Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

ドライブレコーダーのドミノ移設?

2023年07月30日 | 車 バイク 自転車
先日、アルト1号車の自動車保険をあいおいニッセイ同和損保のドライブレコーダー付き自動車保険に変更したので、届いたドライブレコーダーをアルト1号車に取り付けました。

通信機能付のKENWOODのドライブレコーダーは今付いているユピテルより一回り大きいです。

かなりの存在感ですが運転席からはミラーに隠れて気になりません。
取り外したドライブレコーダーはGPS機能付きなので、アルト2号車のGPS機能無しのドライブレコーダーと交換しました。ドライブレコーダーは機能が増えると大きくなります。

2号車から取り外したユピテルのDRY-mini1は次に軽トラックに取り付ける予定です。

GPS機能付きは時刻が自動設定なので良いですね~♪笑。軽トラックへのドミノ移設は後日にして、今日の作業は終了です。

連日の猛暑続きでドライブレコーダーの取り付けを見送っていましたが、今日はわりと涼しかったのでドミノ移設が出来ました、ひと安心です。おしまい。







ゴーヤのグリーンカーテン

2023年07月11日 | 生き物・ペット・メダカ・植物
2023年7月11日 火曜日 晴れ
長雨で油断していたらゴーヤのつるが栽培ネットを乗り越えて上に伸びていました。高枝切りで切らないといけません。


昨日ゴーヤ2本収穫しました、これでゴーヤの苗の代金くらいは回収出来たかな?。

おしまい。


ゴーヤのグリーンカーテン

2023年07月08日 | 生き物・ペット・メダカ・植物
2023年7月8日 土曜日 曇り
グリーンカーテンらしくなりました。

室内側から見るとこんな感じです。もう少し葉陰が増えると良いですね。

昨日ゴーヤが3本収穫出来たので夕食にゴーヤチャンプルーか並びました。

来週末に収穫出来そうなゴーヤが育ってます。この調子で育ってくれると少し家計が助かるかも?笑。

おしまい。





ゴーヤのグリーンカーテン

2023年07月01日 | 生き物・ペット・メダカ・植物
2023年7月1日土曜日 雨/曇り
グリーンカーテンらしくなってきました。


1本ですがゴーヤの初収穫が出来ました。他にも小さいのが5本くらいあります、大きくなれよ~♪。


今夜は妻さんにゴーヤチャンプルーを作ってもらいます。

追撃
妻さんにお願いしたゴーヤチャンプルーが出来ました。美味しい~♪



おしまい。