月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

虎舞!!

2013-03-28 20:59:46 | 日記等 未分類
NHKで、嵐の明日に架ける旅
二宮in釜石
伝統の“虎舞”
初めて知った!
高校の委員会でやってる!?
指導する人がまた上手い!

各地域の特徴も違ってて
面白いな~~

やっぱ違うわ~~
いい舞い、いいお囃子は
見る人の心を動かして
次の担い手へと繋がって
いくのかなあ。

地域の大人も子どもも一緒に
ひとつの舞台。
こんな場って
なかなかないよね。

でも、昔からあったんだよね。
こういう舞台。
こういう文化。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(水)のつぶやき | トップ | 3月28日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事