夢幻に遊ぶYujin Koyamaの絵画と小説の世界を紹介します!

意外な人間の姿、風景に、きっと出会えるでしょう。フランスを中心に活躍する小山右人の世界を、とくとご堪能下さい!

ラジオインタビューをYouTubeに載せました

2020-07-19 13:06:00 | カルチャー
ラジオインタビューを、名弁士及びライター、名書籍店経営者、ブックショップトラベラーの和氣氏にしていただきながら、映画制作の忙しさに、前後編そろえてご紹介する機会がなく、もどかしい思いをしていました。
 若い世代の和氣氏にすれば、化石的生き残りみたいな爺さんは、たしかに摩訶不思議、神秘な存在と映ったことでしょう。
 年の功で、数少ない偶然をモノにし、奇跡に変えてきたささやかな足跡に、近頃、迷える若者が少しづつ目を向ける気配を、感じつつあります。
 コロナ禍のさ中、点と点をネットで結んだ対話形式、内容が、50年前の騒乱の時とすっかり異なっている目覚ましさを感じる一方、底辺では何も変わらず繋がっているような不思議な気もする折り、このインタビューを新旧の世代を意識し、公開できるのは、タイムリーなことでもあったと、一人先行して頷いています。

前篇
[https://youtu.be/kPpNUQe-yqg]

後篇
[https://youtu.be/ROykzA\_eI5o]

ラジオインタビュー

2020-07-08 08:35:00 | カルチャー

 ラジオインタビューの収録、ありがとうございました! 予想通り、W氏の名司会によって盛り上がり、規定の1時間では収まらず、二部に分け、後半を加えるという異例の熱気ぶりでした。

 今週末公開とのこと。が、さすがに恥ずかしく、私自身聴く勇気はありません。

 偶々、収録の向こう側の書店でご覧になっていたお客様が、拙作をお求めくださったとのこと、何よりです。私の思いが伝わった証と受け止め、心より御礼申し上げます。

 Wさん、大変お疲れ様でした!