中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

天神茶屋  藤岡市(鬼石)

2007年09月11日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ
今日のお昼は藤岡市(旧 鬼石町)の『天神茶屋』さん。

道の駅「上州おにし」の道を挟んで反対側です。

大きな水車が目にとまりますよ。

お昼時でしたので、結構混んでました。

オマケに団体さんもおいでで、賑やか。



メニューから「天ぷら付ざるそば定食」@1050円をオーダー。

ざるそばにちらし御飯、漬物、野菜の天ぷら二品が付くようです。

ざるそばで735円ですから、定食にした方がお得感はあります。

「大きなざる」でお蕎麦を食べている地元風の方々もいらっしゃったので、少し期待しちゃいました。



最初、出てきた時には天ぷらは無く、ちらし御飯が2個載ってました。

慌てて交換をお願いしちゃいましたよ。

団体さんが入っているのでテンヤワンヤだったのでしょうか???


まず、ちらし御飯は普通です。(田舎で良く作る椎茸や筍、竹輪が入ったもの)

お蕎麦は、割りと太めに切られてます。

お味はお蕎麦の風味は感じられず、コシも有りません。

しめも甘いようです。

つけ汁はやや甘目の薄い仕上がり。出汁の香りが少し漂います。

それに薄い割りに量が物凄く少ない・・・天ぷらを少し漬けて食べたら無くなっちゃうじゃありませんか

その天ぷらは青紫蘇、それに殆んどタマネギで少し青みにネギそれとニンジンが入ったかき揚げの2種類です。・・・やや寂しい

オマケにべチャッとした食感。

ここはほぼ観光客?相手のドライブイン的は感じですね。

このお店の駐車場の所には「お土産屋さん」?の建物もあり、観光地のノリです。

見た目の雰囲気はそれ程悪くないのですが、美味しいお蕎麦を食べに行くには残念ながら向いていないようでした。

これも経験ですね。

天神茶屋 (そば / )
★★★☆☆ 3.0


バナーをclickしていただけるととても嬉しいです>^_^< blogランキングに参加してます。 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  群馬県藤岡市譲原1093-2

電話番号  0274-52-6788

営業時間  11時30分~14時  (土日祭は15時まで)

定 休 日  水曜日

駐 車 場  大きいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。