本日開花なり

季節のうつろいの中で、日々健気に育っている大好きな植物たちの様子を綴っています

フランネルフラワー

2010-01-04 | 宿根草ハ行
何と魅力溢れる植物でしょう!
冬に、こんなに花を愉しめるとは思ってもいませんでした。
昨年の夏から育てているフランネルフラワー(昨年秋の様子はこちら

冬越しのため室内に取り込んでいる植物たちは、年を越える辺りからどうしても光不足のため、徒長したり、枯れ込んできたりしてくるものが出てきます。
やはりフランネルフラワーも若干徒長気味ではあるかもしれません。



育て方を見ると、2年くらいで樹形が乱れてくるとのことですが、これからどう変化していくのでしょう~
大事に見守っていきたいと思ってます。




また今年一年、植物と共に在ることに感謝して、綴っていければと思っています。
足(?)を運んで下さる皆様、今年もヨロシクお付き合い下さいませ^^

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンドロビューム、再び | トップ | 久しぶりに… »
最新の画像もっと見る

宿根草ハ行」カテゴリの最新記事