Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

安心してください 立ってます!

2016年04月29日 | 天気 台風 地震 天災 事故

近くの介護老人保健施設「孔子の里」にある二本の煙突です、2回の震度6と数回の震度5、数えられない震度1~4に耐えました。少し背が低くなりましたが、よく踏ん張ってくれました。

ゴミを散らかしたりする憎たらしいカラスが「とっぺん」に留まっていますが、まぁ~大目に見ましょう(笑)。今後の保存はどうなるか分かりませんが少し短くなっても残れば良いな~と思っています?風速50mの台風に襲来された時も少し背が低くなりましたが、今回の地震によく耐えました、天晴れです!

少し角度が違いますが、背が高かった頃の煙突。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝刊に広告が戻ってきたかな~? | トップ | 峠は越えたと信じたい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pico)
2016-04-30 19:47:49
こんばんわ。
この飛行船、こっちでも見ましたよ~

煙突さんも頑張ってますね~!!
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人です!)
2016-05-01 08:45:55
pico 様
この飛行船は全国行脚しているようですね、一カ所に数週間留まるので、熊本でも思わぬ時と所で見かけました。オッさんなので飛行船と言えば子供の頃に見た「日立キドカラー号」を覚えています、ご存知ないですよね(笑)。
頑張った煙突さんは昔ここにあった製糸工場の煙突です。当時は女工さんが沢山勤めていて、賑わっていたそうです。
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿