高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

合格しました

2017-10-05 | インフィニット・酒スクール

先日の日曜日の再試験
何とか合格する事が出来ました。
あーー良かった!

写真はスクールで購入した日本酒の教材で香りのサンプルです。
日本酒から発する香り
エタノール・乳酸・アセトアルデヒド・カプロン酸エチル・イソアミルアルコール・酢酸イソアミル・酢酸エチル・ソトロン
本物の酒から嗅ぎ分ける事は中々難しいものもありトレーニングするのに適しています。
興味のある方はお声掛けください。


インフィニット・酒スクールの終了証書

中級クラスから上級、プロコースと3年間、これがもらえないと気持ちの上で先に進めないと思っていたので本当に嬉しいです。
次は別団体を受験しろと女房様から尻を叩かれました。まだまだ頑張らないと。
やり甲斐がありますなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田酒造!!!! | トップ | 陶芸・竈焚き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿