yokonohananikki's blog

花と遊ぶ。

赤穂の町をぶらり

2007-04-09 21:57:54 | でかけてみたら
いいお天気でしたね。

yokoたち、ガーデンの4人組は、赤穂の町まで、遠出しました。
ここは、相棒さんのふるさとです。

行きの電車に乗った途端、尼崎で事故で、遅れるというアナウンス。
1台早く乗ったこの新快速は、姫路で、乗り換えのはずが、
赤穂行きに変更されたり、ラッキーだったのか、なんだかわからない出発でした。

車窓からも、タクシーの中からも、
サクラ、サクラ、サクラ・・・。満開の桜でした。





簡保の宿で、お昼を食べ、温泉に入り、
ゆっくりした後、
大石神社や、赤穂城跡など、ぶらぶらと、散歩。
なーにもないといえば、何にもない町・・・。

そうそう、どこへ行っても、yokoたちは、花屋さんを見つけると、覗いてみます。
3軒ほど、ありましたが、どこの店も、野菜苗で、いっぱいでした。
スイカ、ハヤトウリ・・。植えたいなあ・・。
だけど、スイカは、母の遺言で植えられないし^^、ハヤトウリは、もうひとつ、食べ方がわからない・・。
やっぱり、今年は、オクラですよね。

花苗は、案外高かったですね。
名前がとんでもなく、間違っていたりする・・。
冷やかして歩くのも楽しかったですよ。

最後に見つけたのは、ハナカイドウ
2mほどの大きさ。その花の美しさ。
この花に逢えただけで、来た甲斐がありました・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yokoさん素敵な旅をしましたね。 (ochiya)
2007-04-10 11:53:37
花カイドウは本当に見事ですね。
今日『お茶日記』の更新をしました。
カイドウとチューリップを飾りました。
お暇があったら覗いてくださいね。
ochiyaちゃん。 (yoko*)
2007-04-10 20:22:22
お伺いしようと思ったら、
アドレスを入れてませんでした。
改めて、教えてくださいますか。
ごめんなさい m(_ _)m 。
Unknown (ochiya)
2007-04-10 22:10:34
yokoさん、お部屋からのリンクやってみたのですが、うまく登録を受け付けてくれません。やり方がいけないのかな。またいろいろためしてみますね。ブロメにURLをコピーしておきましたが、念のためこちらにも。
ochiyaちゃん。 (yoko*)
2007-04-11 20:49:05
それでは、と、ここのブックマークに入れましたヨン。

コメントを投稿