ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

(釘宮理恵+田村ゆかり+平野綾)÷3って感じ

2010-12-05 23:24:06 | 雑記
昨日今日でけっこうアニメ見ましたよ。「刀語」とかすっかり忘れてたし。
「神のみぞ~」は、本好き少女+花澤香菜で文学少女だな、と。
倉田英之といえば「R.O.D」の人なので、リキ入ったんだろうなと想像。
つーか、栞編だけ延々見ていたいと思えるくらい、ヒロインとしてかわいいんだけど……。

「俺妹」は、「萌え死ぬ~とか実際にクチに出すのって、むしろ友達と上映会やってるときだよなあ」と思いました。
まあ、クイブレOVAのアイリみて、ニヤニヤしながらふとんバンバン叩いたりしてましたが。
ああいう発言は、他人につっこんでもらってナンボと思うところがあるのですよ。
だから、コメントでツッコミ入れてくださってるみなさまには感謝してます(笑)。
それにしても、黒猫は家ではいいお姉ちゃんです。妹も、お姉ちゃんに対するお返事が「はい」とかってどんだけしつけされてるんですか。
今日ねえ、モノレール乗ってるときに、自分の子供に対して「もっとあっち行けや(=座席詰めろ)」と言ってるお母さんを見てですねえ、言葉遣いは人間性を決めるから普段からきれいな言葉で子供に接してほしいと思いましたわ。
私は「君は子供相手でも敬語で話すのね」と言われるんだけど。

それから、これまた竹達彩奈主演の「たまゆら」を鑑賞。
表題に書いたように、彼女の声は1~2世代前にメインヒロインはってた方々の要素が融合してると思うのです。
平野綾を1世代前というかどうかは微妙ですが、今時は入れ替わり激しいですからねえ。
昔はピークは野球選手と同じくらいだと思ってましたが、今はサッカー選手みたいな。
そういえば、この作品ディスクが取り外しにくいとかネタになってましたが、わりとあっさりはずれましたよ?
作品は、4コマ系女子学生ものと違って、キャラクターがわりとリアルに見えるな、と。
妙な才能があるとかいうご都合設定がないからかな。
その上で、みんな感性がピュアだから、彼女たちがいる世界も空気が澄んで見えるのですね。
あと、お好み焼き食べたくなった(笑)。

今は「STAR DRIVER」見てますが、ミズノというマイヒロインに出会えたので、当分楽しめそうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連単を買いなれてないな | トップ | どうして「正しい」の範囲を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事