中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

とんかつ ろまん  上里町

2007年09月14日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ
今日のお昼は地元の とんかつ屋「ろまん」さん。

国道17号線沿いに在ります。

このお店は通りがかっても、お昼時いつも混んでいる人気店です。



「ランチサービスメニュー」から「とんかつ定食」@880円  アイスコーヒーでオーダー。

久々に「とんかつ」です。

豚肉はビタミンB1を含んでいるので、疲労回復に良いそうです。

残暑でやや疲れ気味の身体をケアするのに良さそうでしょ

さらにビタミンB12が脳の活性化にも役立つとか・・・ボケ防止になるかな

さらに更に、豚肉の脂身には「血液中のコレステロールを下げる脂肪酸」がたくさん含まれています。

よって、ダイエット効果も期待できるのです。

そんな事を考えながら(無理やりとんかつを食べる口実探し^^;)待つこと暫し。



とんかつ定食です。

小鉢はお漬物と煮物、それと大根おろし

タップリのキャベツ・・・キャベツ好きなんですよ(^^ゞ



とんかつのお肉は厚くて淡いピンク色の仕上り。  

熱の通りが絶妙ですね。

とてもジューシーなお肉ですよ。勿論やわらかです

脂身も甘い味がして上品で嫌味がありません。

衣もサクサクイイ感じです。

特製ソースを掛けて頂きました。・・・やや辛めでお醤油ブレンドかな和風なお味もしましたね。

大根おろしを載せて頂くとサッパリとして違ったお味が体験でき好いですよ。

このお店のお肉は国産豚バークシャー種だそうで、当日おとしたお肉のみを使用しているのだそうです。

中々拘ったお店のようです。

混んでいる訳が分かりました。

本庄に本店が在る様です。
(実はずぅーっと昔に一度行った事が有ります。物凄く分かり辛い場所に在りますよ)

他のランチメニューにも挑戦しなくては・・・

また行きたくなるお店発見でした。  お勧めです



バナーをclickしていただけるととても嬉しいです>^_^< blogランキングに参加してます。 人気blogランキングへ



お店情報

住   所  埼玉県児玉郡上里町金久保309-5  

電話番号  0495-34-3550

営業時間  11時~21時(ランチは14時まで)

定 休 日  月曜日  

駐 車 場  8台くらい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしか・・・? (イケシエフ)
2007-09-15 18:57:49
確か本店は夜はスナック営業してたような?

O森のぶちゃんの店に遅くに豊満な女性がちょくちょく来店されてますが。。。その方では…?
??? (秀丸)
2007-09-15 23:47:32
イケシェフさん

えーそうなの?

O森さんのお店には最近お邪魔してないので良く分からないけど、シェフさん情報なら間違いないでしょ"^_^"

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。