Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

ユニクロの宣伝かな?

2018年10月30日 | 車 バイク 自転車
スーパーカブなどバイクに最適のジャケットがユニクロの特売品にあったので購入しました。

見た目は地味ですがフライトジャケットと謳っているのでポケットには飛び出し防止のホックが付いてます。最近のユニクロはフード付きが多いのですが、このジャケットは普通の襟付きです、フード付きはバイクに乗車中は走行風を感じたり、もしもの時に首に引っ掛かる恐れがあるので個人的に避けてます。

表皮はナイロンで中綿はポリエステルで撥水加工をしてあるのでお薦めです!安いしね("⌒∇⌒")
在庫処分みたいなので気になる方はお早めにどうぞ。

充電式工具のバッテリー

2018年10月25日 | お仕事・資格
水害で工具類が水没して廃棄した2012年に購入したシンコー製作所のインパクトドライバーCIDS-144Wのバッテリーが弱ったので本体ごと買い換えを覚悟していたら、アマゾンでバッテリーパックBPS-144が販売中でした❗社外品と思っていたら純正品でした、助かりました。
使い込んだ本体とバッテリーパック。


真ん中が新品のバッテリーパックです。

おしまい。

ガラケーをスマホに交換 その2

2018年10月20日 | スマホ・PC・インターネット

先月に妻さんのガラケーをUQモバイルのアイフォンSEに交換して、僕はガラケーを使い続けるつもりでしたがUQモバイルのキャリアメールが使えないので(有料メールは契約すれば使える)妻さんとの連絡が面倒になり僕もガラケーを止めてスマホに交換する事にしました、家族間の連絡はLINEが便利ですね。

仕事の関係でスマホ本体の防水性能が絶対条件なのでアイフォンはダメ!という事でシャープAQUOS senseに決めました。MNPの手続きは前回と同じで9月と10月がソフトバンクの更新月だったので違約金も不要で簡単に済みました。

詳しくは9月11日の記事「ガラケーをMNPでUQモバイルに乗り換え。」を見てください。

UQモバイルの「ぴったりSプラン」でシャープAQUOS senseの機種分割代金を含めて。

1ヶ月目は割引後基本料金2138円の日割り、ソフトバンクモバイルの基本料金約3000円+ソフトバンクのMNP手数料3240円+UQモバイルの手数料3240円。全部満額として11618円くらいかな?

2ヶ月目はUQモバイルの2246円

3~13ヶ月目は2138円

14~25ヶ月目は3218円

26ヶ月目~以降は3218円

こんな感じになるようです、アイフォンSEよりも少し安いです。UQモバイルで2台契約したので家族割を利用して子回線の基本料金から毎月540円割引になるようです。もちろん4ヶ月後のキャッシュバック1万円が付く契約です。

22年と1ヶ月お世話になったソフトバンクからUQモバイルへ。思い返せばデジタルツーカーからJフォン、ボーダフォンそしてソフトバンクと色々と名前が変わったな~。


妻さんのアイフォンSEと比べると一回り大きいので老眼が進んでいる僕には丁度良いです。電話待ちで時々LINEとFacebookを見る程度の使用なのでバッテリーは余裕で2日間保ちます、たぶん3日間は保ちそうです。

アイフォンSEと比べるとシャープAQUOS senseのカメラ性能はかなり落ちます、とりあえず写るので良しとしますが、綺麗な写真を使いたい人には向きませんね。落下防止のヒモを付けられるカバーを付けました、UQモバイルのシャープAQUOS senseには最初から液晶画面にフィルムが張ってありました、カバーと一緒にフィルムも用意していましたが取り敢えず最初から付いていたフィルムで使用しています。

シャープAQUOS senseを契約した途端に秋冬モデルのシャープAQUOS sense2が発売されたようです(笑)、まあMNPの更新期間に間に合わないので次回の機種変更時に考えましょう(爆)

おしまい。