中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

バンコク スタミナ苑 NANA 高崎市

2012年02月02日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ

 高崎市の八島町・・ラ・メルセビルの1Fに在る

『バンコク スタミナ苑 NANA』さん

タイ・バンコク料理は珍しいので、お邪魔してみました



店内の設えもタイ風??

テーブル3席とカウンター席の小じんまりとしたお店

小物類で演出されてますね・・・



サラダ系のメニュー



スープ、カレー、麺類のメニュー



色んな調味料がありますね・・・ラーメンの味変ようなのだとか



生春巻きに揚げた春巻き、タイのさつま揚げ?とエビの唐揚げ

どれも美味しいですよ・・・エビも頭からイケチャイマス

香辛料も程よく日本人に合うように味付けされて居て、食べ易い



ナムターン・・・結構辛いですよ



グリーンカレーを頂きました



ココナッツミルクと野菜類が程よく合わさり、

さらっとした味わいでとても食べ易い味付け



タイ米です・・・このボソボソ感がスープに合うんですよね

デザートにはマンゴーアイスとタピオカ(HOT ミントが利いてます)

タイにはまだ行った事が無いので、現地のお味は分かりませんが日本人に合うようにアレンジされているのでしょうね・・・とても美味しく頂けました

今度はタイのラーメンも頂いてみたいな・・・


シェフはお若かくて、とても穏やかそうな方

お店のスタッフ(奥様かな?)はタイの方かな?

アットホームで本場のお料理をリーズナブルに味わえる貴重なお店かも知れません

ブログランキングアップ
にご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

こちらもクリックお願いします

こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県高崎市八島町70-50

電話番号  027-388-8222

営業時間  ランチ   10時30分~14時30分

        ディナー  17時~23時30分

定 休 日  日曜日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。