毎日を楽しく

新しい発見”ミッケ”

カセットコンロ 揚げ物 鰯

2017年11月05日 | 食事 お店 料理

      
            戸外で揚げもの

戸外でゆっくり庭を眺めながら油ものをしたいなと思います。
バーベキューはものものしく炭を熾すだけでも大変ですし、火力の調節が難しいです。

今年はカセットコンロで何度が天ぷらをしました。
狭い庭なので危険です。夫が火を見守っているので、しめしめついでに揚げてもらいます。

サツマイモ・野菜のかき揚げ・鶏のから揚げ・最後は鰯です。
カラッと揚がった鰯を南蛮漬けにします(^_-)-☆ 

今日は「今年の最後でしょう」と空を見上げながら思いました。
これから寒くなるし風が強くなります。また来年ですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第56回 鳥栖市民文化祭 ... | トップ | つるうめもどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事 お店 料理」カテゴリの最新記事