My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-22日目-札幌国際スキー場

2009-01-30 15:36:01 | ゲレンデ
初めてのフェリーから続く

スキー日記 シーズン 22日目、パウダー11日目、バックカントリー3日、テレマーク9/70

札幌国際スキー場 9:30-12:00
Gear: Pocket Rocket(Telemark)

いよいよ北海道に上陸。
前日、慎ちゃんに連絡してみたら、何と雨が降ってしまったとのこと。そこで、標高の高い札幌国際ならいいのではないかとのアドバイス。

子供の頃に一度来たことがあります。もう良く覚えていないなあ。

で、心配された雨はどうやら雪だったらしい。爆雪ではないのですがコンディションは良さそうです。


コース脇の樹林帯を行ってみました。
所により底付きするものの、場所によってはヒザパウ!なかなかいい感じです。


たっぷり2時間半、滑り込みました。
周りは中高生のスキースクール。パウダー食いに行く人もなし。競争率ゼロです。
テレマーク滑ってる人もいませんでした。

がっつり滑って大満足。
コインランドリーで洗濯しながらブログ。
これから新千歳空港へ、えかぞうをお出迎え。

夜はばんやツアーに合流して、ウッドペッカーズにて宿泊。あの知床エクスペディション、そしてニセコなだれ情報の新谷さんのロッジです。興味深いお話を沢山いただきました。
そして、ロッジは新谷さんの人柄に惹かれて集まる人で一杯。
色んな方々と飲んで、気づいたらFOUR ROSESを1本空けてしまいました

スキー日記-23日目-チセヌプリ/ニトヌプリに続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。