本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

コリウス トレーリングローズ

2008-11-17 | 1年草
No.442
栄養系コリウス、ハンギングタイプのもので、11月3日に撮影しました。
花が咲き始めた頃から落葉も始まり、写真を撮った数日後には処分しました(コリウスは冬越しには挑戦せず、1年草扱いしています)

ここ数年この場所には「ときめきリンダ」を利用しているのですが、今年はこの「トレーリングローズ」を取り入れてみました。
こちらが、7月中旬頃の葉の様子。



人それぞれ好みが分かれるところでしょうが、私はやはり「ときめきリンダ」の葉色が好きです。
そうと分かってはいたのですが、毎年同じものというのもちょっぴり物足りなくって、ついつい浮気してしまいました~
来年はまた「ときめきリンダ」に戻るかな?
ネーミングも軽快で気に入っています^^

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コモチレンゲ | トップ | センニチコボウ(千日小坊) »
最新の画像もっと見る

1年草」カテゴリの最新記事