みぃたろのおいしい水

1日1日を大切に。

バレンタイン

2018-02-14 | 長女

 

 

バレンタイン、今年は中学生になって初

というトーですが、さぁ果たしてもらえるのだろうか

・・・と淡い期待をしたものの、

「もらうわけないじゃん

の冷たい一言で片づけられてしまいました、終了

つまらん、つまらん男じゃ

 

よく考えたらば

平日の水曜日だし、チョコとか作る時間なかったし

今年は友チョコもスルーでいいかー、と軽く言ってみたら

長女に、ものすごい悲しい目で見つめられました

・・・そうですよね

そりゃ、ないっすよね

はい、頑張りましょう

 

 

 

 

一度は失敗、二度目で成功

上に、パリパリ食感のコーティングを施したガトーショコラ

 

 

 

 

無事に、完成しました

そしてそして、なかなかの出来栄え

誰にも褒められないものだから、自画自賛

 

1年に一度、バレンタインに仲間へ配り歩くという風習も

だいぶ慣れてきましたが、なんでしょうね。

毎年、書いてる気がしますが

男子には一切、あげないのにチョコ作り頑張る。

そして女子の評価は、それぞれとっても厳しい。

 

なんだか、大変な世界でございます

が今年も、無事に終わってめでたしめでたし

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs T)
2018-02-19 10:31:41
本当にもらわなかった人がいるのかな?もらっても言わないとか?
Unknown (T)
2018-02-19 10:40:42
校則違反になるでしょう。
Unknown (Mrs T)
2018-02-19 10:41:55
え?下駄箱は駄目?
Mrs,T様 (みぃたろ)
2018-02-21 10:24:08
まぁ、もらっても親には言わない性格ですね。
そういうとこは、秘密主義ですので。
T様 (みぃたろ)
2018-02-21 10:25:08
コっちゃんが同じこと言ってたよ。
チョコ持ってきたら、友達にも冷やかされそうだし
第一、問題になったらその女の子が嫌でしょって。
そういうものですね。
Unknown (キラメキ)
2018-04-17 07:06:06
あーちゃんには、まだパレンタイン配りはないの?

コメントを投稿