みぃたろのおいしい水

1日1日を大切に。

節分

2018-02-03 | 長男、長女、次女

 

 

今年の節分は、土曜日

家族でゆったり、恵方巻でも作っちゃおうかね

なんて思っていたのですが、そういえば

今年からは、土曜日も平日みたいなもんでして

トーは、学校で一日中いない

こっちゃんは、朝からバレエに塾に、と大忙し

 

結局、またもや兄さん姉さんの帰りを待ち

夜に、豆まきをしました。

寒い中、我が家の鬼さんが外を走り回り

本気で、豆をぶつけに行く子どもたち

それにしても、トーの本気度がハンパない

目が血走る勢いで、豆をぶつけまくる。

で、結果

「豆は、小さいけれども、とても痛い」

鬼さんが、こっそりと教えてくれました

 

 

 

 

毎年、購入する恵方巻

今年はなんと、大好きなエンガワまでもが入っていて

めちゃくちゃ豪華だったし、とってもおいしかった

無言で、食べ続けたはいいが

一足先に食べ終わったトーが、あーにわざと話しかけ

それに引っかかって、返事しちゃうあーさん

してやったり顔なトー。

いったい、鬼は本当のところ誰なのやら・・・

なーんて、密かに思ってしまうのでした。

今年も、家族皆が元気でありますように。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiki)
2018-02-13 15:15:55
鬼さんがいるなんて凄い!
kiki様 (みぃたろ)
2018-02-15 10:02:48
そう、鬼さんがいるのが我が家流です。
翌日のハトの大群がとても怖かった。
Unknown (鬼ですが)
2018-02-24 12:46:59
食べてない・・・
鬼ですが (みぃたろ)
2018-03-02 10:04:24
鬼は、豆を食べません。

コメントを投稿