ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

女神使うつもり

2017-08-19 21:46:43 | 雑記
艦これは、E-7のギミック外しまで終わりました。
まずE-6ですが、メインは

鳥海 榛名 アイオワ 摩耶 鈴谷 加賀
阿武隈 北上 大井 文月 綾波 筑摩

で。駆逐艦は完全に対潜仕様。
ギミック解除で扶桑と榛名(2号)に手伝ってもらいました。
ギミックは3回で解除。
輸送編が面倒だなと思ってましたが、大鷹で制空取りに行けたので。
そこからの本番ですが、ボス前の空母が強いか弱いかで楽さ加減が変わってきた感じ。
結果としては、

S金剛 S隼鷹 大破 Sながもん 大破退避したらそれた
大破 S野分 S長波

これで終了。
たどりつきさえすればS勝ちは堅かったので、楽な海域のうちに入ると思います。
ただ、前半部分が面倒くさいだけでw

E-7ですが、何もしないで甲から降りるのもなんなので、一応やるだけやってみての判断。
資材があまり残ってないので、常に降りどころは意識しておきます。
あと、女神は最初から使っていくつもりです。

ギミック解除の過程ですが、

JマスでS KマスにいったがSとれず→RマスはA KマスでSとれず
Jマスにいった Jマスにいった KマスでS HマスでS→Pマス失敗 PマスでA
RマスでA PマスでA

で完了。
Kマス落とすのに苦労しました。だいたい羅針盤のせい。
2回目のPマスは、wikiにしたがって水上部隊組んだら、ちゃんとたどり着いてくれました。
1回目は失敗してRマス目指したんだけど、どうにかA取ってくれたわ。航空隊なかったからやばかった。
それをいうと、2回目も支援出し忘れてたけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掘りも兼ねてたと言えなくも... | トップ | あいかわらず報われなさそう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2017-08-19 23:32:16
そんなに資源減ってるのかあ。
こっちはE6輸送を始めたばかりで、
油と弾が24万、鉄が27万、ボーキが23万ぐらい。

忘れてると言えば、今回事前に考えてたはずの駆逐配分を攻略時に忘れてて、
後から使ってるのに気が付いたのが何回か……
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2017-08-20 00:34:48
もう資源が6ケタ割りそうなくらい。
E-7は、女神使ってなかったらすべて道中撤退の勢い。使ってても、初手で大破したらあきらめるしな。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事