信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

茅野市古民家フレンチ 『cafe ZO』

2017-02-17 12:12:12 | 美味しいもの

      以前の職場から程近いところにあるお店です。女房と、とあるお店に「ランチに行くか?」と行った

      のですが…満席で諦め、ではと気にはなっていたが入った事のないお店をと 

        

         

       向かったのは『cafe ZO』 以前は諏訪I・C近くだったそうですがこちら茅野市湖東の古民家に移転

      したそうです。外観は全くの立派な民家!!女房が「此処お店?・やってるの?」確かに!!正直

      私も少し不安になりました。普通の民家の玄関で入ってもお店らしさが・・・思わず・・

      「済みませ~ん」と声を

       お店の方に出て来ていただき、(´▽`) ホッ 玄関から廊下に・・・あ~~奥がお店なんだな~

       左手は厨房か…なる程

    

      店内? テーブル席が4客程と奥にはお座敷もありました。古民家でフレンチか~ 薪ストーブの火が

      暖かい 既に桜の花が・・・季節感があって良いな~ フレンチのお店だと大概『季節感』はあまり感じ

      られないお店が多い中、お店の方の感性が感じられます。

    

      冬季はランチメニューは少なくしているそうで、揚げ野菜の酒粕カレー・キッシュのセット…3種ほど

      からの選択でした。予約しとけばコースも選択できるそうです。。 何せ急に予定を変更して来店した

      ものですから・・・ランチョンマットの代わりの「英字新聞」 お冷の代わりの「白湯」は珍しいな~

       考えてみればフレンチンなのだから「お茶」は無いな

    

       私が、酒粕のカレー 十穀米か? 大振りの揚げ野菜・人参しりしり・・・一口 ほお~~酒粕が

       香るな~ へ~合うもんだな~女房のキッシュも美味しい。 野菜スープも柚子の香りが・・・へ~

       このお店のフレンチは結構『和』の素材も大切にしてるんだ。今回は急にきて、更に午後からは女房

       が仕事に向か分ければいけないのでバタバタして落ち着けないままのランチになってしまいました。

       もう少し余裕をもって、予約してコースで楽しみ来て見たいお店でした。 

       ちなみに 平日は ランチ&ディナー 日曜日はカフェのみの営業のようです。時間はまちまちなの

       で 確認されてからどうぞ             あっ!!住所は茅野市湖東6366-1 

       茅野市駅側より白樺湖に向けてビーナスラインを走り最後の「コンビニ」デイリーヤマザキさんを

       過ぎ、数十メートル先の細い道を    右折し(ほゞ田んぼ道)て、行くと右手にありますよ~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿