Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

ドライブレコーダーに採点機能を付ける。

2018年04月30日 | 車 バイク 自転車
ニュースで自動車保険会社が高齢者向けの任意保険のオプションで通信機能を持つドライブレコーダーを有料で貸し出して保険加入者の運転技術を採点するサービスを提供しているそうです。このサービスは有効だと思うので市販のドライブレコーダーにもカラオケの採点機能みたいな点数表示を付けて欲しいな~判断はAIで良いでしょう、「今日の運転は75点だったので明日は85点以上を狙おう!」などと安全運転の意識が向上すると思う。

GWも渋滞を避けながら「ゆでタコ」ドライブ~♪

2018年04月29日 | 買い物・旅行・食べ歩き
渋滞を避けて早起きして「ゆでタコ」ドライブで宇土マリーナへ行きました。
早く着いたので「網田イカのバーベキュー」の準備中でした。

ステージはリハーサル中

コウイカの量り売りも準備中

早朝からバイクも沢山来ています。

三角港で「オールドカーフェスティバルin三角」が開催されるのでスカイラインやフェアレディ、ローレル、レビンなど昔の名車達と沢山すれ違いました。古いバイクも多かったです。
イカのバーベキューを食べる時間がないので早々に早々に帰宅しました、途中「ひのたまコッコ」と「火の君マルシェ」に寄りました。

どちらも時間が早かったので空いてました。徐々に駐車場の車が増えていました。

ドタバタと渋滞を避けた特急ドライブでした(笑)。


天皇賞 春

2018年04月29日 | toto・競馬・宝くじ
単勝 11番シュヴァルグラン ボウマン騎手
複勝 14番アルバート   ルメール騎手
複勝 15番トーセンバジル デムーロ騎手

キタサンブラックがいなければシュヴァルグランが勝つと予想、人気がない時のルメール騎手とデムーロ騎手は複勝圏内には持って来そうな気がする。
さて?  

--- 追記 ---

 はずれ~ (T_T)

金正恩氏はやり手の策士かも?

2018年04月27日 | ニュース・政治・経済
金正恩氏のことを、朝鮮労働党の老獪な黒幕によって党委員長に抜てきされたボンボンと考えていましたが、今日の南北首脳会談を見た感じでは、態度やスピーチは堂々としたもので、今後日本との戦後補償や恐らく韓国にならって始めるであろう慰安婦や徴用工問題などで手強い交渉相手になりそうです。日本の官僚が公文書を書き換えたりしたので戦時中の公文書の信憑性までも疑われる困った事になりそうです。

韓国の演出も上手いね。