柳美里の今日のできごと

福島県南相馬市小高区で、
「フルハウス」「Rain Theatre」を営む
小説家・柳美里の動揺する確信の日々

流動食と眠剤

2023年03月31日 05時56分00秒 | 日記
流動食が始まりました。

上段左・牛肉の甘辛炒め
上段右・全粥
下段左・フルーツ(オレンジ)
下段右・里芋とさつま揚げの煮物

顎の骨が付くまでの2ヶ月間(5月末ぐらいまで)噛んではいけないので、流動食です。

胃に物を入れられたので睡眠薬のめる!
これで、28日、29日、30日の完全不眠を解消できる! ワーイ眠れる!
でも消灯の9時にのんだら、午前4時とかに目覚めちゃう可能性がある、と読書灯で0時まで粘って、のんだんですよ。いつものんでるデエビゴ(いつもは5mgだけど、10mgにした)を。

しかし、ゥワーッ!という自分の叫び声で目を覚まし、枕元の目覚まし時計に手を伸ばしたら午前1時半でした。
もう眠れそうにないので、そ読書灯をつけて、本を読んだり、妄想したりして、ようやく朝になりました。

眠れない夜は、長いですよね。
拷問みたいです。

夜通し点滴に繋がれているから、眠れないのかもしれない。

点滴は、いつまでですかね? 昨夜から医師や(複数いる)看護師に何度も訊いている感触だと、金・土いっぱい。日曜日は取って、シャワーを浴びてもいい、と言う人もいたけど、そう言わない看護師もいたから、今日、医師に確認してみよう。






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術が終了しました。 | トップ | 完全不眠3日目 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事