My favorite things-white, white!

白いパウダースノーをこよなく愛する、スキーのブログです。現在、前十字靭帯断裂再建手術のリハビリ中。

スキー日記-41日目-八方尾根

2015-02-28 17:23:09 | ゲレンデ
ハードパックのスピードパウダーラン。


スキー日記 シーズン 41日目、パウダー35日目、バックカントリー13日、テレマーク 4/183
八方尾根 7:45-8:10
Gear: BanYa M1102+SCARPA FREEDOM
公式発表積雪 30cm、猿倉 6時間積雪深 0cm

今日は当初はバックカントリーを予定していましたが、八方がリセットされたようだったので急きょ切り替え。
朝のゴンドラ。

そこそこの人数でした。

アルペンクワッドはほぼ定刻で運行開始しました。

コブは一応埋まったようです。

ソデグロのノートラック。

しかし、風でパックされており、全く沈みません。

その後は黒菱に転戦。

こちらも、全く沈みません。しかし面ツルの”圧雪”黒菱を滑るというのも貴重な体験。ここは圧雪車は入りませんから。

スカイラインは残念ながらカリカリでした。


というわけで、パウダー2本で終了。


これで本当に終わってしまうのも何なので、板を履きかえて再び出動。
八方尾根 9:00-13:00


しばらくリーゼンを回しました。


その後、Black Crowsの試乗会へ。

まず借りたのは、anima。

よく雪面に食いついて、ターンの後半は切れ上がる板でした。

次は、nocta air。

こちらは、animaよりも更に太い極悪板であるにも関わらず、軽くて取り回しのしやすい板でした。
荒れたパウダーでも安心してぶっ飛んで行ける板です。

次に借りたのはcamox birdie。

残念ながら、こちらは好みではありませんでした。高速ターンであまり返って来なくて、ちょっと不安になりました。
柔らかめの女性用で、あまり踏まないですむように作ってあるそうです。

最後はcorvus freebird。

こちらは、楽に取回せる板でした。太板なので、スタンスはかなり広めになりましたが。

ふとサイドウォールを見るとこんな文字が。

”バラ色の人生”ですか。なるほど。

パウダーに試乗会、と充実した日となりました。
『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイーツ日記-1日目(パティ... | トップ | スキー日記-42日目-八方尾根 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲレンデ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。