みぃたろのおいしい水

1日1日を大切に。

雪山 

2018-02-11 | 家族

 

 

昨年は、受験などでドタバタだったのもあって

スキー旅行には行けず、大ブーイングだったので

今年は、早々に予約してありました

インフルエンザが猛威をふるっていて、怖かったけれど

なんとか間に合いました、よかった

しかも、新しい高速道路が開通して便利になり

1時間半ほど短縮できて、新潟が近くなりました

わーい、わーい

 

 

 

 

トンネル抜けるまでは、そんなに雪のすごさは感じません

 

 

 

 

抜けた後は、やっぱりすごいですね

天気もだいぶ晴れていたのが、トンネル後は曇り始めちゃって

山を越えると、こんなにも変わるものなんですね。

って、毎回感心しちゃってます。

 

 

 

 

明け方出発だったので、寝袋で寝ていた子どもたちは

ようやくガサゴソ冬眠から目覚め、まずはおにぎりを・・・

って、あーさん詰め込みすぎて、ゴリラのようでっせ

 

 

 

 

ホテルでチェックインしたら、すぐにゲレンデへ

ここらへんのクダリは、だいぶ慣れてきたのでスムーズ

前までは、レンタルとかロッカーとかで時間かかって

もう、その間に子どもたちも自分もドッと疲れてました。

 

 

 

 

驚いたのが、2年前まったく滑れなくてふてくされだった

あーさんが突然、進化を遂げガンガン滑りだしたこと

どうしたことか、すごい進化ですよこれは。

 

 

 

 

ときどき、地図チェックしてたりすると

本気で雪を投げてきて、くぉらーって怒ろうと振り返ると

この満面の笑みされちゃって、怒り消える母弱しです

 

 

 

 

お昼は、もっちろん

ラーメンにビール、これは鉄則でしょう

夏のプールサイドでも、同じこと言いたいけど

冬のゲレンデでも、それは同じなのです。

 

 

 

 

午後は、ちょっと変わったコースをトーが要望してきて

森のガーデンハウス的なところに、迷い込みました。

 

 

 

 

で、そこに小屋があるなら、上りたくなるのが子ども

そこ楽しいかい。

眺めはどうなんだい。

「すべるし、全然よくない・・・

意外にも、テンション低めで降りてきました

 

その後何本か滑ったのですが、休日の中日ってことで

リフトもものすごい行列で、スキーで楽しく降りても

上るリフトが激混みで、待つのならもうスキーは結構

私たちは、早くホテルの温泉に入りたいわ

という方たちをお連れして、温泉に夕方入りました

気持ちよかったー、ホント癒されます

 

 

 

 

後から、主人とトーもお風呂に入り皆でディナーです

で、まぁやっぱりここでもかという大量のカニ

 

 

 

 

ここのカニは、身がスルッと取れることが最高

CMかと思うほど、スルッと取れてすぐ美味しい

幸せです

 

 

つづきます・・・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2018-02-16 21:13:53
まさに川端康成が書いた「そこは雪国であった」ね!
いいな~
kiki様 (みぃたろ)
2018-02-19 10:11:47
そうだね、まさにそれでした。
楽しかった2日間でした。
Unknown (ノエル)
2018-02-24 12:51:38
毎回ですが、海でもビール!山でもビール!
たぶん、何処でもビール!ですね。
しかも、飲みかけって、どんだけ早いのよ。
ノエル様 (みぃたろ)
2018-03-02 10:06:05
あはは、食いついてきたか。
ビールは、冷たいうちにね。

コメントを投稿