信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

南箕輪村「イルミネーションフェスティバル」 2017

2017-10-14 07:35:24 | 南信地方

    南信州「南箕輪村」毎年変わった時期に確かイルミネーションを行っていたはずだが・・・・はて?

    と調べてみる企業や個人が発光ダイオード(LED)で作った約350基の電飾が4ヘクタールほど

    の会場だそうです。            結構広いね~

 

    あっ!やっぱりね秋にやって居たんだ~丁度、今じゃないか~行って見るか~と女房と母を誘い行って見る

  

    自宅から中央道を走り「伊北I・C」まで、伊那に向け農免道路走る・・

              南箕輪村大芝高原まで行くとイルミネーションが   結構派手にやってるんだ~ 

        

       

    入場無料なのが嬉しい 村内の有志でつくる実行委員会が主催し、12回目だそうで土日祝日は色々

                                         催し物もあるそうです

   

    はて?何処かで見たような・・・猫バスとトトロ??? ま~気にしないでおこう・・・ 

        結構広い園内は地元の方?が見回りしています。大変ですね~ 女房と話したのが

                  「何より寒く無いのが良いよね」そこか?? 確かにそれはそうだが・・・

  

  

    小さな子供は乗れるブランコ 子供は乗っているのだが長時間露光で消えてます

                           (微妙に写ってますが・・心霊写真じゃ無いよ)

       

             秋っぽいイルミネーション    今が旬?のイルミネーション      

       

    平日に伺ったので屋台などのお店は数店舗行っていましたがもう少しやって居てくれたらな~  

                                  嬉しかったのに・・・残念

  

  さて、 少し早い時期のイルミネーションも堪能したので帰りま~す 10月28日迄開催されていますよ~ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿