本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

5月11日「チューリップ(クィーンオブナイト)」

2005-05-15 | 球根草花
No.58
毎年植えている「ブルーパロット」に替えて今回はこちらの球根を植えてみました。
開花は11日でしたが、なかなかシャッターチャンスに恵まれず閉じたままの写真です。
でも、スマートな雰囲気のこの状態が気に入ってます。
黒と花色に表示がありましたが、限りなく深い赤紫…という感じですかぁ。(ちょっと表現力に乏しいなぁ~)
(撮影日5/13)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日「チューリップ(ティ... | トップ | 5月11日「ネメシア(ブルーラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わってますね (こてやま君)
2005-05-15 00:19:01
黒いチューリップなんて初めて見ました

すごいですね
返信する
こてやま君へ (Yoyo)
2005-05-15 12:59:02
私もはじめて見ました

名前の通り気品溢れる色で、とてもスマートな雰囲気のチューリップです。

赤・白・黄色~のチューリップも元気が出ていいですけど、たまにはこんなシックなチューリップも落ち着いた雰囲気でオススメです。
返信する

球根草花」カテゴリの最新記事