動なさってはどうかと~。

い・うん。

の・や~。

男同士でする、そういう、汗を流してする、

の・ハードな運動!

サッカーだとか、

の・おう!

い・うん。

でなければ、みんなで一緒にできるような、女性の方たちもサッカーお好きじゃないですか~。

の・好きでしょう。

バスケも、高水敷地、その~漢江(ハンガン)のほとりでできる~、そういうその、
(※漢江(ハンガン)のほとりにはそういった運動をすることのできる場所がたくさんあるそうです。)

い・女性が、笑

ゆ・女性の方がもっと~(※強くなるんじゃない?)笑 “早くボール蹴って!”って、

あ~こういうのも、はい。

ゆ・でも私はその方法もいいんだけど、

はい。

ゆ・男性の方がそうなら一緒に料理もして、合わせてあげながら少しずつ変えていくというのはどうですか?

ヨ&い・う~ん・・・

ゆ・だからこれはどうせパッと変われるルールじゃないんだから。

うん・・・

い・だから愛してるけどこういう部分が変わるといいなっていうのは、

ヨ&の・うん・・・

ゆ・はい。

今メールが到着したんですが、みなさんが、リスナーのみなさんのお考えをちょっと聞いてみることにしましょう。
どんなメールが来たのかご紹介してください。

い・8129さまから、“男らしい・女らしいというのは全て固定観念でしょう。
お互いの短所をカバーしてあげられるならば、それが幸せではないでしょうか”とのことです。

あ~これはまさに愛ですね。

い・はい。これが愛というものでしょう?

うん。

い・3791さま。“女性の方が友達に頼んで、危険な目に逢っている、”

あ~!

“かのようにしてみてください。それでも女みたいな、そのとき守ってくれないだとか、

はい~。

い・“そういうことなら終わりになさったらと思います”とのことです。

あ~。

ゆ・お~。

終わるというよりもそういうふうにして教えてあげるわけですね~。
友達が、“誰々さん、ヒウンが大変な目に逢ったらどうするつもりだったの~
守ってあげなきゃダメよ~男なら~”。

い・はなっから怖がって逃げて。

“それじゃダメよ”って~。

い・うん。

ゆ・笑

い・0820さまからは、あ、これもいい方法ですが、
“二人で一回と~ってもHな映画見てください”。

の・や~Hな!

い・うん。ホントにHな映画。うん~ほとんどもう肌ばっかり出てくる、そういう映画を、(一同 笑)
“男ならわかりますよね?それでも反応ないなら終わればいいでしょう”

あ、あの方は目を覆って指の隙間から見るんじゃないですか、
“アラどうしよう、アイヤイヤ~”、(一同 笑)
ノ・ホンチョルさん、ノ・ホンチョルさん紹介してください。

の・や~この方はまた演技についての評価をしてくれたな。
“ギチャンオッパ、泣くのが「ウッチャッサ」(※=お笑い番組のタイトル)のキム・シニョンみたいです。”笑



の・“すごく悲しそうで”

い・あ~そういうことですか。

ゆ・はい・笑

の・や~「ウッチャッサ」。

い・(※「ウッチャッサ」)は見てなくて、ハイ。

の・“このカップルは本当にフツウじゃないと思いますね。特に男性の方、愛嬌がとても○×△”7872さま。
“ホンチョルオッパ!キュキュっと洗剤買いたいです。演技最高。”お、演技、お~。

演技についての評価がたくさん来ましたよ~。

ゆ・お~ぅ・・・

の・みんな、

うん、そうですか。さあ、ユ・チェヨンさんが次のメールを紹介してください。

ゆ・9715さまです、
“男性が繊細なのもいいですが、とても大変な時はタフと繊細が合わさったら万事OK。”

うん~・・・

ゆ・はい。8480さまです、“女みたいな男本当にイヤ~。”このように送ってくださいまして、

ヨ&い・うん~。

ゆ・はい。

まあ、女みたいな男、男みたいな女が全て悪いわけではありませんが、
お~二人でいる時に問題にならないけれども、大勢で、こんなふうに人が集まるときに~、
私も私の彼・私の彼女について、うん~度が過ぎない程度の、そういう程度さえ大丈夫なら
いいんじゃないかと思います。キム・ヒウンさんが、うん、私どもが話したことをよくお考えになって、
もちろん周りとたくさん話をなさったかと思いますが、別れるよりも~、

の・あ、もちろんですよ。

愛がまだ存在してますから、

ゆ・そうですね。

うん。良い方向へ行かれるのが本当の愛ではないかと思います。
さあ、このようにして今日はその~ノ・ホンチョルさん、ノ博士さまをお迎えして、

の・ク~!

ユ・チェヨンさんとイ・ギチャンさんをお迎えして、

い・あ~久しぶりに恋愛人クラブやりましたけど、

月曜日のStudy、

い・ノ・ホンチョルさんが本当にやかましくて何がなんだかわからなくて、

の・来週また来なくちゃな!(一同 笑)

ともかくやってみました。持久力のある方なので○×△、はい。
ではお三方とても・・・熱のこもった討論ありがとうございました、
お送りしながらパク・サンミンさんの10集ですよ、

の・おう!

ゆ・わぁ!

い・お~、新しいアルバム。

はい。

の・お、毛チョア毛。(一同 笑)
(※パク・サンミンさんはヒゲをはやしているのですが、ヒゲのことを“毛”と言ったので笑っています)

新しいアルバムの中から“ヌンムルジャン”、

の・カ~!

お聞きいただきながら、お三方とお別れします。さ、今日はありがとうございました、

い・ありがとうございました~。

さようなら!

の・さようなら!

<曲>

3部 終了