警鐘 そうまでして成立させたいのか LGBT法案、米大使の内政干渉

2023-06-08 19:54:50 | 日記
 再掲載します。
何故か成立を急ぐLGBT法案ですが、LGBT当事者や女性からも大反対の声が上がっています。それでも強引に進めようとしている感があるのですが、何か大きな圧力でもかかっているのでしょうか?それとも利権に目が眩みましたか? 心ある先生方の造反に期待します。

以下は再掲載記事です。
 さて、米メディアのブライトバートが、エマニュエル駐日米大使による一連のLGBT法案についての言動を、日本では内政干渉として批判的に受け止められていると報じました。
 以下紹介させて頂きます。(機械翻訳です。後半、一部省略しています。ご了承下さい。)
 ありがとうございました。

元記事
Japan Bristles at Biden’s Ambassador Rahm Emanuel Pushing LGBTQIA2S+ Law: ‘Sick and Tired of the Interference’
16 May 2023
https://www.breitbart.com/asia/2023/05/16/japan-bristles-at-rahm-emanuel-diplomacy/


日本はバイデンのラーム・エマニュエル大使がLGBTQIA2S +法を推進していることに憤慨:「干渉にうんざりしている」

 日本のオブザーバーと保守的な声は、ジョー・バイデン米大統領の駐日大使であるラーム・エマニュエル氏が日本の国内政治に、特にLGBT差別を禁止する法律を可決するよう日本の立法府に圧力をかけることにますます不快感を抱いています。
 日本の議員たちは、LGBTの権利に対処する法案の起草に何ヶ月も苦労しており、プレス時に国会または議会を通過する可能性のある文書にまだ着地していません。保守派の与党自民党(LDP)がLGBT法案の作成に集中することに合意してからほぼ7か月後、自民党は今週金曜日に広島で始まるG<>サミットの前に最終的に草案を提出すると発表しました。
 世論調査によると、ほとんどの日本人は同性結婚を支持し差別に反対しています。日本は同性婚を合法化していませんが、LGBTの人々が差別のリスクを冒している国のリストではしばしば下位にランクされています。
 この法案は、「性的マイノリティの理解を促進する」試みとして提示されています。そのような法案の必要性は論争を引き起こしました—一部のLGBTグループはそれに反対しました—トランスジェンダーとして識別される人々を含む規定もそうです。一部の日本人女性は、法律が男性をバスルームや公衆浴場などの敏感な女性のスペースに入れることを許可するのではないかと懸念を表明しています(日本では、見知らぬ人が一緒に入浴するのが一般的ですが、裸で性別で区切られています)。自民党の指導者たちは今週、法案の新しい草案がこれらの懸念を和らげることへの期待を表明した。
 エマニュエル氏は外交官として、このデリケートな議論に参加し、LGBTの権利に関する西洋の概念を受け入れるように国会に圧力をかけました。大使は2月、エマニュエル氏が好む法案を推し進める保守派の岸田文雄首相に「全面的に信頼している」と主張し、「寛容だけでなく差別にも反対する明確な声」となるよう国会に圧力をかけました。それ以来、彼は複数の公の場に出演し、同性結婚に対する日本の国民の支持を示す世論調査に注目し、それらの世論調査を反映する国内法を提唱しています。
 先週、LGBT法案のテキストに何を含めるべきかについての激しい党派の議論の中で、エマニュエル氏は彼のツイッターアカウントを使用して、この問題に関する法律を要求する東京の15の西側ミッションの外交官を特集したビデオを公開しました。

 日本の保守派コメンテーター、石井洋子氏はブライトバートニュースへの発言で尋ねました。
 「彼は日本の内政、特に自国で可決されていない法律に干渉すべきではない。何が彼に私たちをコントロールする権利を与えますか? 彼は文化的に私たちを植民地化しようとしていますか?」「私たち日本人の多くは、エマニュエル大使による内政干渉にすでにうんざりしています。これは私たちに米国への不信感を感じさせています。これは私たちが米国から遠ざかりたくなるようにしています。彼の頑固なイデオロギーとエゴの結果として彼が引き起こしている事態をどうして見ていないのか理解できません。」
 「日本の保守派は日米同盟を非常に重視している。ですから、私は米国をあまり批判したくありませんが、エマニュエル大使の行動は明らかに間違っています」と石井氏は強調した。「この内政干渉は、エマニュエル大使の個人的なイデオロギーに基づいて行われている」
 石井氏は、米国に対しては友好的であるにもかかわらず、エマニュエルを日本の主権問題への「外国の干渉」として批判してきた多くの日本の保守派の一人です。アメリカの干渉についての苦情は、日本の保守的な政治フォーラムでますます一般的になっています。

 元自民党議員の山田博は、「大使の発言は、内政干渉の不適切な発言でした」とその月の日本研究所でのエマニュエルの公式声明に応えて4月に述べました。

 沖縄を拠点とするジャーナリストの我那覇真子氏は5月初旬にフォックスニュースに語り、「多くの日本人は、この明らかな内政へのあからさまな干渉にとても怒っています」と、エマニュエルのキャンペーンについて話しました。「彼らがしていることは、LGBTのイデオロギーを私たちに押し付けることであり、それは私たちの文化を破壊しています。」

 福井県立大学の島田洋一教授は、その月の後半にLGBT法案を、エマニュエルが民主党に持ち帰りたいと望んでいるように見える「名誉のバッジ」と表現しました。
 「ちなみに、米国共和党では、『エマニュエルに怒鳴られて屈服した』は『政治家になる資格がない』と同義です」と島田氏は書いています。

(以下、省略します。)

*************************************
日本の安全を守る会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿