中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

石挽蕎麦 小川家  本庄市

2007年02月02日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ
今日は移動が多過ぎてとうとうお昼は抜きでした。(=;ェ;=) シクシク

帰り掛けに自宅近くのお蕎麦屋『小川家』さんでお蕎麦を頂きました。

随分久しぶりの訪問になります(^-^;

メニュー

頂いたのは「せいろそば」@570円

信州産の蕎麦粉を使っているのですね。

セットメニューも豊富のようです。

せいろ

薬味は山葵に刻みネギ、ゴマドレのかかったサラダ。

刻みネギは白い部分の細切りが好いのですが、少々青みが多いかな^^;

お蕎麦は細切りですが、角が崩れている感じです。

コシがもう少し有ると好いかな。

つけ汁は、やや薄目ですが出汁はシッカリ効いているタイプ。

蕎麦湯で飲むと旨みが伝わってきます。(^.^)

このお店はこの辺りでは珍しく「わんこそば」が食せるお店です。

「わんこそば」が有ります。

今度、みんなでチャレンジしてみたい気がします。

最近、地元のお店に余り行って無いですね

反省しないと・・・地元を大切にしましょう

小川家 (そば / 本庄)
★★★☆☆ 3.0


お店情報

住   所  埼玉県本庄市本庄4-2-11

電話番号  0495-22-3242




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。