ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

プラモ作成新年会

2011-01-03 01:43:36 | 雑記
今日は大倉さん邸で新年会でした。ただし、やることは決まっていて、みんなでガンプラ作ろうぜと。
製作メンバーは、大倉さん、はなじゅんさん、源之助さん、でんぼ教さん、伊蒼さん、旦那さんと私。
あと、2日がひまというりんちゃんにもこっちに来てもらったんですが、あまりお構いできずに正直スマンカッタ。

作ることになったのはザク3体(うち1体が赤いの)。
それをfannelさんにお祝いとして渡すというコンセプトでした。

まあ、それはそれとして、最初は俺妹を鑑賞するプレイング。

旦那さん「いやー、俺妹は6話が神すぎて、続く7~8話の桐乃の痛さに堪えられなかった……」
私「ちなみに、今私は俺妹を焼いたBD持ってきてますが何か?」

もちろん、最初に見るのは3話のプルプル膝枕からですよ。
もう準備段階から、旦那さん、でんぼ教さん、私で正座待機。
そして、いざ麻奈実が登場すると外人4コマ状態に。
お前ら、奇声あげながらエロゲーやってる桐乃のこと痛いとか言ってるけど、麻奈実に萌え転がってる自分らも同様にキモいから(自戒)。

プラモのほうは、2人で1体作るという方式で製作開始。
私は旦那さんと組みましたが、だいたい5時間くらいかかりましたかね。
男どもが同じところに集まって共同作業でプラモ作るという光景はなかなかに異様でした。

そうこうしてるうちにfannel夫妻がいらっしゃって、そのときにちょうど劇場版ガンダムが流されてたんですけど、お嫁さんのほうはあまりガンダムに詳しくないので、こまごまとツッコミを入れてこられます。

「あの、この赤いのは何で赤いんですか? 目立つと思うんですけど」
「まあ、ぶっちゃけていうと、視聴者にこいつにシャアが乗ってるってわからせるためなんですわ……」
「そんで、赤いと3倍速いねん」
「えっ、それは何で?」
「パイロットが単純にすごいのと、それに合わせて機体をいじってるのとで……」

こんな感じで。
アッガイについては、やはりかわいいと好評でした。
それと、アムロのおやじが3部で住んでた家が文化住宅みたいで日本調だというツッコミは鋭いと思いました(笑)。

あとは、シェフが作ってくれたご飯を食べて、終電なくす前に撤退したんですが、摂津市駅で降りたらタクシーが待ってなかったというトラップくらいました。
どんだけへんぴな扱いなんだ、この駅……。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入るまでに40分で、中で10分 | トップ | 回収期にこそ謎の引き強を発... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2011-01-03 18:22:31
>「あの、この赤いのは何で赤いんですか? 目立つと思うんですけど」

皆朱の槍とかと似たようなもので、
目立つ機体でエースが奮戦しているのを分かり易くし、
味方の士気を上げるため。

とか、適当なことを言ってみる(笑)
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2011-01-03 21:46:17
エーリヒ・ハルトマンが黒いマーキングをして「黒い悪魔」と呼ばれてたわけだから、そういう解釈でいいんかもしれんね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事