My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

中国日記-4日目(上海-帰国)

2011-02-26 23:29:13 | 旅行
中国日記-3日目(洛陽-上海)から続く

今日は帰国。
朝、朝食前に少し外灘を散歩してみようかと思いましたが、まだ暗い時間でした。

ホテルを後にして浦東空港へ。
タクシー飛ばす飛ばす。かなり怖かったです。

浦東空港の中国国際航空チェックインカウンターは長蛇の列でした。

一時的に出発が集中してしまったからかもしれませんが、30分くらい待ちました。

おかげで席は真中。ワタシはトイレが近いので、真中は困るんですが・・・

北京の到着と上海からの出発はバスでした。


成田に着いたのは昼過ぎ。上海は近いですねえ。

慌ただしい4日間でしたが、北京、洛陽、上海と回り、有意義な仕事においしい食事と中々充実していました。

それでも、昨晩上海でインターネットにアクセスしたときは、プライベートなものも含めてSNSのほとんどがアクセスできず、ブログも多くがエラー多発してました。
なかなか大変なワケです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。