柳美里の今日のできごと

福島県南相馬市小高区で、
「フルハウス」「Rain Theatre」を営む
小説家・柳美里の動揺する確信の日々

5月20日の南相馬市立総合病院救急科

2015年06月29日 15時54分14秒 | 日記
4月4日に南相馬に引っ越して、もうじき3ヶ月になります。

引っ越し直後に一家全員で風邪をひきました。
引っ越し荷物の片付けをしながら息子を地元の高校に入学・通学させて、怒涛のように新聞・雑誌・テレビの取材を受けました。
そして、引っ越しで大量のハウスダストを吸い込んだせいで持病の喘息の発作が出て病院に駆け込み、投薬治療と鍼治療でようやく快復したかと思ったら、
5月20日、息子が下校時に自転車で転倒して肩の骨を折る、という大怪我をしてしまいました。
左肩だったので利き腕の右手は使えたのですが、片腕に慣れるまで、食事や着替えなどの介助が必要で、大変でした。(痛みと不自由と反抗期で、本人イライライライラしてるしね……)
整形外科の主治医によると、体育の授業に出られるのはまだまだ先だということですが、なんとか骨ができてきて、三角巾がはずれました。
今は、(痛がって、なかなかやりたがらないんだけど)リバビリをしています。

わたしの最大の悩みは、時間がないこと――。
7月は相馬野馬追(7月25日、26日、27日)まで「面会謝絶」で、執筆に専念したい、と思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県立小高工業高等学校(... | トップ | ランニングチーム「M4 」につ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事