中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

食べ処 ろまん とんかつ 本庄市

2009年03月26日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ


本庄市内の『食べ処 ろまん』さんでランチしました

このお店は系列店が上里町にも在る「とんかつ」が美味しいお店です



カウンターとテーブル席・・そう広くは有りません

夜は居酒屋さんなのかな

     

「ランチタイムメニュー」から「とんかつ定食」@980円



丁寧に揚げられた大振りなとんかつは肉に拘り、油に拘りパン粉に拘った逸品です

ランチには小鉢が2品とお味噌汁、最後にコーヒーも付いてますよ

 

厚めに切られたロース肉は丁度良い火の通り具合でピンク色

柔らかくて旨味が詰まっています

特に脂身の部分が美味しいですね

衣も薄くてサックとしています

美味しいとんかつです・・・場所が分かり辛いのが難点ですね

住宅街の中に在ります・・・看板が誘導してくれますよ

ろまん (とんかつ / 本庄)
★★★☆☆ 3.5

ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 


お店情報

住   所  埼玉県本庄市西富田235-6

電話番号  0495-22-5372

営業時間  11時30分~14時(ランチ)

        17時~22時

定 休 日  月曜日

駐 車 場  あり

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshi)
2009-11-01 00:05:08
はじめまして
「ろまん」の記事を書いてる中、本店の情報を探しているうちに、行き当たりました。

上里のお店に行きましたが、美味しいトンカツでした。
今後も足を運びたいと思ってますが、本庄のお店にも行ってみたいものです。

Unknown (秀丸)
2009-11-01 19:31:18
toshiさん こんにちは はじめまして

「ろまん」さんは美味しいですね

本庄店さんは少々分かり辛い場所なので一元さんは戸惑ってしまうかも知れませんネ

とんかつの美味しさはお墨付きなので、行って見てください

同じ地元の方からのコメント・・とても感激です

稚拙なブログですがこれからも宜しくお願いします<(_ _)>
Unknown (とんかつ)
2009-11-19 23:54:52


ここおいしいですよね
最初に本庄でやっていた人が、上里に移った
みたいですよ^^
Unknown (秀丸)
2009-11-20 19:31:40
とんかつさん こんにちは

はじめまして・・でしょうか

美味しい「とんかつ屋」さんですね・・少々場所が分かり辛いのが惜しいです

上里のお店はこちらに居らっしゃった方が暖簾分けで出された様ですね

またお越し下さいね(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。