yokonohananikki's blog

花と遊ぶ。

ガーデンで

2017-06-23 20:52:07 | ガーデン

 


ガーデンのアジサイもそろそろ終わりかけました。

力持ちさんは、「貰っていくよ」と、

切り花にして、持って帰ります。

アジサイの中で、小さな花は、遅くに咲いてきた花なので、

切り花にぴったりだそうです。

「1週間はもつよ」とご機嫌です。

 

2度目のクレマチスの花。

木に巻き付くように伸びています。

これから、もう少し、花を咲かせそうです。

 

それより、見っけたのは、

このピンク。

ネジバナ

今年の一番花です。

これは、ランの種類ですから、

土にラン菌が欲しいところです。

増やしたい花の一番手なのですけど…。

 


 

 

 

 

さて、ガーデンでの仕事がはじまりました。

1つは、ハナショウブの植え替え。

これは、私の仕事。

 

2つ目は、ニホンサクラソウの増し土。

大阪の梅雨が明けるのは、まだ、ひと月ほど先だけど、

ハナショウブの植え替えで出た古い土を利用しないと、

ガーデンの中が狭くなって困ります。

(ハナショウブは嫌地するのです)

この増し土をするのは、力持ちさんの仕事です。

 

晴れれば、水遣りもありますしね、

忙しくて、暑い季節がはじまりました。

 

ナツちゃんが娘に甘えている写真を付けておきます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿