よどがわおやこ

もりのちゃんのあれこれ

「とらすけGOGO」を楽しみました

2016-12-10 23:24:39 | あれこれ
今日は、1月の例会「トラックとらすけ」の事前ということで、「とらすけGOGO」を楽しみました.
牛乳パックや空き箱を使って、それぞれ思い思いに好きな車を作って遊ぼうという企画でしたが・・・😅
車のイメージが持てない子どもが居たり、小さくて作れない子が居たりで、まずは「トラックとらすけ」の絵本の読み聞かせから。
そのうち、かっこ良いダンプカーやミキサー車が出来上がってくると、物をのせて運んだりして遊んでいましたよ
作り出すとだんだんはまっていくのですね。予定の時間が過ぎても、まだ作り続けている子がいました。
楽しかったね☺
次は、クリスマス会だよ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿