日韓両国民の敵 文在寅

2019-01-30 17:38:43 | 日記
 マスメディアと軍隊と司法を使っての文政権による日韓離間の攻撃が激しくなっています。憂慮すべき事態です。このままでは本当に半島は従北政権により統一され、核を持った半島共産国家が誕生してしまいます。これは、両国にとってもアジア、世界にとっても不幸な一大事です。洗脳から早く目覚めて下さい。日韓は敵同士ではありません。文在寅こそ日韓両国民の共通の敵なのではないでしょうか。
記事を引用します。
(引用開始)
韓国国会で反日法「歴史歪曲禁止法」を発議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00010000-socra-pol
■最悪の日韓関係、反日法がさらにゆがめる恐れ
 文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足して1年8ヵ月、韓日関係が復元力を失ったまま、破局へ向かって疾走している。
 文政権と安倍政権は昨年の秋から、ことあるごとに衝突して来た。まず、昨年10月10日から14日まで韓国の済州島で開かれた国際観艦式で、韓国当局が自衛隊の旭日旗の掲揚を認めないことを明らかにしたことで、自衛隊が出席をボイコットする事態が起こった。 
 これにより旭日旗が韓日間の新たな葛藤の懸案として浮上し、韓国国会では「旭日旗などの日本帝国主義シンボルの使用を禁止する法案」など、様々な「反日」法案が発議された。
 続いて10月30日には、韓国大法院が、新日鉄住金に対して、植民地時代の徴用工である4人の原告に対して、一人あたり1億ウォンの賠償を支払う判決を下した。11月29日には、三菱重工業に対しても同様の判決が下されたほか、韓国裁判所で係争中の13件の訴訟で約70の日本企業にも同じ判決が下されるものと予想される。
 さらには、韓国裁判所が関連裁判の訴訟の「消滅時効は2018年10月30日の最高裁確定判決から適用される」という新たな立場を表明したことで、時効満了で訴訟戦に参加できなかった被害者からの新たな提訴も予想される。
 韓国メディアによると、アジア・太平洋戦争犠牲者遺族会に登録された徴用被害申告者および家族は約22万人で、登録できなかった被害者や家族も10万人程度いると推定される。つまり、およそ30万件以上の関連訴訟がこれから相次ぐことは目に見えている。
 そして第3弾が、11月21日に韓国政府が行った、2015年末の日韓慰安婦合意に基づいて、日本政府が10億円を拠出し、韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」を解散するという発表である。
 この際、文政権は「財団の解散は2015年の合意に対する破棄宣言ではない」と釘をさしたが、日本はもとより韓国内でも2015年の合意は「事実上破棄」されたものと受け止められた。
 これに対し、安倍首相は「国際的約束が守られないのであれば、国と国の関係が成立しない」と強く批判したが、「慰安婦合意=積弊」という公式に基づく文政権下で、韓国メディアや国民世論は「財団解散=積弊清算」と受け止めた。
 日韓間の葛藤は、昨年末の「レーダー照射」問題でピークを迎えた。2019年12月20日、日本の防衛省が「韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火気管制レーダーを照射した」と発表する前代未聞の事件が発生した。
 これに対し、韓国国防部は防衛省の発表を全面否定し、強い遺憾の意を表明した。以来、両国は軍当局だけでなく、政界までが泥仕合を続けている。米国の仲裁を要請したり、多言語で広報映像を作って国際世論に訴えたりするなど、中傷合戦となった。
 しかし、トランプ米大統領が日韓の問題をわざわざ仲裁するわけがない。結局、今回の事件の「真実」はこのまま埋もれたまま、両国国民の感情だけがさらに悪化していくのみだ。
 より深刻な問題は、米国を軸にして日米韓の三角同盟を構築していた友邦国の両国が、この一連の問題をめぐり、まるで敵国にでもなったかのようにお互いに対する非難と攻撃を続けていることだ。 両国の外交関係者らは外されたまま、両国首脳までが相手を非難する乱打戦となっている。
 1月10日、韓国の大統領府で行われた新年記者会見で、文大統領は徴用工賠償判決などの日韓間の葛藤状況について、「日本の政治家が争点化し、問題を拡散させることは賢明ではない」として、日本政府を批判した。
 文大統領は「(過去の問題は)韓国が作り出した問題ではない。過去の不幸だった歴史のために作られた問題だ」「日本政府はもう少し謙虚な立場を持つべきだ」と述べた。
 同じ日、韓国政界の「ナンバー2」の李洛淵(イ・ナクヨン)首相も、「韓日対立の責任は日本の政治家にある」という見解を表明した。文政権の国政懸案点検調整会議に出席した李氏は冒頭発言で「最近、日本の政治家たちが国内の政治的目的のために自国民の反韓感情を刺激し、利用しようとしているとの見方が韓国にある」と、日本政府の態度を批判した。
 文政権は、現在の日韓間の対立はすべて韓国を植民地支配した日本の「原罪」によって発生し、被害者が満足できない合意や条約は過去の保守政権の「積弊」で、このような誤った約束は守る価値がないと考えている。
 だから、文政権にとっては、慰安婦財団を解散し、元徴用工の個人請求権を認めることこそ「正義」を実現することで、日本政府の反発は「正しくない」ことで「とんでもないいいかかり」なのだ。
 文政権はこの「正義の実現」の一環として、朴槿恵(パク・グネ)政権下で慰安婦合意と徴用工裁判に関与した人物に対する検察の調査を進めている。慰安婦合意を主導した李丙ギ(イ・ビョンギ)元大統領府秘書室長は、多くの容疑で既に拘束され、裁判中であり、尹炳世(ユン・ビョンセ)元外相も徴用工裁判に関与した疑いで検察の捜査を受けている。
 梁承泰(ヤン・スンテ)元最高裁判事は、徴用工裁判など政治的事案に対する裁判をめぐって朴政権と取り引きしたという疑いで検察の捜査を受けており、近く拘束されるものとみられる。外交部庁舎は、徴用工裁判の取引と関連して史上初の検察の捜索を受ける屈辱を味わった。
 韓国の外交部では過去最も人気があった駐日大使館勤務が「忌避対象」1位に浮上するなど、対日外交業務に対する否定的な認識が広がっている。
 昨年の12月、与党の「共に民主党」は「歴史歪曲禁止法」という新しい反日法案を国会に上程した。日本の植民地時代を賛美、歪曲する団体と個人を刑法で処罰するという法案で、具体的には慰安婦被害者をはじめ、日本の植民統治と侵略戦争行為に対して歪曲・賞賛・鼓舞または宣伝する者には2年以下の懲役または2千万ウォン以下の罰金を科すことになっている。
 さらには、このような主張をネット上に流す行為も禁じている。もし同法案が成立すれば、慰安婦問題や徴用工問題に対する韓国内の様々な意見や議論が完全に遮断されるものとみられる。
 自分と違う声を「歪曲」と決めつける硬直した社会の雰囲気と日本通が不在となった韓国外交部の現実こそが日韓関係の足を引っ張っているのではなかろうか。道徳的優越感に満ちている文政権の韓国と、対韓外交を放棄してしまった安倍政権の日本は、これからもますます遠ざかっていくような気がする。
 朴英南 (ジャーナリスト 在ソウル)
(引用ここまで)

日本の安全を守る会
************************
トランプ大統領を支持し、応援します。
安倍首相を支持し、応援します。
日米同盟強化、日韓米結束!
私達は、トランプ政権、安倍政権とともに、自主、自立した日本の国づくりを目指すべきと考えます。

情報拡散「人狩り、中国の違法臓器売買、捜査ドキュメンタリー上映会のお知らせ」

2019-01-29 12:04:47 | 日記
下記、情報を頂きましたので拡散させて頂きます。

人狩り、中国の違法臓器売買、捜査ドキュメンタリー上映会のお知らせ
■日時:2月9日 14時~16時
会場:大阪市立淀川区民センター、第一会議室
■日時:2月16日 14時~16時
会場:大阪市立東淀川区民会館


詳しくは、「移植ツーリズムを考える会」のホームページで紹介されていますのでご覧ください。https://stop-oh.org
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 中国では当局による臓器狩りが行われていることが知られています。囚人や法輪功の人々がその犠牲者になっていることは以前からも報じられています。また、ウイグル人も中国の臓器売買の犠牲になっているといわれていますが、実際、ウイグルのカシュガル空港には、臓器専用の通路まであるのです。
(野村旗守ブログカシュガルの空港に登場……「人体器官」専用通路!)
http://blog.livedoor.jp/nomuhat/archives/1068163494.html

PS
調査報告によれば、多くの国が関わっている中で、日本が、技術的にも、また患者としても主要な提携先であることがわかっているそうです。

日本の安全を守る会
*********************
トランプ大統領を支持し、応援します。
安倍首相を支持し、応援します。
日米同盟強化、日韓米結束!
私達は、トランプ政権、安倍政権とともに、自主、自立した日本の国づくりを目指すべきと考えます。


イプシロン4号機打ち上げ成功!!

2019-01-18 19:58:02 | 日記
 我が国の固体燃料ロケットであるイプシロン4号機の打ち上げが成功しました。実は、日本のこの分野での技術レベルは大変高く、近い将来に日本と近隣諸国を守る上で必要な技術となるかも知れません。今後の進歩が期待されます。
記事を引用します。

(引用開始)
イプシロン4号機打ち上げ成功=「人工流れ星」衛星など搭載―JAXA
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000038-jij-soci
1/18(金)時事通信

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は18日午前9時50分、人工的に流れ星を発生させる小型衛星など7基を搭載した固体燃料ロケット「イプシロン」4号機を、鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げた。
 イプシロンに複数の衛星が搭載されたのは初めて。4号機は打ち上げ約50分後にメインの「小型実証衛星1号機」(RAPIS―1)を高度約500キロの軌道に投入。その後残り6基も予定の軌道に投入され、打ち上げは成功した。
 RAPIS―1は重さ約200キロ。宇宙利用拡大に向け、JAXAが民間企業などから公募したさまざまな部品を載せ、実際に宇宙で使えるかどうかなどを試す。
 このほか民間企業や大学が開発した重さ68キロ~1.3キロの6基も搭載された。東京のベンチャー企業「ALE(エール)」が開発した「ALE―1」は、周回軌道上から金属球の「流れ星のもと」を放出し、人工的に流れ星を作る。来年春に広島県・瀬戸内地域の上空に流星を降らせる実験を行い、エンターテインメント事業の可能性を探る。
(引用終了)

打ち上げ映像です。30分辺りから点火してます。
革新的衛星技術実証1号機/イプシロンロケット4号機打上げライブ中継
JAXA | 宇宙航空研究開発機構



日本の安全を守る会
************************
トランプ大統領を支持し、応援します。
安倍首相を支持し、応援します。
日米同盟強化、日韓米結束!
私達は、トランプ政権、安倍政権とともに、自主、自立した日本の国づくりを目指すべきと考えます。


激しさを増す日韓離間攻撃

2019-01-15 18:22:32 | 日記
記事を引用させて頂きます。
(引用ここから)
韓国の反日攻勢の背後に北朝鮮? 疑われる北の「第五列」の活動
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00010000-fnnprimev-int&p=1

1/15(火) FNN PRIME(執筆:ジャーナリスト 木村太郎)
■偶然の一致なのか
 韓国から反日的な言動が次々と繰り出されてくるのは偶然の一致なのだろうか。
このところの日韓関係の問題を列挙すると
●旭日旗掲揚問題で海自艦派遣見送り(18/10/07)
●いわゆる元徴用工問題で韓国最高裁が新日鉄住金に賠償命令(18/10/30)
●慰安婦合意で設立された「和解と癒し財団」の解散を韓国政府が発表(18/11/21)
●韓国軍が竹島防衛の訓練実施(18/12.13)
●韓国軍艦が自衛隊機に対して照準レーダーを照射(18/12/20)
●元徴用工問題で新日鉄住金の資産差し押さえ命令(19/01/08)
わずか3ヶ月間に他の国なら国交に支障が出るような事件が相次いでいる。
■日韓離反の意図があるとすれば
 いわゆる歴史問題で対日強硬派とも言われる文在寅大統領の時代になって、反日を抑制していたタガが外れたのかもしれないが、それにしてもたたみかけるような仕打ちに日本と韓国の離反をはかる意図的なものさえ感じるのだ。
 仮に、その背後に日韓離反の意図があるとすれば、誰が何のために策動しているのだろうか?
■日韓関係の悪化で得をするのは北朝鮮
 その疑問を解くにはそれで得をするのは誰かを探れば良いわけだが、まず韓国は経済的にも安全保障上も日本との関係が悪化して得することはない。周辺国を見ても中国やロシアが今日韓関係が悪化することで得をすることは考えられない。となれば残るは北朝鮮しかない。
 北朝鮮は今、対米交渉を通じて国際的な孤立状態を脱し経済の立て直しを目指しているが、その先に見据えているのは「統一朝鮮」だろう。
 そうした朝鮮半島をめぐるかけひきの中で、日本の安倍首相は北朝鮮への圧力を維持し拉致、核、ミサイル問題の包括的な解決を主張して、北朝鮮に「前のめり」で急接近する韓国の文在寅大統領にブレーキをかけてきている。またトランプ米大統領に近い安倍首相は米、日、韓三國による北朝鮮の包囲網維持を米側に働きかける立場にあり、北朝鮮にとっては邪魔な存在であるはずだ。
■北朝鮮の組織的な謀略か
 その日本を排除するためには反日キャンペーンを煽り立て、日本側が嫌韓ムードの高まりで朝鮮半島問題から手を引くよう謀ることを私なら考える。
 韓国内の反日言動がエスカレートしたのが6月の米朝首脳会談直後からであることを見ても、それが南北が急接近していった朝鮮半島の情勢と同期しているように思える。
 今日本に対して厳しい措置や態度をとっている韓国の司法や行政の担当者らは、北朝鮮から直接指示を受けて行動したわけではないのかもしれない。しかし、韓国内の北朝鮮の第五列(敵方に内通する分子)が本国の指令で一斉に行動を起こし対日関係に影響力のある人物や組織に働きかけたことはあり得るだろう。
 これはあくまで推測に過ぎないのだが、韓国の反日の暴走は偶発的なものではなく、北朝鮮の組織的な謀略であることを疑ってかかるべきだろう。
■日本は戦略的分析を
 日本としては個別の反日的言動に振り回されずに、その意図を戦略的に分析して対応してゆかなければならない。
「首をかしげざるをえない」
 日本の外務省幹部は文在寅大統領の発言にこう言ったというが(読売新聞)、首をかしげているだけでは北朝鮮の思う壺にはまるだけだ。
(引用ここまで)

 ここ数か月間でこれだけの事案が起きました。何者かによる日韓離間攻撃が、急速に、激しくなってきたように思われます。





*******************
トランプ大統領を支持し、応援します。
安倍首相を支持し、応援します。
日米同盟強化、日韓米結束!
私達は、トランプ政権、安倍政権とともに、自主、自立した日本の国づくりを目指すべきと考えます!


21世紀の日英同盟

2019-01-14 15:44:00 | 日記
記事を引用します。
(「引用開始)
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版] 2019年01月14日
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249089&servcode=100§code=120
韓経:【コラム】21世紀の日英同盟

 「歴史は同じようには繰り返さないが、その流れは繰り返される」(マーク・トウェイン)という言葉を実感させる場面が10日に英国・ロンドンで演出された。英国のテリーザ・メイ首相と日本の安倍首相は笑顔で手を取り合った。1万キロメートル離れた2つの島国が経済だけでなく安保分野まで緊密な協力を約束したことはただならない。
 自ずと117年前の日英同盟が思い出される。両国は共通の敵であるロシアを阻止するのに意気投合し、1902年に同盟を結んだ。当時の覇権国である英国が近代化したばかりの新興国を最初のパートナーにしたことは異例的だった。その後の歴史を見れば日本の外交的勝利と評価するほかない。
 当時はロシアが南下して不凍港の確保に総力戦を繰り広げていた時だった。英国は19世紀後半にクリミア半島、アフガニスタンなどの地で「グレート・ゲーム」を行ったロシアを防ぐのに友軍が必要だった。日本も三国干渉(遼東半島返還の圧力)、東清鉄道(ハルビン鉄道)付設など露骨な野心を表わしたロシアを制圧するのに英国の助けが切実だった。
 予想に反して日本が日露戦争(1904~1905)に勝利したことは日英同盟が決定的だった。ロシアが最強バルチック艦隊をすると、スエズ運河通過を阻止したのが英国だ。日本海軍の主力艦もすべて英国で建造されたものだった。バルチック艦隊は喜望峰を回って7カ月航海し、疲労困憊の状態で日本の奇襲を受け、力も発揮できずに壊滅した。
 日露戦争後、英国はロシアという心配の種を取り除き、日本は朝鮮支配を保証された。国外の事情に疎かった朝鮮は日清戦争(1895)以降ロシアに頼って亡国となった。日英同盟が想起させる苦い歴史だ。
 21世紀に経済規模世界3位(日本)と5位(英国)の「新日英同盟」の動きが注目される。スエズ運河返還(1967)以降アジアに関心を持たなかった英国は欧州連合(EU)離脱後に「グローバル・パワー」で生まれ変わる戦略だ。日本は米国の影響力の弱化と自国優先主義に備えて英国を経済・安保・外交のテコにしようとする意図を持つ。
 より広く見れば中国、ロシアなど大陸勢力の膨張に対する海洋勢力の応戦とみることができる。米国も日本、オーストラリア、インド、英国をつなぐ海洋勢力大連合を構想中だ。100年余り前のように国際勢力の均衡に途方もない変化が起きているわけだ。
 問題は今も昔も韓国は国際情勢が何も分かっていないという点だ。文在寅(ムン・ジェイン)政府の外交的視野は韓半島(朝鮮半島)に捕われている。同盟国の日本とは不倶戴天の敵になるところだ。どのように対処すべきだろうか。民主主義と市場経済という価値を共有する国々と絆を強化することが最善だ。国際情勢に疎くて亡国となった1世紀前の愚かさを繰り返すことはできない。
(引用ここまで)

 こういう少しはまともな論調が主流になれないところに、今の韓国の問題があるのではないでしょうか。