柳美里の今日のできごと

福島県南相馬市小高区で、
「フルハウス」「Rain Theatre」を営む
小説家・柳美里の動揺する確信の日々

応援合戦

2015年04月19日 13時30分45秒 | 日記
昨日は、息子が通う高校の野球部の定期戦でした。

ちなみに、息子は野球部ではありません、
吹奏楽部です。

両校の新入生は、この定期戦に合わせて、先輩から校歌と応援歌の特訓を受けるのです。

息子は、風呂場でもトイレでも寝床でも、校歌をうたっていました。

応援合戦、面白かった。

あちらの応援団は、2003年まで男子校だっただけあって、ワイシャツに袴のバンカラスタイル。
反り返った姿勢で校歌や応援歌をがなり続け、すごい迫力でした。
こちらは、ヒット曲の替え歌をかわいらしい振り付けで歌い踊っていました。
あちらは応援席を男子と女子に分け、こちらは男女混合――、なにからなにまで対照的で、いやぁ、面白かった。

結果は、18対2でぼろ負けでした。

応援合戦が面白かったから、来年も観戦しよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 150回、300 人。 | トップ | 散った桜 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事