Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

スマートフォンを残して契約者が死亡すると・・2

2017年12月06日 | スマホ・PC・インターネット
スマートフォンを残して亡くなった親族の遺品などの片付けをしていたら「○○○銀行」のカードと封筒を発見しました、発行は末期がんでフラフラの状態の時に売り付けられたと思われるスマートフォンと同時期の先々月の10月末、いや~販売店を11月に退職している社員さんは「抜け目のない仕事」をしています。さぞや優秀な社員さんだったことでしょう。
当然、遺族としては末期がんでフラフラの親族が作らされたと思われる「○○○銀行」のカードの不正利用を心配します、そこで問い合わせしましたが要領を得ない答えで携帯のバッテリー切れを心配するような長電話になりました。その後、夕方になって「○○○銀行」の担当者から電話があり「キャッシングやローンは無いらしい」という返事をいただけたので、そこは評価します。
亡くなった親族が住んでいた賃貸住宅の明け渡しに向けた部屋の片付けや遺品の処分と平行して負債の額を調べるのは大変です、離れて住んでいる親や親族がいる方は「オレオレ詐欺」などの特殊詐欺だけではなく、無知や老化や病気による判断力の低下を狙った高額なスマートフォンなどの商品販売ローンにも気を付けて備えておいた方が良いと思います、知らずに相続するとローンは負の遺産として相続人を襲います。あぁ~しんど。

au純正品 共通ACアダプタ- 03 シロ
クリエーター情報なし
KDDI