ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

今回はゆるいイベントで助かった

2017-02-16 21:55:20 | ゲーム
艦これのイベントはE-3まで甲作戦で完走しました。
正直なところ、今回のイベントは簡単だったです。
一番大変だったのが、ギミック解除のため、潜水艦6でIマスS勝ちだったし。

E-3ですが、削りには11戦かかりました。大破撤退は1回。この間、S勝ちは取ってません。
そこで、ラストダンスは鳥海ちゃんと大井を入れ替えました。
最後鳥海ちゃんが抜けるのは、うちの鎮守府においてはもはやお約束です。
それができるのも、摩耶に穴あけたら、そこに機銃入れて替わりに夜偵積めるようになったからなんですが。
ラスダン編成は、

千代田 アイオワ ビス子 榛名 イタリア 千歳
阿武隈 秋月 摩耶 大井 綾波 北上

で。なお、その前に壊固定のギミック解除やったんだけど、そのままラストダンスに行ったときに、綾波の装備をカットインに戻すの忘れてた。
そのため、1戦目はラストの北上様まで回ってきて、ここでカットイン入れたらS勝ち終了の状況だったんだけど、カットイン出なかった。
2戦目は千代田が大破したので撤退。
で、3戦目に夜戦で残り2隻に持ち込んで、綾波がカットイン決めて終了。
これが初めてのS勝ち。まあ、出たのは江風。

残り資源は1339/125922/127256/289901/127385になりました。
今回はさほど資源貯められなかったので、ゆるいイベントで助かりました。
たぶん、次くらいはでかいイベントだよなー。

なお、伊13はさっき掘りやってて、3周目で出ました。
S勝ち2回目で出たんだから、かなり効率いいですね。
一応書いておくと、

大破 A愛宕 A阿武隈 A瑞鳳 A霧島 A山雲
A比叡 A比叡 A陸奥 A山城 A舞風 A朝雲
大破 S江風 A利根 大破 S伊13

では、次は藤波行ってみよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうどいい時間 | トップ | 雷巡なんとかして »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2017-02-18 00:13:57
E3にて超絶迷走中。
多少目途は立ったっぽいけど。
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2017-02-18 01:07:43
E-3は、Iマスギミックは大変だったけど、ボス戦は雷巡増やしたら安定したので、試行回数でどうにかなる感じだった。基地航空隊は、最終的には全力攻撃になったわ。むっちゃ落とされるから、ボーキは減ったけどなー。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事