本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

セダム バートラムアンダーソン

2006-09-04 | 宿根草サ行
No.313
ミセバヤは春の芽吹きの頃から秋の紅葉までとても愉しみがいのある植物でお気に入りです。
そこでミセバヤの改良種というこちらも取り入れてみることにしました。

が、葉色は少々黒ずんだ紫色で思ったほど美しくはなく、ミセバヤは葉に虫が付くということはほとんどなかったのですが、これは新芽の時期アブラムシの被害に悩まされました。
でも花色は濃いピンクで花付きも良く、遠くからも目を惹きます。

2009.09.09追記
2009年の様子はこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメトクサ | トップ | センニチコウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (Keiko)
2006-09-04 16:30:54
ここすうじつTopはいいんですがblogには入れなかったのですよ、なぜかしらね。





こういう花の色は本当に目を惹きますね。

私は白い花が一番好きだと思う?けど、

やっぱり中にはこういう色もないと庭が寂しいですよね。
返信する
Keikoさんへ (Yoyo)
2006-09-05 11:00:55
どうしてでしょうね~

我が家のPCからは容易に入れてますけど…



Keikoさんは白い花が一番お好きなんですね~

私はずっとブルーだと思っていたんですけど、こうやってUPしてみるとピンク系が多いように思います。

実はピンク好き?(笑)

当初はホワイトガーデン、ブルーガーデンに憧れていましたが、庭もどんどん違う方向に行ってます~
返信する

宿根草サ行」カテゴリの最新記事