ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

メガンテされなくてよかった

2018-02-18 00:00:43 | ゲーム
DQ2は、ロンダルキアのほこらまでたどりつきました。
聞いてた通りで、わりとめんどくさかったです。
1周目はMPが足りなくなったので、6階で脱出。
で、力の盾をみんなに持たせて回復のMPを節約するようにしたら、やはりだいぶMPのもちがよくなりました。
ドラゴンはラリホーきくし、メイジパピラスはザラキきくし、あとは適当にスクルトとマヌーサでもかけてれば何とかなりました。
レベルが上がりすぎているので、敵よりも先に動けることが多いのが大きいね。
それも、ダンジョンのマップを見ないで攻略しているからだと思います。
6階の無限ループとか、何度戻らされたことか。
これこそ、家でメモらないと攻略できなかったね。

で、どうにか脱出したけど、ほこらの手前でデビルロードとエンカウントするwww

記憶が正しければ、メガンテとか使ってくる相手ですよ。
ここまでの苦労を全部チャイにするとかどんだけ。
まあ、タイトルにある通りで、毒の息で許してくれたんですけどね。
ほこらの到達レベルは38・36・31です。
これ、普通にクリアできるレベルだろ。ムーンもザオリク覚えたし……。
ただ、稲妻の剣を持ってないので、回収にいかないといけないのだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正解はかわりに海防艦でも入... | トップ | 豚骨とダリフラはうけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事