ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

共通点はまじめってあたり

2017-05-29 00:06:05 | 雑記
今日は朝から親戚の家に行って、ipadとかの面倒を見に行ってきました。
なんか、設定してもらいたいことがあると言われたんですが、そもそも無線LANが入ってることが前提だったわ。
その準備をするために、電気屋が空くの待ってたw
幸いにして、すごく近いところにジョーシンあるんだけど。

そのあとで、今日は神戸のほうでやってた艦これの即売会に行ってきました。
朧ちゃんの合同誌が出てるというんで。
ぶっちゃけ、朧ちゃんって七駆の中でいうならアッカリーンポジションなんだよね。
「個性……うん、いい子だ」
みたいな。
だからこそ、本書く理由が「好きだから」になるんで、いろんな人を朧ちゃんをどうみてるのか興味あったんだわ。
で、読んだ感じとしては、朧ちゃんはまじめで、いろいろ悩んでる感じがしました。
うちの朧ちゃんは、あんまり難しいこと考えない能天気キャラになってるんだけど(イメージはひだまりスケッチの宮子)、初期グラからはそういう印象受けるなあ。
ああ、この本は、どの話にも朧ちゃんが二人以上出てくるようになってるんですが、子供朧はかわいいw

でもって、艦これはながもんの任務やってるんですが、5-5が大変だわ。
ボス戦でS勝利必要なんで、潜水艦対策しないといけないんだけど、そのせいで夜戦で何かをとりこぼしてます。
最初にやったときは、支援出すの忘れてて(そもそも出せるのを忘れてた)潜水艦のHPが1残った。
道中で名取を中破にしてなかったら、たぶん勝ってたよね。
その後は、取りこぼし・E風・道中撤退。
支援を出すのが辛いのは、ランダムで逸れるからなんだよねー。
まあ、1回勝てばいいんで、耐えるしかないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶん大丈夫……と思いたい | トップ | 一番最初が一番おしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事