みぃたろのおいしい水

1日1日を大切に。

ステップアップ

2018-03-10 | 家族

 

 

本日、主人がキリのいい数字でお誕生日迎え

しかも、土曜日なもんだから

これは、夜は家族皆でどこか食べに行こう

あわよくば、夕食は作らずにすむか??

なんて、甘い考え密かにもくろんでいたら・・・

そう簡単には、お話すすみませんよね

 

数日前に、子どもたちの誕生日と同じように

きちんと、食べたいものリクエスト頂きました

ちゃっかりしてんなぁ

 

で、はたまたケーキのご要望は、苦手なやーつ

シフォンケーキ

(敢えての薄字)

そうなの、そうなのですよ

なんでかどうしてか、ものすごく頑張っても

丁寧に気持ちこめても、裏腹なシフォンケーキさま

・・・どんより暗くなっちゃうくらい、毎回失敗続き

そのうち、シフォンケーキは買ってしまえ

という鉄則まで、作りそうなほどの苦手分野

 

がしかし、今回はもしかしたら、という原因に注目して

今までは、そんなわけないよ、とか、これのせいではない、とか

耳と目をふさいできたものを、変えてみることにしました。

そう、ケーキ型を新品のものへ変更です

これで、頑張ります

 

1時間後・・・

 

 

 

 

感動です、感激です

ふんわりと、上がったのであります

シュワシュワ言ってくれてます

嬉しすぎて、小躍りしちゃうほど

 

数時間後・・・

 

 

 

 

ちょっとだけ、しぼんでしまいましたが完成

ただですね、この後に少し焦りながらカットしたので

きれいな見た目ではなくなってしまい、写真はここまで

味はと申しますと、ふっわふわしゅわー

今までで一番おいしく出来上がり、主人からは

「一人で、ワンホール行けちゃうくらいだよ

お褒めの言葉もいただき、感無量です

 

シフォンケーキを作ります、とようやく言えます

これは、本当に嬉しいステップアップです

 

 

 

 

子どもたち、思い思いのプレゼントをお小遣いで買い

嬉しそうに、渡しておりました

お誕生日おめでとうございます

これからも、末永く宜しくお願い致します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿