ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

時間がとれねえんだよなあ

2017-11-20 00:10:07 | 雑記
艦これはE-2を進めてますが、わりと苦戦してます。
ボスにたどりついたのに、A勝利が取れなかったし。
まあ、いろいろ作戦は考える。

さて、「妹さえいればいい。」みてて、TRPGやってましたね。
もう少しジャンルとして広まればいいんですけど、今どき遊んでみようという高校生とかいるんかというレベル。
だいたい、その年代の人間がマスターやってもろくなことにならんかったりするしな。
いわゆる吟遊詩人になる確率が高くて。
私は、推理小説畑なので、アンフェアなシナリオ作るのはキライだったので、伏線とかきっちりはるシナリオ作ってたつもり。
そんなんより、もっとわかりやすいシナリオやって、ロールプレイに専念させるのもありだと思ったのはわりと最近。

まあそんなことより、今はTRPGするために人を集めるのが難しいんですけどね!
だいたい、ルール説明するので会合1回使うし。
むしろ、定期的にやったほうがそういうの忘れないでいいんか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と手間がかかった | トップ | 摩耶さまは強いのかもしれない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事