yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

トルコハイライト-31- イチカレホテル 夕食

2018年01月21日 | トルコハイライト 2017.12.10~18






トルコツァー、ホテルでの最後の夕食です。
今夜も美味しそうな食材が並んでいます。
どのホテルでもスイーツが色とりどりに並んでいました。
殆ど食べなかったけど・・・  挑戦すれば良かったね。
果物も野菜もダイナミックに 山盛りにありました。
スープやパン、ヨーグルトも美味しく頂きました
煮込み料理、ケバブ、豆料理・・・。
チーズも種類が豊富、ビールも飲みやすい味でした。
世界3大料理と云われる所以です。
ホテルごとのレイアウトも見事でした。
食事が楽しみの時間でした。

で、 今夜のyoyoの夕食です。
勿論、ビール付・・・・



ごちそうさまでした!!!

※ 旅行忘備録-7-

缶ビールの蓋



少しピンボケで判り難いかもしれませんが
エフィスの缶ビールです。
左側がまだ開けていない缶です。
日本の缶ビールは プルトップの上には何も被せていないのですが
トルコの缶ビールは どれもアルミ箔で覆われています。
プルトップで開いて 直接飲む事もあるのですから
衛生的には この方が良いのでしょうね。
今まで何も考えずに 缶ビールを飲んでいましたが、
なるほど・・・と 納得してしまいました。



こちらの写真の方が分かり易いかもしれません。
アルミ箔を捲ると プルトップの開け口が出てきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿