ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

微妙な上がり下がりが狂ってる

2017-05-26 00:23:25 | 雑記
朝から「サクラクエスト」をみましたよ。
この作品、前後編で、前編でとりあえずトラブル起こして、後編で解決という構成がわかりやすくていいです。
りりちゃんのお母さんは、立場上対立側だけど、クソなのはどっちかというとじじいっぽいw
じじいの「もはや手段を選んでる状況じゃないんじゃ」という言い分にもうなずけないではないけど、そもそものアイデアがクソすぎて、それならやらないほうがマシなんじゃないかと思えるあたりがまずいねw
そして、夏服になってますますしおりちゃんの存在がエロくなってきたところに、同じくボイン(死語)のお姉さん登場。
声が能登ちゃんで、やはり能登ちゃんが出てくるとPA作品だなって実感します。
いや、上田麗奈も地元民で、今回の役は彼女にあて書きしたようなものなんだけど。
来週に関しては、しおりちゃんがみんなの思いをひとつにまとめた料理を作ってくれると期待するよ。

さて、今日はテレサ・テンのパチンコ回したんですけどね。
演出は、通常時ひたすらテレサ・テンの歌が流れてるw
当たりも、ただのロングリーチだったし、とにかく歌聞かせたいだけじゃないのというあたりに好感がもてます。
私はテレサ・テン好きだしね。
それで、カラオケのときに書いたように、親や親戚が歌ってるので歌謡曲を覚えたりしたんですが、テレサ・テンももちろん例外ではなく。
ただ、音程とリズムが両方とも残念なので、どこが正解かを伴奏から推測して覚えないといけなかったw
で、今日あらためて聞いて、やはり推測では多少のずれが出るなと実感。
このへんの歌謡曲になると、多少のずれも味になると思ってますけどね。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これで解決すればいいんだけど | トップ | 最年長アイドルなのかもな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL