趣味悠々 ブログで生きる、ブログで輝く!

悠悠自適をモットーに、趣味を楽しみ生活を充実させようと頑張っているよっちゃんこと、隠居で我儘亭主の生活日記です。

将棋を楽しみませんか。

2022-04-23 17:43:49 | 日記
年齢とコロナ禍の影響で、本当にまともなことができていない状況です。
こんなことでどんどん年を取り、この世からおさらばでは寂しいことですね。
総括で伊自良の蔑荘も処分し、趣味の木工の機械器具もだいぶ処分しました。
木工はやろうと思えば隣接した卓球場である程度のことはできる筈ですが、やる気の問題で、今のところ何もやっていません。

将棋も、なかなか良い相手が見つからず、AI相手かインターネット対局位です。
将棋はやはり、生の人間相手に盤に向かってやるものですね。近々、岐阜市の西コミュニティセンターへ出かけ、良い相手を探そうと思います。

市民自主講座で将棋をやろうとおもっていますが、どれだけ会員が集まるのか、・・・・・・。
子どもの指導や高齢者仲間との対局ができることを期待し、5月がくるのをを楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加しやすい将棋クラブはな... | トップ | この暑さ、何とかして欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事